「ペットボトル」に関するニュース (478件)

 キリンの「生茶」が4月9日にリニューアル発売され、発売3日間で2500万本のヒットを記録した。従来の「緑色」のイメージを覆す、クリーム色を基調としたパッケージに生まれ変わったが、実は1年前にもパッケージ変更…

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

 自動販売機では、なぜ「ストレートティーの缶紅茶」は自動販売機でほとんど見かけなくなったのか。ストレートティーはキリン「午後の紅茶」を筆頭に、サントリー「クラフトボスTEA ノンシュガー」、UCC「紅茶の時…

 2004年の発売以降、ペットボトル緑茶として長く親しまれ、今年20周年のメモリアルイヤーを迎えるサントリー『伊右衛門』。ところが2023年、ペットボトル緑茶のNB商品全体が落ち込む中、『伊右衛門』も過去最低の売…

 伊藤園は11日、「お〜いお茶」などを値上げすると発表した。10月1日出荷分から希望小売価格を2.2〜36.4%上げる。原材料やエネルギーの価格、物流費などが高騰しているため。  ドリンク製品171…

今日11日、気象庁はこの先の1か月予報を発表。この先1か月の気温は全国的に平年より高い見込みです。また、沖縄、九州〜東北にかけてを対象に「高温に関する早期天候情報」を発表しました。4月17日頃〜この時期とし…

 西日本を中心に展開するホームセンター「PLANT」は、販売していたプライベートブランドの「天然水」にカビのような臭いがするとして、自主回収を実施していると発表しました。天然水の製造元は、4月上旬に「カビ臭…

 森永乳業は3月末をもって、ビン入り牛乳などのビン商品の販売を終了します。 【画像】終売する商品を全部見る  同社は先に、3月29日から宅配サービスをリニューアルすると発表しました。新たなサービス「健幸サポ…

 NEWSの加藤シゲアキ(36)が3日、所属事務所を通じて結婚したことを報告した。同事務所によると、お相手は一般女性で、既に代理人が都内の区役所に婚姻届を提出しているという。これを受け、メンバーの小山慶一郎…

 サントリー食品インターナショナルが、今年で発売20周年を迎えるサントリー緑茶「伊右衛門」の大幅リニューアルを発表した。味わい、パッケージデザインをともに刷新し、3月12日から全国で発売する。発売に先立ち2…

失われゆくペットボトル飲料のオマケ文化がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】そうそう…ほかにもこんなに楽しい「オマケ」がありましたね!きっかけになったのは「タイの地獄寺研究家」として活動する地獄さ…

 YouTubeチャンネル「釣り カミヤマライトゲーム」に投稿された、見たこともない魚とその驚きの値段が話題です。動画は記事執筆時点で12万回以上再生されています。 【画像】驚きの金額 ●「は? 何この魚?」 …

 アサヒ飲料が販売するホットドリンク「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」。2022年に販売を開始すると、想定の3倍のヒットを記録し、23年9月のリニューアル後もさらに売り上げを伸ばしている。 【画像】「白湯」登場…

あるスーパーのレジに貼られていた「お断り」が話題です。貼り紙はペットボトルを手にした女性店員のイラストとともに「従業員も水分補給をさせていただいております」と書かれています。【写真】「世界中で日本だけ…

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

夏の間、カブトムシやクワガタなどの虫捕りを楽しむ人も多い。一方で、マナーやルールを守らず、昆虫採集する人が後を絶たない。木の根本を掘ったり、穴を開けたり、トラップを仕掛けたまま放置したりして、自然を破…

 各地で驚きの気温39度超えなど猛暑が続く日本列島。夏バテでお疲れぎみの身体にツルッと入ってくれる麺類は今年の夏も強い味方に!  今回はそんな麺類にのどごしだけでなく、頭もすっきりさせてもらいましょう…

「物流の2024年問題」を知っていますか。2024年4月からトラックドライバーの長時間労働が見直され、物流が滞る可能性がある問題です。物流の停滞は消費者にとって大きな影響があります。 【関連記事:セックスレスで…

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

今日20日(土)は、近畿〜関東は晴れて、午前中から最高気温25℃以上の夏日続出中。まだ、暑さに身体が慣れていない時期です。こまめに休憩や水分をとり、熱中症に注意しましょう。 ●午前中から夏日続出 …

 緑茶市場の競争が激化している。小売店が自社で企画・製造する、安価なPB(プライベートブランド)商品の大幅な成長を受け、NB(ナショナルブランド)緑茶ではかなり厳しい状況が続いている。 【画像】新しくなっ…

声優界随一のサイクリスト・野島裕史がパーソナリティをつとめ、自転車をテーマにお届けするTOKYO FMのラジオ番組「サイクリスト・ステーション ツアー・オブ・ジャパン」。4月14日(日)の放送は、前回に引き続き、…

 ポケモンセンターで27日、ポケモンたちがデザインされた新しいレイングッズが発売される。 【写真】オシャレ!雨に濡れると絵柄が変わるポケモン傘  シャリタツたちがデザインされたビニール傘や、雨に濡れると…

 付録付き雑誌・ムックを多く展開する「宝島社」。ブランドやキャラクターとコラボレーションしたレアアイテムや、機能性が高く長く使える便利アイテムなど、さまざまなものが登場し、SNSでもたびたび話題になりま…

20日(土)は西から天気が下り坂で、九州は昼頃から雨に。晴れる東海や関東は夏日地点が一気に増えそう。来週にかけても西日本は雨の降る日が多いでしょう。ゴールデンウイーク前半は、28日(日)に広い範囲で晴れるもの…

元北海道日本ハムファイターズの岩本勉氏が自身のYouTubeチャンネル「岩本勉チャンネル」で、清宮幸太郎選手の1軍昇格に期待を寄せた。 ■清宮選手の1軍昇格に岩本氏がコメント19日にエスコンフィールド北海道…

スターバックスでは様々な「リユーザブル カップ」が展開されているが、1日より数量限定で『スターバックス オリガミwith リユーザブル カップ フレーバーシリーズ ハウス ブレンド』(1,098円)が販売された。今ま…

 長野県警や日本道路交通情報センターによると、18日午後7時ごろ、長野道の松本インターチェンジ(IC)と塩尻北ICの間で、トラックの積み荷のペットボトルや段ボールが道路上に散乱する事故が発生した。上りは午後7…

 通勤・通学シーンでも使いやすい定番カラーの「黒リュック」。アウトドアブランドのカジュアルなタイプから、通勤向けの高機能なタイプまで、さまざまなモデルが展開されています。 【その他の画像】  ここでは「…

2024年4月19日発売の『リンネル』6月号の付録は、今年も来ました「紀ノ国屋」♡ ショッピングバッグと保冷トートならもう持ってるよ……と思ったのですが、編集部に届いた実物を見てみたら、オサムグッズコラボ…

ニュース設定