「プードル」に関するニュース (125件)

 昨今、犬は“ペット”の枠を超え、“家族の一員”として存在している。そんな彼らの在り方は時に、人間の心に寄り添い、肉体的にも精神的にも支えとなることもある。今回は“看取り犬”“病院勤務犬”“盲導犬”と…

どんなに可愛いくておとなしそうなわんこでも、飼い主さんの許可なく近づいたり触ったりすることは、思わぬ事故につながるため、厳禁です。【ほかにも…】犬飼いさんから寄せられた切実な訴え人間でも、見知らぬ人に…

アニコム損害保険は1月29日、「人気犬種ランキング2024」を発表した。調査は2023年1月1日〜12月31日の間に、アニコム損保のペット保険に新規契約した0歳の犬13万2,890頭の犬種を集計した。 「人気犬種ランキン…

JAXA「SLIM」の運用を再開73

ITmedia NEWS  -  2024年01月29日 10:21

 JAXA(宇宙航空研究開発機構)は1月29日、小型月着陸実証機「SLIM」の運用を再開したと発表した。28日夜に通信の確立に成功した。 【その他の画像】  さっそくマルチバンド分光カメラ(MBC)を使った観測を始め、…

 「自分の生活で精一杯なのに」――。Instagramに動物を捨てる人を再現した動画が投稿され、反響を呼んでいます。大切な家族としてペットを飼い続けられるのかを問う啓発動画は、記事執筆時点で95万再生を突破して…

タカラトミーは9月30日、着せ替え人形「リカちゃん」シリーズの新商品として、ファミリー人形「だいすきなおじいちゃん」(3,850円)と、リカちゃんハウス「ブランコとすべりだいのある ラ・メゾン」(8,800円)を全国の…

スヌーピーにそっくりな犬の写真に、Instagramで160万件以上の「いいね!」が集まり話題となっている。スヌーピーファンからは「ついに実写版スヌーピーの映画ができる」と喜びの声があがっている。米ニュースメディ…

見た目も味も楽しめる!「プードルおにぎり」レシピ 朝食やお弁当の定番、おにぎり。今回は見た目も味も楽しめる「プードルおにぎり」のレシピをご紹介します。おにぎりにおかかをたっぷりつけることで、食べるのを…

猫は言葉こそ使えませんが、その仕草や行動から気持ちは伝わってきますよね。こちらの猫ちゃんも何かを伝えようとしてくれているようです。 家を出ようとする主に必死で毛布を運びながら何かを訴えかけてくる猫。…

 4月18日20時放送の動物バラエティー番組『わんにゃん観察バラエティ アニマリング』(TBS系)に、VTRゲストとして加藤茶&綾菜夫婦、Snow Man・佐久間大介が出演することが発表された。【写真】Snow Man・佐久間…

「ポテトを運搬する骨付き肉」 そんなつぶやきと共に、1匹のポメラニアンの姿がX上に投稿された。 丸、登場!(画像提供:ちろるんとしえるん@__mohu_cさん、以下同)これが......ポメラニアン!? もふもふで真ん…

 9人組グループ・Snow Manの佐久間大介が、18日放送のTBS系バラエティー『わんにゃん観察バラエティ アニマリング』(後8:00)にVTRゲストとして出演する。毎週木曜午後8時から放送され12年目を迎えた『ニンゲン…

女優関水渚(25)が14日までにインスタグラムを更新。陶芸をしたことを報告、最新ショットを公開した。 関水は「なぎさだよ 今日もあったかくて過ごしやすいねぇ」と書き出し、「そんな私はP&Aさんで陶芸させてい…

 2003年6月3日生まれのトイプードル・ゆずちゃんは今、20歳10か月のご長寿犬です。一般社団法人ペットフード協会によれば、犬の平均寿命は14.62歳(2023年全国犬猫飼育実態調査より)。2010年に比べると+0.75歳と…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『ブラッドオレンジのタルトの作り方』というたろり@お菓子作りさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)3月に突如現れる真っ赤なオレンジ、ブラッドオレン…

2023年11月、福岡県の動物愛護センターに1匹のトイプードルの血が入ったミックス犬が収容されました。後に付けられた名前は「ケイちゃん」。福岡県太宰府市を彷徨っていたところを捕獲され、収容されました。【写真…

 王道テディベアカットが伸びてトリミングに来たトイプードル。ハサミでカットするごとに可愛さが増し増しになる姿に反響があり、投稿からわずか4カ月で2462万再生を突破。「最後のきゅるるんの表情が反則級の可愛…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【その他の画…

 イマオコーポレーションは4月8日に、ドイツの傘ブランド「Knirps(クニルプス)」による、晴雨兼用傘の新作「Rain or Shine 2024」の販売を開始した。 その他の画像はこちら ●コンセプトは「晴雨を問わず。どん…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『できたての路面電車ライトレールに乗ってアルパカに会いに行くよ【VOICEROID旅行】』という暮瀬さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)現在は一日乗…

 女優の杉咲花が7日、15日スタートのドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜22時)制作発表会見に共演の若葉竜也、岡山天音、生田絵梨花、千葉雄大、吉瀬美智子、井浦新と出席…

タレントの小森ほたるさんがヤングアニマルWebに登場。チャームポイントであるえくぼがキュートな笑顔と迫力のGカップボディというギャップでファンを虜にしそうです。【写真】黒のランジェリーで漂う色香タレントや…

 5人組グループLE SSERAFIMのSAKURA(サクラ)が、4月4日(木)にInstagramを更新。自身の幼少期の姿などが写る複数枚の写真を公開し、ファンから反響が寄せられている。【写真】持っているのは「ジャイアントコー…

 ヨチヨチ歩きの極小トイプードルが初トリミングで大変身する様子を収めたYouTube動画に8,478万回再生の反響があり「まるで動くぬいぐるみ!」「可愛すぎて呼吸忘れる」「ふわふわ尊い…天使?」など国内外から10万…

 雨で散歩は中止だと思っていたら……。行けると聞いた瞬間のワンコの姿がTikTokに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は85万9000回を突破し、“いいね!”は3万3000件を超えています。 【画像】ワンコ…

 俳優の熊谷真実さんが4月1日にInstagramを更新。2023年に再婚していたことに加え、かわいらしい新たな家族の母となったことも報告しました。 【画像】63歳でのグラビア挑戦が話題 ●3度目の結婚で「お母さんにな…

【モデルプレス=2024/04/01】グローバルボーイズグループ・JO1の川西拓実が1日、都内の大学で行われた映画「バジーノイズ」(5月3日公開)の新入生向け特別講義に、W主演の桜田ひより、メガホンをとった風間太樹監…

 「エレガンス (Elégance)」が、フェイスパウダーシリーズ「ラ プードル」から、「エレガンス ラ プードル オートニュアンス」(8.8g、各税込1万1000円)と「エレガンス ラ プードル オートニュアンス リク…

東京・恵比寿のコーヒースタンド&菓子工房「JOE TALK COFFEE(ジョートークコーヒー)」に、濃厚なピスタチオ×自家製ラズベリージャムの「ピスタチオフィナンシェ」が新登場。 4月1日(月)から期間限定で販…

2023年8月、東海エリアで一人暮らしをしていた高齢者が認知症になり施設に入ることになりました。この高齢者が飼っていたメスのトイプードル・ミトンちゃんが行き場を失うこととなりました。【写真】ミトンちゃんは…

ニュース設定