「ベビー」に関するニュース (734件)

 カカオ価格の急激な高騰が、チョコレート産業に大きな打撃をもたらしている。 【画像】価格改定のお知らせ  明治は3月22日、「マーブルチョコレート」「チョコベビー」「きのこの山」「たけのこの里」といった…

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が、16日に自身のX(旧・ツイッター)およびインスタグラムを更新。妻でタレントの本郷杏奈を怒らせてしまった一言とは…ファンのあいだで話題になっている。 ■服装を褒めた…

 声優の梅原裕一郎が4日、Xを更新し、一部週刊誌で結婚していたという報道について言及した。 【Xより】プライベートは謎のまま…結婚報道に言及した梅原裕一郎のコメント全文  梅原をめぐっては、きょう4日にSm…

  「懐かしいな、食べたいな」と思ったお菓子が終売に。それはまるで“孝行したいときに親はなし”的な悲しみだ。気づけば消えていた昭和〜平成生まれの名作を、まとめておさらい! 一時、フリマサイトで…

 ユニクロの試着室がバリアフリーで素晴らしいとX(Twitter)で話題になり、記事執筆時点で150万回表示を突破しています。設置の経緯などについて取材しました。 【画像】ユニクロの試着室全体を見る  投稿したの…

 現地時間3月10日に開催された第96回アカデミー賞授賞式は、アジア系俳優らに対する無意識の差別であふれていたとSNSで話題に。自身のつらい経験がフラッシュバックするなど、悲しみや怒りを感じる人々が声をあげて…

 お笑い芸人の小島よしおが、23日放送のABCテレビ『newsおかえり』(月〜金 後3:40)に出演し、第1子が誕生したことを生報告した。 【動画】第1子が誕生した17日も仕事に励む小島よしお  番組終盤に「我らが小…

 日産自動車は1月31日、運転中の子守り支援ロボット『INTELLIGENT PUPPET イルヨ』のコンセプトモデルを発表した。赤ちゃん本舗と協業・開発した。 【写真】運転席から赤ちゃんの表情を確認…カワイイ『イルモ』…

乳幼児がいる家庭ではお出かけのときに出番が多い「抱っこひも」ですが、「最適な抱っこひものつけ方をよくわかっていない」という方も多いのではないでしょうか。エルゴベビー日本公式アカウント(ergobabyjapan)…

 2023年、TBS日曜劇場『VIVANT』が大きなトレンドとなり、数々のドラマ賞を総なめ、Netflixでの世界配信が開始されるなど、その年を象徴する作品となった。日本のドラマの力が改めて示された昨年を経て、2024年のブ…

地元の特産品を食べたり、休憩に使われたりする「道の駅」で「迷惑駐車」が問題となりつつある。 【関連記事:高速の「ズルい」合流、実は正解だった? NEXCOが推奨する「ファスナー合流」とは】 道の駅は、全…

 SNS等における育児ネタにおいて、時折見かけるのが「公共トイレにおけるベビーチェアの配置問題」。座らせた赤ちゃんの手の届くところに内鍵がある光景を見ると……つい頭を抱えてしまいますよね。  そんな設計…

 今やすっかり夏の必需品となった「ハンディファン」。外出時には、片手に小型の扇風機を持っている人を必ずと言っていいほど見かけますが、実はこれ、条件によっては危険な行為になりかねないのだとか。 【その他…

高級菓子に対する下等菓子の意味を持ち、江戸時代には一つがおよそ一文だった事から一文菓子と呼ばれていた「駄菓子」。子どもの頃は、小銭を握りしめて駄菓子屋へ通っていたという人も多いのではないでしょうか。そ…

情報番組「めざまし8」(フジテレビ系)が6月12日、9日に放送した“ベビーカー体当たりおっさん”に関する報道内容について、訂正と謝罪をした。これは、モデルでプロポーカープレイヤーの“ななちゃら”こと實近菜…

 「コンバース(CONVERSE)」がサンリオキャラクターズとコラボレーションした「オールスター アール(ALL STAR Ⓡ)」を7月に発売する。サンリオ直営店、百貨店サンリオコーナーほか、White atelier BY CONVE…

沢田ユキオ「スーパーマリオくん」の傑作選「スーパーマリオくん スペシャルセレクション」が、本日4月28日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 約32年もの間、月刊コロコロコミック(小学館)で連載中…

【モデルプレス=2024/04/24】櫻坂46の田村保乃が、5月2日発売の「blt graph.vol.101」(東京ニュース通信社刊)の表紙・巻頭に登場。美しい脚を披露した。 【写真】櫻坂46田村保乃、ミニ丈で美脚披露 ◆田村保乃…

 アイドルグループ・櫻坂46の田村保乃が、5月2日発売の『blt graph.vol.101』(東京ニュース通信社)の表紙&巻頭に登場する。田村にとって同誌で約1年半ぶり、自身3度目の表紙を飾る。 【別カット】ソファーの片…

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、4月23日のInstagramで第1子妊娠を報告した。きゃりーは2023年3月に3歳下の俳優・葉山奨之と結婚。葉山は11年に『鈴木先生』(テレビ東京系)でデビュー。15年のNHK連続テレビ小説『…

イケア・ジャパンは4月25日、日本人アーティスト高橋理子氏とコラボレーションした「SÖTRÖNN/ソートロン」限定コレクション17種を全国のイケア店舗およびIKEAオンラインストアで発売する。 ○日本と…

「ユニクロ」とフィンランドのデザインハウス「Marimekko(マリメッコ)」がコラボした、「UNIQLO x Marimekko(ユニクロ x マリメッコ)」の2024年夏の限定コレクションが登場! 全国のユニクロ284店舗とオンラ…

 ユニクロから、フィンランドのデザインハウス「Marimekko」とのコラボレーションアイテムが今年も登場します。2024年夏の夏限定コレクションとして、ワンピース、シャツ、Tシャツなどのアイテムをラインアップ。5…

しまむらは、4月24日より、しまむらグループ各店舗で「大創業祭」を開催する。 ファッションセンターしまむらでは、4月24日より、アウターや服飾雑貨、寝具、インテリアを大創業祭特価で販売。初夏に合わせたHK W…

 ロンパースタイプのベビー服をリメイクし、かぶりのシャツへと生まれ変わらせる方法がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は145万回以上再生され、5100件をこえる“いいね”を獲得しています。 【画像…

「生活感ありありであれなんだけど、モノトーンばっかりの我が家にやってきたピンクの靴。帰宅する度に幸せになるのよ」【写真】娘が生まれて幸せな気分になった光景…実際の投稿1歳と0歳の年子の姉弟を育てるママの…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:市川さん(神奈川県・30代女性) Jタウンネットの読者・市川さんは息子が生まれてから湘南に移り住んだ神奈川県民だ。 知り合いのいない街で初めての…

 「ユニクロ」は、5月10日(金)から、フィンランドのデザインハウス「Marimekko」との夏の限定コレクションを発売する。【写真】超かわいい! 1枚で主役級の「マリメッコ」コラボドレス■夏の装いに遊び心をプラ…

 しまむらは4月24日から、しまむらグループ各店舗で「大創業祭」を開始します。 【画像】キャンペーン内容などを見る  「ファッションセンターしまむら」では24日から6日間、アウターや服飾雑貨、寝具、インテリア…

 「ユニクロ(UNIQLO)」が、「マリメッコ(Marimekko)」とのコラボレーションコレクション第5弾を5月10日に発売する。全国284店舗と公式オンラインストアで取り扱う。  ユニクロとマリメッコのコラボコレクショ…

ニュース設定