「ベビーシッター」に関するニュース (70件)

 声優の梅原裕一郎が4日、Xを更新し、一部週刊誌で結婚していたという報道について言及した。 【Xより】プライベートは謎のまま…結婚報道に言及した梅原裕一郎のコメント全文  梅原をめぐっては、きょう4日にSm…

 現地時間3月10日に開催された第96回アカデミー賞授賞式は、アジア系俳優らに対する無意識の差別であふれていたとSNSで話題に。自身のつらい経験がフラッシュバックするなど、悲しみや怒りを感じる人々が声をあげて…

再雇用・再就職しやすくなる?皆さんご存じの通り、日本人の平均寿命は延びています。60歳で退職して退職金や年金で暮らす……こういったロールモデルは今後通用しないかもしれません。長くなった老後の生活費を工面…

 自分のコンプレックスを全く気にせず、愛情を注いでくれる人に出会えたらーー。3月上旬にXに投稿された『顔を出したくない少年と優しいお兄さんの話』は、年齢も立場も超えた純粋な愛情を描いた創作漫画だ。 (参…

ロシア極東カムチャツカ地方で今から数年前にドローンが撮影したシベリアン・ハスキーの映像が、最近になってSNSを騒がせている。動画はシベリアン・ハスキーが森の中でクマの家族と戯れる様子を捉えたもので、Insta…

 あのちゃんの声優デビューで話題のアニメ映画『デットデットデーモンズデデデデストラクション(以下、「デデデデ」と表記)』。原作は漫画家・浅野いにお氏により、2014年から8年かけて連載された全12集の大ヒッ…

 資生堂が、2023年末に日本国内資生堂グループ男性社員の育児休業取得率100%を達成した。  資生堂は男性社員の育休取得率100%達成に向け、男性が育休を取ることが当たり前となる風土を醸成。理解を促進させるた…

 SNSでは、子どもと動物による微笑ましい様子が、度々話題になる。息子さんがふすまに手を伸ばすと、止めに入る仕草を見せた猫の姿が、まるで弟の安全を守る兄のようだと340万再生を超える反響があった。一方、大泣…

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。 読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと橋本鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。 今回相談するのは、U…

 何気ない会話を楽しみ、笑い合うおじさんとめいの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で52万いいねを集めています。 【動画】おじとめいの談笑 ●きっかけはネックレス  投稿したのは、ベビーシッター…

 米国で保育士をしている女性の1日に密着した動画が、TikTokで公開されました。早朝からきっちりと仕事をこなしていく姿に「疲れていても大変でもいつもキラッキラしてるの憧れる」などのコメントが寄せられ、約1万…

「本当に信用して、信頼していたのが水原さんだったわけですよね。その彼にそんなことをされてしまった大谷選手の気持ちを考えると本当に辛いですよね……」 3月22日、「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演した際に、…

現地時間23日に第2子の男の子、カージナルくんが誕生したことを自身のSNSで公表したキャメロン・ディアス。しかし息子の誕生を明かした翌日、夫ベンジー・マッデンと友人の誕生日会に参加する姿がキャッチされ、早速…

 ニューヨーク在住の人気YouTuber/モデルのkemioさんが3月13日にInstagramのストーリーズを更新。第96回アカデミー賞授賞式で物議をかもしている“アジア人差別”騒動に、「海外生活をする上での人種差別的な経験…

 おじの作っているパンケーキがうまく焼き上がり、その完成に喜ぶ女の子の動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で100万いいねを集めています。 【動画】ふたりの世界 ●おじさんのパンケーキ  投稿したのは…

3月8日は梅原裕一郎さんのお誕生日です。 梅原裕一郎さんは2010年代に声優デビュー。第10回声優アワードでは新人男優賞を受賞しました。 2024年は『マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編』、『休日のわるも…

 子育ては24時間365日。楽しいときもあれば、正直つらいときもある。そんな休みなく育児しているママやパパが、子どもを預けながら休息や自分の時間を確保してリフレッシュできる保育施設「YASMO(やすも)」を利用…

 プロゴルファーの横峯さくら(38)が、新たに個人事務所「HERITAGE合同会社」を開設した。 【写真】素敵な親子ショット!息子と一緒にクラブを握る横峯さくら  2004年のプロゴルファーデビュー以来、競技に全力…

 生後6カ月の赤ちゃんが無邪気に笑う光景を映した動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で90万いいねを集めています。 【動画】赤ちゃんのほほ笑み ●最大の幸運は子どもとの出会い  投稿したのは、2023年に…

 赤ちゃんに“膝枕”をしたもらったところ、予想外の行動にもん絶してしまった人の動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で820万いいねを集めています。 【動画】赤ちゃんの“反応” ●赤ちゃんの思わぬ行動 …

既婚者の60%以上がセックスレスだという調査結果が、「【ジェクス】ジャパン・セックスサーベイ2024」で明らかになった。ではその原因は何なのか、何をきっかけにレスになっていくのだろうか。既婚者間のセックスレ…

みなさんは、もし東京に住むことになったら、どのようなことをしたいと思いますか。全国の10〜60代以上の男女514人を対象に「東京に住んだらやりたいこと」について調査をしたところ、1位は「グルメの堪能」でした。…

「夫婦喧嘩は犬も食わない」という諺もあるように、夫婦喧嘩はすぐに仲直りして元通りになるものだと言われています。しかし、本人にとっては怒りがおさまらなかったり、どうしても許せないことがあったりして、これ…

生後間もない赤ちゃんのお世話は本当に大変ですよね。経験があるからこそ、その大変さを痛感するわけで。だから先輩ママたちは、新米ママの悩みや苦しみになんとか寄り添えないかと考えるのかもしれません。『生後3…

 こども家庭庁がまたトンチンカンな政策を打ち出した。 「2月13日、こども家庭庁は企業の従業員向けのベビーシッター割引券について、2024年度は前年度の1・8倍にあたる約70万枚を発行すると発表したんです」(…

スキー・スノボシーズン真っただ中。泊まりがけで遊びに行くなら、空き部屋を貸したい人と部屋を借りたい旅人をつなぐサービス「Airbnb(エアービーアンドビー)」を利用してみない? 今回お届けするのは「人気のス…

 米サンフランシスコ在住のタレント・野沢直子さんが2月3日にブログを更新。バイト先のじゅうたん店で、お客さんに“血まみれ”デザインのタトゥーを披露したと明かしています。 【画像】借金の一因でもある離婚協…

フィジー政府観光局は1月29日、日本事務所の再開に伴いメディア向けイベントを開催した。 2023年のフィジーへの年間渡航者はすでに2019年を超えており、順調な回復をみせている。日本人の2023年フィジーへの渡航者…

 ワンコに見守られて成長する赤ちゃんの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で62万件のいいねを集めています。 【動画】ワンコに守られる赤ちゃん ●ワンコに見守られてすくすく成長する赤ちゃん  投稿者は、愛…

さいおなおの単行本「さいお先生は今日も子どもに翻弄される〜ベビーシッター4年目の絶望日記〜」が、本日1月25日に発売された。 【試し読み】保育園勤務で子守りに自信をつけた作者は「私にかかれば楽勝」とベビー…

ニュース設定