「ベトナム」に関するニュース (527件)

サッカーU23日本代表は8大会連続の五輪出場を目指し、U23アジアカップの準々決勝(日本時間25日深夜)で開催国のカタールと対戦する。今大会はパリ五輪のアジア最終予選も兼ね、3位以内に入れば五輪出場権を獲得し、…

 大阪府岸和田市の障害者支援施設「岸和田光生療護園」で2月、入所者を繰り返し暴行したとして、大阪府警は25日、20代の男性職員ら3人を暴力行為等処罰法違反(常習暴行)容疑で逮捕した。府警は入所者が職員らから…

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

 円谷プロダクションは、新テレビシリーズ『ウルトラマンアーク』をテレビ東京系6局ネットで7月6日午前9時から放送することを発表した。本作から展開地域・対応言語を拡大し、海外でも6つの国と地域で同時期放送・…

 現地時間3月10日に開催された第96回アカデミー賞授賞式は、アジア系俳優らに対する無意識の差別であふれていたとSNSで話題に。自身のつらい経験がフラッシュバックするなど、悲しみや怒りを感じる人々が声をあげて…

 「業務スーパー」を運営する神戸物産(兵庫県加古川市)は、同チェーンで販売していた冷凍の「トロサーモン」に基準値超えの添加物が使われていたことを受け、自主回収を行うと発表しました。 【画像】回収対象の…

 AFCアジアカップカタール2023・準々決勝が3日に行われ、日本代表とイラン代表が対戦した。 5度目のアジア制覇を目指す日本代表の戦いも、いよいよ準々決勝に突入。今大会の日本代表はグループステージから苦戦を…

 AFCアジアカップカタール2023・グループDの第3節が24日に行われ、イラク代表とベトナム代表が対戦した。 前半終了間際の42分、ベトナムはフリーキックを獲得する。アット・バン・カンの左足のキックに、うまく抜…

 AFCアジアカップカタール2023・第2節が17〜21日にかけて開催された。 グループAでは、前回大会の王者にして今大会の開催国であるカタール代表がタジキスタン代表に1−0で勝利し、2連勝で首位でのグループステージ…

 考えられる限りのベストメンバーでカタールに乗り込みながら、初戦でベトナムに4−2と大味な試合をした森保ジャパン。続くイラクにはなんと1−2で敗れてしまった。VARによるPK取り消しはあったが、特にアンラ…

 レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英が、翌19日に行われるAFCアジアカップカタール2023のグループステージ第2節イラク戦に向けて前日練習を行い、練習後にインタビューに応えた。 久保はイラク戦につい…

 アジアの頂点を決めるAFCアジアカップカタール2023が12日に開幕し、4日間をかけて各グループの第1節が行われた。 グループAでは、前回大会の王者にして今大会の開催国であるカタールがレバノンと対戦。レバノンの…

 AFCアジアカップカタール2023のグループD第1節ベトナム代表戦に臨む日本代表のスターティングメンバーが発表された。 3大会ぶり5度目のアジア制覇を目指す日本代表の幕が上がる。FIFAワールドカップカタール2022…

 日本代表を率いる森保一監督が、14日に行われるAFCアジアカップカタール2023・グループD第一節のベトナム戦に向けて意気込みを語った。 森保監督は、アジアカップ初戦を前にした記者会見で今大会への意気込みを問…

 レアル・ソシエダは4日、同クラブに所属する日本代表MF久保建英が「左太ももの大腿四頭筋」を負傷したことを発表した。 2日に行われたラ・リーガ第19節のアラベス戦に先発出場した久保は、後半アディショナルタイ…

『TOYO TIRES CUP 2024』が1月1日に行われ、日本代表とタイ代表が対戦した。 日本代表史上初の“元日決戦”がいよいよ始まる。2023年の日本代表は国際Aマッチ10試合を戦って8勝1分1敗。3月シリーズはウルグアイ代表…

 ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫が負傷で4〜6週間離脱する見込みだと、チームを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督が明かした。『スカイスポーツ』が報じている。 翌28日にプレミアリーグ第19節トッテナム戦を…

 ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫が負傷離脱となることを明かした。 三笘は21日に行われたプレミアリーグ第18節のクリスタル・パレス戦(△1−1)に先発出場を果たしたものの、得点に絡むことはできずに83分…

 2023−24シーズンのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループJ第6節(最終節)が6日に行われ、浦和レッズ(日本)とハノイFC(ベトナム)が対戦した。 浦和は昨季のACLを制して“アジア王者”に輝いたが、今季の…

コロナ禍で脚光を浴び、いまや社会生活のけん引役として認知されているフードデリバリーサービスの配達員。意外な高給が話題となることもあったが、コロナが落ち着き、また海外からの参入組も増えて往時の勢いは失わ…

 アジアサッカー連盟(AFC)は23日、カタールで開催されるAFC U−23アジアカップ2024の組み合わせ抽選会を実施。日本は韓国、UAE、中国と同じグループBに入った。 今回が通算6回目の開催となるAFC U−23アジアカッ…

 なでしこジャパン(日本女子代表)は29日、ウズベキスタンで行われている『女子オリンピック(五輪)サッカートーナメント・パリ2024』のアジア2次予選に臨み、ウズベキスタン女子代表と対戦した。 初戦でインド…

 日本サッカー協会(JFA)は19日、2024年1月1日にタイ代表と国際親善試合を行うことを発表した。 2024年1月12日に開幕するAFCアジアカップカタール2023を控えている日本代表は、12月にトレーニングキャンプを行う…

 FIFA女子ワールドカップオーストラリア&ニュージーランド2023のグループステージの全日程が終了し、決勝トーナメントに進出する16カ国が出揃った。 3大会ぶり2度目の優勝を目指す日本女子代表(なでしこジャパン…

中国が南シナ海における領有権を主張する「九段線」を用いた地図が登場するということで、物議を醸している『バービー』。ベトナムはこの地図を問題視して上映を禁止する厳しい措置を取り、ここ数日話題となった。 …

グレタ・ガーウィグ監督×マーゴット・ロビー主演作『バービー』が、ベトナムでは公開禁止となったことが明らかになった。当初、ベトナムではアメリカ、カナダ、英国と同じ7月21日に公開予定だったのだが、一体なに…

 タイで開催中のAFC U−17アジアカップが準決勝を迎え、U−17日本代表とU−17イラン代表が対戦した。 ウズベキスタン、インド、ベトナムと同居したグループステージを2勝1分・勝ち点「7」で首位通過した日本は、現…

 日本代表を率いる森保一監督が、AFCアジアカップカタール2023の組み合わせ決定に際し、同大会に向けた意気込みを語った。 通算18回目の開催となる2023年大会は、2024年の1月12日から2月10日にかけてカタールで行…

 大阪府岸和田市の障害者施設「岸和田光生療護園」で、知的障害がある当時50代の入所者の男性に平手打ちなどの暴行を加えたとして、大阪府警捜査1課は25日、暴力行為処罰法違反(常習的暴行)容疑で、施設職員…

ニトリ、フィリピンに初出店

TRAICY  -  2024年04月24日 09:20

ニトリホールディングスは、「NITORI」をフィリピンに初出店した。 初号店は、マニラ首都圏のMITSUKOSHI BGCに位置する。店舗面積は約330坪。営業時間は月〜金曜が午前11時から午後10時まで、土・日曜が午前10時か…

ニュース設定