「ベジータ」に関するニュース (51件)

1984年に集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった漫画『ドラゴンボール』(作:鳥山明)は、2024年に連載開始40周年を迎えました。2024年秋には新作アニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が、フジ…

 テレビ朝日は日本のアニメソングのNo.1を決定する『外国人がガチで投票!世界アニソン総選挙』を21日午後6時から3時間にわたって放送することが決定した。 【写真】見事なシックスパック披露し『Tarzan』表紙を飾…

 漫画「ドラゴンボール」の公式Xアカウント(@DB_official_jp)は3月18日、「ベジータの戦闘服」のプレゼントキャンペーンを始めた。作中に登場するキャラクター・ベジータが実際に着ていた戦闘服を再現。実際に着…

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

 アニメ『DRAGON BALL』(ドラゴンボール)の新シリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が、今秋に放送されることが決定した。『ドラゴンボール』シリーズのテレビアニメは2018年3月に放送を終えた『ドラゴンボ…

日本のアニメソングのNo.1を決定するテレビ朝日系特番『外国人がガチで投票!世界アニソン総選挙』が、きょう21日午後6時から3時間にわたって放送される。このほどSPプレゼンターの上川隆也、スタジオゲストの佐久間…

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が19日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。お笑いタレント・とにかく明るい安村のリズムネタを絶賛する場面があった。 ■『有吉の壁』…

 圧倒的な強さを誇るキャラが数多く登場する「週刊少年ジャンプ」。毎度繰り広げられる大迫力のバトルは見物だが、時折あるのが相手を侮ったような敵キャラたちの舐めたプレイ、いわゆる「舐めプ」と呼ばれるものだ…

『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日系)の未公開シーンが、同局公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で10日に配信。「ネタを作品と呼ぶ」コント師に、ウエストランド・井口浩之が厳しい持論を展開…

 人気アニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系)の劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が、いよいよ4月12日に公開される。人気シリーズの最新作とあってファンの期待が高まっている中、業界…

 現在放送中の視聴者参加型オーディションバラエティー『お願い!ランキング presentsそだてれび』が、4月から『お願い!ランキング』としてリニューアルする。毎週火曜の深夜0時45分からの放送枠では、4月2日から…

 人気作品『ドラゴンボール』をモチーフにした「一番くじ ドラゴンボール 未来への決闘」が、4月6日(土)から、全国の「ローソン」などで順次発売される。【写真】私服姿のベジータもかっこいい! 『ドラゴンボー…

  バトルマンガでは、必ずしも1対1のタイマン勝負が描かれるわけではない。主人公と仲間たちが力を合わせて、1人では敵わない強敵を倒そうとする……。そんな複数対1の“総力戦”に、胸が熱くなったことがある…

 バンダイの「ガシャポン」ブランド史上最大級の展示・体験イベント「ガシャポンEXPO 2024〜ガシャポンの未来を見に行こう!〜」が、3月27日(水)から、東京・池袋サンシャインシティで開催中。本イベントは“宇宙…

 漫画をアニメ化する際、原作を忠実に映像化することがあるが、逆にアニメ版から原作者が影響を受けてしまうパターンも少なくない。これまでアニメ化された「週刊少年ジャンプ」の作品では、そうしたことが頻繁に起…

 漫画『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』やゲーム『ドラゴンクエスト』のモンスター&キャラクターデザインなどを手掛け、世界中の人に夢を与えてきた漫画家・鳥山明さんが1日に死去した。芸能人やスポーツ選手にも…

 「当時は優れた漫画がわずかしかなく、ドラゴンボールは私たちの子供時代に一緒にいました。かけがえのない思い出です」 【画像を見る】鳥山明さんの逝去で人民日報もコメントを出した(日本語訳付き)  「教科書…

 漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の作者「松本ひで吉(@hidekiccan)」さんが、あるお医者さんとのやりとりをXに投稿して話題になりました。【話題になった投稿】実際の投稿を見る―――「漫画家さ…

■鳥山明の漫画は小学生男子の“経典”   『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』など、漫画史に残る傑作を生みだした漫画家・鳥山明が、急性硬膜下血腫のため3月1日に急逝した。68歳という若さであった。鳥山の漫…

 かつてジョージ・ルーカスが『スター・ウォーズ』のストーリーを構想した際、ジョーゼフ・キャンベル(神話学者)が提唱する古今東西の英雄譚の基底構造を参考にしたというのは有名な話だが、先ごろ急逝した鳥山明…

■鳥山明の漫画は小学生男子の“経典”   『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』など、漫画史に残る傑作を生みだした漫画家・鳥山明が、急性硬膜下血腫のため3月1日に急逝した。68歳という若さであった。鳥山の漫…

  “通”な漫画読みの中には、「鳥山明の『DRAGON BALL』が本当に面白いのは『フリーザ編』まで」という人がいる。つまり、その後の「人造人間・セル編」と「魔人ブウ編」は、“蛇足”というわけだ。 (参考:…

鳥山明『ドラゴンボール』に関するアンケート調査が、しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」によって実施され、その結果が公表された。男性95人、女性105人の『ドラゴンボール』を見たことがある男女…

 その年に最も印象に残る声優や作品を表彰する『第十八回 声優アワード』授賞式が9日、都内で開催された。功労賞はアニメ『ドラゴンボール』ピッコロ役の古川登志夫が受賞し、1日に亡くなった同作の原作者・鳥山明…

 ミランは8日、逝去した漫画家の鳥山明氏を追悼する投稿をクラブ公式X上で公開した。『DRAGON BALL』や『Dr.スランプ』といった代表作を世に送り出した鳥山氏の訃報は、日本のみならず世界中を駆け巡った。サッカー…

 漫画家・鳥山明さんの訃報を受けて、アニメ「ドラゴンボール」に出演している声優の古川登志夫さんらが追悼のコメントをX(Twitter)で寄せています。 【コメント全文】ドラゴンボール声優の追悼コメント  ピッコ…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが1日に、死去した。68歳。『ドラゴンボール』の公式サイトで8日に発表された。これを受け、アニメでベジータ役を務めた堀川りょうが自身のXを更新し、追…

 漫画『ドラゴンボール』作者で、68歳で亡くなった漫画家・鳥山明さんの訃報を受け、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(50)が自身のX(旧ツイッター)にて追悼コメントを寄せた。 【写真あり】ベジー…

『ドラゴンボールZ』とアンダーウェアブランド「HIPSHOP」のコラボ第3弾が登場。2024年2月16日より「HIPSHOP」店頭およびオンラインストアほかにて販売開始となる。 『ドラゴンボール』の原作は、鳥山明が1984年〜1…

バンダイスピリッツは、『ドラゴンボールGT』より「ギガンティックシリーズ スーパーベビー2」(18,700円)として発売、2024年5月発送予定。 「ギガンティックシリーズ スーパーベビー2」は、『ドラゴンボールGT』に…

ニュース設定