「ペットショップ」に関するニュース (119件)

「我が家では「パグいもむし化現象」と呼んでる(蓄えた脂肪とありあまる皮によって手足が完全に埋もれてしまうこと)」【写真】上から見ると、もっと「いもむし」ですねポストされたのは、目を細めて見てみると完全…

春アニメ『ザ・ファブル』より、2024年4月20日(土)より放送の第3話「鬼ごっこ」のあらすじ・先行カットが公開された。 『ザ・ファブル』は累計発行部数2,400万部を数える、南勝久が「ヤングマガジン」で連載した…

ペットを飼うことは決して簡単ではないうえ、いつか別れを経験しなければならないため、飼う際はかなりの覚悟が必要だ。今、ある一家の“ペット”に注目が集まっていることを、アメリカの『People』や『Yahoo!』が報…

 多くの飼い主が一緒に暮らす動物を“大切な家族の一員”として捉え、人生をともに歩んでいます。動物と暮らした時間は長くとも短くとも、深い愛情を持って接した分、飼い主にとって人生のかけがえのない一部となり…

女優遠野なぎこ(44)が19日、公式ブログを更新。愛猫について、私見をつづった。 遠野は「昨夜MXバラいろダンディでもお話したけれど、私のお家は10年以上29平米のマンションで暮らしています。まぁ、一応コレには…

日本からカナダに移住したMさん。移住の際、日本で出会った保護犬をカナダに一緒に連れていった話を紹介しましたが、Mさんは本業の傍らドッグボランティアの活動もしています。【写真】Mさんがカナダでの活動で痛感…

アメリカでは、9000万世帯以上が少なくとも1匹のコンパニオン・アニマル(伴侶動物)と生活をともにしているそうです。もちろん、それだけ数が多ければ、アメリカでも、ペットが事故に遭ったり、人や他の動物から危…

 多くの飼い主が一緒に暮らす動物を“大切な家族の一員”として捉え、人生をともに歩んでいます。動物と暮らした時間は長くとも短くとも、深い愛情を持って接した分、飼い主にとって人生のかけがえのない一部となり…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年4月13日の運勢を12星座別にランキング形式でお届け。気になるあなたの今日の運勢は? 1位:てんびん座(9月23日〜10月23日生まれ)エネルギーに満ちあふれてい…

 明日は一体どんな1日になるでしょうか? あなたの明日の運勢を、血液型別にみていきましょう! A型の運勢……★☆☆☆☆  健康運が低迷しています。暴飲暴食とストレスが原因で胃腸の調子が悪くなりそうです。 B…

【今日のにゃんこタイム〜○○さん家の猫がかわいすぎる Vol.139】 「体調不良の時や心が疲れている時、そぼろは、いつも寄り添ってくれる。私のナイチンゲールなので、我が家では“ナイチン”と呼んでいます」  …

今年で13回目となる日本最大級のペットイベント「インターペット」が、4月7日まで開催している。同イベントには、ペットフード、グッズ、アウトドア、しつけ用品など国内外から700社以上が集まっており、期間中はペ…

 俳優の遠野なぎこさんがInstagramを更新し、“ママ”になる準備を着々と整えている状況を伝えています。 【画像】前恋人との2ショット  かつて愛猫「悠くん」「蓮くん」を溺愛していたものの、すでに2匹とも虹の…

シューズを中心に展開するファッションブランド「Repetto(レペット)」から、2024年春夏コレクション第3弾が登場。4月3日(水)より、オンラインストアと全国のレペットショップに順次販売がスタートします。 新作…

「有事の時のために鳩袋いただいた!!すぐに練習したよ助かるし何より可愛いキレたり根に持ったりもせずいい感じ鳩レスキューとかの為に足も出せるようになってるんだよ、凄い...」【写真】前から見ると、こんな感じ…

「自分でサメ落としたくせに なんで落ちたんだサメェェ!うわぁぁぁってリアクションとるな笑」【動画】頭抱えて「うわぁぁぁっ」…ぬいぐるみを落としたフェレットの“可愛いリアクション”を見る投稿されたのは、…

広島市南区にある「猫とリラク」は、肩こり、腰痛などを改善する本格マッサージサロン。オーナーの桜井舞さん(30)は、ツボおしケア、タイ古式マッサージ、美容整体を組み合わせたオリジナルの施術を行うキャリア10…

 4月4日19時放送の『ぐるぐるナインティナイン30周年SP』(日本テレビ系)を前に、ナインティナインの岡村隆史、矢部浩之が、この30年を振り返り、『ぐるナイ』に対する思いやこれからの意気込みを語った。【写真】…

 ペットショップで売れ残っていた、生後6ヵ月のポメラニアン・むぎちゃん。その1年後に撮影された衝撃的な変化が話題に。迎え入れた当時はボサボサの毛で、目は悲しそうに覇気がなかったというが、飼い主さんご家族…

 4月4日の放送で30周年を迎える日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(後7:00)では、中居正広が22年ぶりゴチ参戦を果たす。白熱した戦いを前に、ナインティナインの2人が囲み取材に応じた。 【…

2023年8月、愛知県を拠点に行き場を失った犬の保護・譲渡活動を行う団体SORA小さな命を救う会(以下、SORA)にある相談が寄せられました。【写真】保護当初のはづきちゃん。うつろな目をしていました3人家族で暮らす…

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」のシーズン2制作が決定した。 【大きな画像をもっと見る】 去る3月22日に最終話が放送されたばかりの「佐々木とピーちゃん」。シーズン2の制作については、本日3月24日に東京・東京…

 テレビアニメ『佐々木とピーちゃん』のシーズン2(第2期)が制作されることが決定した。これを記念してティザーPVが公開された。 【動画】かっこいい!公開された『佐々木とピーちゃん』第2期PV  同作は、一羽…

 見ているだけでほっこりした気持ちになれるのは、ワンちゃんの大きな魅力のひとつ。その愛くるしい姿をいつまででも見ていられると感じる人も多いだろう。また、ただ可愛らしいだけではなく、ちょっと驚くような姿…

東京プロパティサービスは4月26日、ショッピングモール「ウィラ大井」において新館「ウィラ大井2」を増築し、大井競馬場前にオープンする。 「ウィラ大井」は、2009年12月より大井競馬場前にて運営しているライフ…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】シャ…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】茶ト…

 近年、動物の虐待や飼育放棄、悪質な業者による繁殖・販売、不適切な飼養が社会問題となっています。個人や団体、地域が行き場をなくした動物たちを守るため、日々保護活動に取り組む一方で、動物たちが命を失う悲…

無眼球症で生まれつき目が見えない猫と、その猫を保護した女性のやりとりが多くの人の心を打って拡散している。猫は飼い主の女性が大好きで、音とニオイを頼りに女性を探し出すと、足をいっぱいに伸ばして甘えようと…

 ペットショップで「この子懐きませんよ」と言われたチンチラが、飼い主さんの元で劇的に変化していく様子がInstagramに投稿されました。動画は、記事執筆時点で75万回以上の再生数を突破、1万9000件以上の“いいね…

ニュース設定