「ベーカリー」に関するニュース (181件)

 九州民が愛するアイス「ブラックモンブラン」みたいなメロンパンがローソンから発売されました。価格は160円。 【画像】メロンパンの中身を見る  「ブラックモンブランみたいなメロンパン」は、ローソンのベー…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 ロールケーキやおにぎりを増量して販売するローソンの「盛りすぎチャレンジ」。ボリュームのすごさが話題になる一方で、人気のためSNSでは「売り切れで買えなかった」という投稿も見られます。ローソンに状況を聞…

 ローソンは、2月6日から3週間にわたり、価格据え置きで重量を約47%増量した、おにぎり、店内調理弁当、調理パン、デザートなど計19品を「盛りすぎチャレンジ」として全国で発売する。 【対象商品一覧】おにぎり、…

都内で開催されていたアートイベント「デザインフェスタ」(通称:デザフェス)に出店していた焼き菓子店(目黒区)が販売したマフィンが、「納豆みたいなにおいがする」などと購入者から指摘されていた問題。店は11…

日本へは戦国時代にポルトガルから鉄砲と共に伝来し、キリスト教の宣教師によって全国へ広がったと言われている「パン」。現在では街の至る所にパン屋が存在し、気軽に購入できるようになっていますよね。そこで今回…

ゴディバ ジャパンは8月4日、全世界初出店となる“ゴディバのパン屋さん”「GODIVA Bakery ゴディパン 本店」を、東京交通会館1階(東京都千代田区)にオープンする。その他の大きな画像はこちらゴディバ初のベーカ…

BACON(べーこん)は5月2日〜9日、「ミニチュアベーカリーの世界展 2024 in 大阪」を、ルクア大阪にて開催する。 開催するのは、パンやスイーツのミニチュアベーカリー作品のみを集めた合同写真展&物販展。大阪初…

自身の22歳の誕生日ケーキをオンラインで注文した女性は今月初め、完成品を見て呆然とした。ケーキはいたってシンプルなもので、女性はイメージ写真とともに、ケーキ表面に入れる文字について「小さく、筆記体で、ケ…

国内有数の観光地・京都。 お寺や神社などの観光スポットや、古都ならではの由緒ある町並みが人気ですよね。 そんな京都ですが、実は「ドーナツ激戦区」と言われているのをご存じですか?今回は、数ある中からシン…

 ルミネ(東京都渋谷区)は4月17日、JR新宿駅改札内の新たなエキナカ商業施設「EATo LUMINE(イイトルミネ)」を開業した。世界一の乗降客数を誇る新宿駅で、気軽にトレンド感のあるグルメを手に入れることができる…

 「行列ができるほどの大人気!」とテレビの情報番組などで持ち上げられたことで、似たような専門店が続々オープン。しかし、ほどなく「なんか最近やたら多くない?」と大衆の熱が一気に冷めて閑古鳥状態となり、久…

 ハットコネクトは、JR新宿駅構内「イイトルミネ」に、1都3県100ブランド以上1000種類超のパンを集めた日本最大級の常設型パンセレクトショップ「BAKERs' Symphony」を4月17日にオープンする。 その他の画像は…

京都のパティスリー「RAU(ラウ)」の大人気ベーカリーイベント「RAU BAKERY」が4月20日(土)、4月27日(土)、5月5日(日・祝)に限定開催。 普段は販売されない特別なパンが勢ぞろいしますよ。 京都発、唯一無…

20年以上インド映画を主にアジア映画を探求し続けている特定非営利活動法人「インド映画同好会」が、言語・文化が各地域によって変わるヒンディー映画、タミル映画、マラヤーラム映画などから「他の追随を許さない独…

発売60周年を迎える「ガーナチョコレート」の期間限定ポップアップストア、「Ghana CHOCOLATE HOUSE」がオープン! 4月23日(火)〜5月12日(日)の期間中、東京・表参道にある「ベーカリーカフェ426」にて、大人気…

 「コンベクションオーブン」は、庫内全体に熱をムラなく伝え加熱できる家電です。一般的なオーブンレンジと違ってファンがあるため、庫内の熱を効率良く循環させることができます。 【その他の画像】  ここでは、…

 パン屋にあったら、“絶対に買ってしまう大好物のパン”を再現する動画がYouTubeで公開されました。好きな具材が詰め込まれたパンの出来栄えに、「お店のパン過ぎておいしそう!」との感想が寄せられています。 【…

 2月、千葉工場(千葉市美浜区新港)で女性アルバイト従業員(61)がベルトコンベヤーに胸部を挟まれ死亡するという事故が起きた山崎製パン。同社の工場では過去10年間に4件もの死亡事故が起きていたと11日発売の「…

 コメ兵は4月26日10時30分に、新店舗「BAG+(バッグプラス)」を「KOMEHYO名古屋本店」(愛知県名古屋市)本館からほど近い、観音通商店街にオープンする。 その他の画像はこちら ●開店から4日間はスペシャ…

NY発のベーカリー&カフェ「THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)」、大阪エリア最大の新店舗が4月20日(土)10:00、大阪・中之島フェスティバルプラザにオープン。 新作マグカップや人気アイテムを詰め合わせ…

パンづくりやお菓子づくりに必要なアイテムを販売している、創業105周年の富澤商店には膨大な数の商品があります。 だからこそ、初心者にとって目的の商品を探し出すのは至難の業。もし、どれを選べばいいのか迷っ…

 コストコで爆買いしてきたオススメ商品の紹介動画がYouTubeチャンネル「あいり」に投稿され、「参考にします」「見ているだけで元気になれます」と話題に。動画は30万回以上再生され、5000件をこえる高評価を獲得…

使いこなすと節約に!? 食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信してい…

 83歳になるイタリアのおばあちゃんが作るカルボナーラを紹介する動画が、Instagramで4600万回以上も再生されるほど人気を集めています。大量のカルボナーラを作っていく豪快な姿がかっこいい! 【動画】おばあちゃ…

 自然と共鳴しながら過ごす宿泊施設“箱根リトリート fore&villa 1/f”が、4月1日(月)から、神奈川・箱根町にオープンした。【写真】どちらも魅力的〜! foreとvilla 1/fの詳細■レストランも併設  今回オ…

チョコ好きにはたまらない「世にもおいしいチョコブラウニー」シリーズに、チョコチップが増量された贅沢な「世にもおいしい濃いチョコブラウニー」が新登場。 4月15日(月)から全国のスーパーやドラッグストアに…

クックパッドでは毎年、翌年にブームになりそうな料理や食材を選出する「食トレンド予測」を発表しています。今回は「食トレンド予測2024」ではお伝えしきれなかった、2024年上半期の食トレンドをタイムリーにお届け…

クックパッドでは毎年、翌年にブームになりそうな料理や食材を選出する「食トレンド予測」を発表しています。今回は「食トレンド予測2024」ではお伝えしきれなかった、2024年上半期の食トレンドをタイムリーにお届け…

クックパッドでは毎年、翌年にブームになりそうな料理や食材を選出する「食トレンド予測」を発表しています。今回は「食トレンド予測2024」ではお伝えしきれなかった、2024年上半期の食トレンドをタイムリーにお届け…

ニュース設定