「ペン入れ」に関するニュース (18件)

 サッカー漫画『キャプテン翼』(作者:高橋陽一 63歳)シリーズの漫画連載が、4日発売の『キャプテン翼マガジンvol.20』で終了し、1981年より続いたシリーズ連載が43年の歴史に幕を下ろした。漫画連載の終了理由は…

 サッカー漫画『キャプテン翼』(作者:高橋陽一 63歳)シリーズの漫画連載が、あす4月4日発売の『キャプテン翼マガジンvol.20』で終了し、1981年より続いたシリーズ連載が43年の歴史に幕を下ろす。漫画連載の終了…

 サッカー漫画『キャプテン翼』(作者:高橋陽一 63歳)シリーズの漫画連載が、4日発売の『キャプテン翼マガジンvol.20』で終了し、1981年より続いたシリーズ連載が43年の歴史に幕を下ろした。漫画連載は終了するが…

 人気漫画『はじめの一歩』で知られる森川ジョージ氏が、自身のXを更新し、中学卒業時の15歳のころに描いた漫画を公開した。 【写真】15歳で絵上手すぎ!ヒロイン美人 『はじめの一歩』作者が中学で描いた漫画 …

 漫画家・高橋陽一による『キャプテン翼』が、4月4日発売の「キャプテン翼マガジン vol.20」(集英社)をもって“漫画”連載の最終話を迎えた(マガジンも刊行終了)。同号では、今夏より、掲載の場を新WEBサイト「…

高橋陽一「キャプテン翼」にフォーカスした雑誌・キャプテン翼マガジンの最終号となるvol.20が、明日4月4日に発売。同号にはマンガ連載の形での「キャプテン翼」の最終話が掲載されている。 「キャプテン翼 WORLD」…

 サッカー漫画『キャプテン翼』(作者:高橋陽一 63歳)シリーズの漫画連載が、あす4月4日発売の『キャプテン翼マガジンvol.20』で終了し、1981年より続いたシリーズ連載が43年の歴史に幕を下ろす。今後の物語につ…

伊藤潤二の魅力に迫るガイドブック「伊藤潤二大研究 増補新版」が、本日3月19日に発売された。これは2017年に刊行された「伊藤潤二研究 ホラーの深淵から」を増補したもので、単行本未収録のマンガや記事が133ページ…

漫画家のサイン色紙で圧倒的に人気が高い作家の1人がやはり手塚治虫。金色の色紙に描かれたリボンの騎士のサファイア(右)は2023年5月7日のまんだらけオークションで87万円で落札され、高い人気を誇る。しかし、ど…

 バーチャルYouTuber、マシーナリーとも子による不定期コラム第38回。今回は、とも子がコミティアの出張編集部にマンガを持ち込みに行った体験談です。 【画像】出張編集部の持ち込み体験を見る ●マンガの持ち込み…

 もしも恐竜と一緒に暮らせたらーー。そんな夢を描いた漫画『プテラノドンと暮らすコンテナハウス』。2024年1月にXで投稿された本作は、山奥のコンテナハウスで暮らす、1人の男性と1匹のプテラノドンによる暮らしが…

 街に大怪獣が出現したり、名探偵が頭を悩ませる不可能犯罪が起こったりしなくても、ドラマは何気ない日常に転がっている。12月下旬にXで公開された第83回ちばてつや賞準大賞作品『ネギのゆくえ』は、ある男子高校…

デジタル、AIの次はアナログ回帰か   近年、漫画やイラストの世界ではAIに関する議論が盛んになっている。特にAIに関しては、XなどのSNS上で話題にならない日はないだろう。その一方で関心が高まっているのが、…

「悪の華」「血の轍」の押見修造が2024年春に公開の映画「毒娘」に登場するキャラクター・ちーちゃんのデザインを担当した。併せて、「毒娘」と連動したオリジナルストーリーが展開する押見の連載「ちーちゃん」が20…

 バトル漫画は漫画誌の華だが、それだけに作品数も多く、読者の目を引くのは簡単ではない。そんななか、9月中旬にX(旧Twitter)に投稿された『依代狩り』は、アイデアと美しい作画に優れ、漫画ファンを魅了するポ…

   ボクシング漫画の金字塔『はじめの一歩』の作者・森川ジョージが9月8日にXを更新。新型コロナウイルスに罹患していたことを明かし、原稿が手につかないほどの頭痛と、38度〜40度を乱高下する熱に悩まされて…

  総合電子書籍ストア「ブックライブ」では、これまでに蓄積された広告のクリック率や、サイト内で人気のある作品傾向などのビッグデータを活用し、読者のニーズや市場のトレンドを反映した漫画の制作を独自に…

   芳文社から発行される漫画雑誌「まんがタイムきらら(以下、「きらら」)」をご存知だろうか。それまでは主にサラリーマン向けの漫画を刊行していた芳文社から創刊された、萌え要素を前面に打ち出した…

ニュース設定