「プロ」に関するニュース (30952件)

きょうは、東日本や西日本では青空が広がり、夏日となったところもありました。そして来週以降は、「10年に一度」と言われる暑さが予想されており、気象庁は注意を呼びかけています。【写真を見る】来週以降「10年に…

 カルビーは「2024 プロ野球チップス」のカード裏面の誤字について謝罪した。該当のカードは「第1弾レギュラーカード 58 伊藤大海(日本ハム)」。プロフィールについて身長を「176cm」と表記すべきところを、誤っ…

フリーアナウンサー徳光和夫(83)が19日、ニッポン放送「うどうのらじお」(金曜午後3時30分)にゲスト出演。日本テレビ時代を振り返った。 パーソナリティーの有働由美子は、3月いっぱいでキャスターを務めた日本…

 東京都は、夜間の観光振興の活性化に向けて、東京の夜を彩る新たな観光資源を作るため、代表的なランドマークである都庁第一本庁舎をキャンバスに光と音で多彩なアートを表現するプロジェクションマッピングを通年…

【モデルプレス=2024/04/19】女優の剛力彩芽が、23日発売の雑誌「ゼクシィ国内リゾートウエディング2024 Summer&Autumn」の表紙に登場。ウエディングドレス姿を披露した。 【写真】剛力彩芽、ウエディングドレス…

プロゴルファーでタレントの東尾理子(48)が19日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に出演。夫の俳優石田純一(70)が何の相談もなしにいきなり焼き肉店を開業したことについて、不満を爆発させた…

 経済産業省は4月19日、AIの開発に必要な計算資源の整備に向け、国内IT5社に最大725億円を助成を行うと発表した。クラウド事業の基盤を持つさくらインターネット、GMOインターネットグループ、KDDIなどを支援する。…

手塚治虫「火の鳥」の70周年を記念し、「鳳凰篇」が「猿女版 火の鳥〜鳳凰篇〜」として舞台化。7月18日から21日まで、東京芸術劇場のシアターウエストで上演される。 【大きな画像をもっと見る】 「火の鳥」の…

 AI人材の育成を目指す「ホリエモンAI学校」を展開するテレワーク・テクノロジーズ(東京都新宿区)4月19日、Metaから広告アカウントなどの凍結を受けたと発表した。同社は詐欺広告と間違えられた可能性を指摘し、M…

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

 今年度も朝の情報番組の司会やコメンテーターなどに入れ替えがあり、新しい風が吹いている。ORICON NEWSでは、恒例の「この顔を見なければ1日が始まらない!」と思う『“朝の顔”ランキング』を調査。その結果、日…

 俳優の岡田准一が主演、プロデューサー、アクションプランナーを兼任するNetflixシリーズ『イクサガミ』の制作が決定した。監督を藤井道人氏が務め、第166回直木賞をはじめ数々の賞を受賞してきた時代小説家・今村…

 『医龍-Team Medical Dragon-』など、多岐にわたるテーマを緻密な人間描写を通じて表現することに定評がある乃木坂太郎氏が2019年から「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で連載し、今年1月に完結した『夏目…

捨てられずに家に溜まり続ける書類や封書・・。実はこれ、9割は捨てちゃっていいんです。2023年に、片付け本・売り上げ1位『紙片づけ』(※トーハンTONETSi調べ 生活/家事・マナー/片付けジャンル)の著者が伝授…

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

■プロ野球 中日 5−11 ヤクルト(18日・バンテリンドーム)ヤクルトは中日に乱打戦を制し勝利。連敗を2でストップさせた。ヤクルト打線は1回から猛攻を見せ、2死一塁から4番・村上宗隆(24)に第2号2ラン本塁打が…

【モデルプレス=2024/04/18】俳優の板垣瑞生が4月18日、自身のInstagramを通じて所属事務所「スターダストプロモーション」を退所したことを報告した。 【写真】板垣瑞生、2ヶ月ぶりインスタで見せた姿 ◆板垣瑞…

読者は「10円パン」をご存じだろうか。10円の形をした、パンのことである。 Jタウンネット編集部のメンバーたちは初めてこの単語を聞いた時「10円のパンなんて安〜い!」とたいそう感動したわけだが、価格は500円く…

世界では今、インプットされたデータから文章や画像などを自動で作り出す「生成AI」の技術が急速に進化しています。こうした中、中国では「生成AI」を使って亡くなった人を「復活」させるビジネスが登場し、論争を呼…

 大阪のミニシアター「テアトル梅田」が、あす19日に復活する。現在のシネ・リーブル梅田(大阪市北区・梅田スカイビル3・4F)が、新生テアトル梅田として生まれ変わり、歴史を継承しつつ、新しい大阪の映画発信拠…

 星野リゾートの星野佳路社長は4月17日に開催した記者発表会で、戻りつつあるインバウンド需要への“危機感”を明らかにした。 【グラフ画像】オーバーツーリズムの「悪化状況」  星野社長はコロナ禍を振り返り…

 元AKB48の板野友美(32)が、5月からアイドル育成レッスンスクールを開校することを発表し、第1期レッスン生の募集を開始した。 【写真】武田舞香氏ら一流講師陣、レッスンスケジュール(イメージ)も  AKB48の…

 少女漫画雑誌『花とゆめ』が、2024年5月に創刊50周年を迎える。これを記念して、本日18日よりメインメッセージ「少女まんがってなんだ?」を掲げた特設WEBサイトが公開された。あわせて50周年を記念したスペシャル…

 俳優の吉岡里帆(31)が18日までに自身のインスタグラムを更新。偽アカウントについて注意喚起した。 【写真】“超ミニスカ×絶妙透けタイツ”で色気発揮の吉岡里帆 肩を大胆露出も!  吉岡は投稿で桜の写…

「これ、うちの会社の社食なんだけど.....」【写真6枚】鰻丼にマグロ丼…豪華な社食メニューをもっと見る広島県福山市を拠点とする金属加工業の株式会社キャステムにて、プロダクトマネージャーを務める池田さん(@I…

 石川県輪島市の浦出真由さん(42)が輪島塗の若手職人らと一緒に制作した商品は、能登半島地震で焼失し、工房も倒壊した。職人の技術に魅了されて昨年Uターンし、先細る伝統産業の「復活」を目指したところだっ…

新年度がスタートしたばかりの4月10日、Xに投稿された“駅構内の大行列”が注目を集めた。 話題となった投稿は、JR立川駅構内のみどりの窓口の前にできた長蛇の列の写真。行列はカラーコーンとガードバーで何列に…

カンヌ映画祭(フランス)事務局は17日、スタジオジブリに名誉パルムドールを授与すると発表した。映画監督に与えられるパルム・ドヌール、俳優に与えられるパルム・ドヌール演技賞の2種類があり、23年には米俳優マ…

 フランクフルトに所属する元日本代表MF長谷部誠が、現地時間17日にクラブの公式記者会見に出席し、今シーズン限りでの現役引退を発表した。 1984年1月18日生まれで現在40歳の長谷部は、2002年に藤枝東高校から浦…

 著名人の写真や名前を使って投資などを促す詐欺広告の問題で、FacebookやInstagramを運営する米Metaが4月16日に出した声明をめぐり、ZOZO創業者の前澤友作さんら、なりすまし被害を受けた著名人が強く反発している…

ニュース設定