「ホテル」に関するニュース (3728件)

ラグビー日本代表75キャップを誇るSH田中史朗(39=NECグリーンロケッツ東葛)が24日、今季限りでの現役引退を発表した。 都内のホテルで記者会見し「今シーズン終了をもちまして、現役を引退することを決めましたの…

 NHK総合『新プロジェクトX〜挑戦者たち〜』(毎週土曜 後7:30)の27日放送回では、旧シリーズの名作選として「厳冬 黒四ダムに挑む 〜断崖絶壁の輸送作戦〜」を届ける。 【写真】中島みゆきが紅白初出場で歌っ…

 2024年6月6日にグランドオープンする東京ディズニシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。ディズニーファンタジーの世界が広がるこのテーマポートは、ラプンツェルの森やピーターパンのネバーラ…

 北海道・知床半島沖で死者・行方不明者26人を出した観光船「KAZU I(カズワン)」沈没事故から23日で2年となった。地元の斜里町では追悼式が行われ、犠牲者の遺族らが参列。献花して冥福を祈った。  …

台湾東部できょう未明、マグニチュード6を超える地震が2回ありました。けが人はいないということですが、前回被害の大きかった花蓮県では、また、建物が傾くなどの被害が出ています。台湾の気象当局によると、日本時…

 えっ、そこに泊まるの?――。そう感じるホテルが、日本にもいくつかある。 【その他の画像】  アラビア文化を体験できるところであったり、モンゴルの遊牧民が使っている「ゲル」に泊まれたり、自転車に乗った…

 元乃木坂46でタレント・俳優・作家の高山一実(30)が、22日発売の海外ウエディング情報誌『ゼクシィ海外ウエディング2024 Summer&Autumn』(リクルート)の表紙を飾ることが決定した。 【表紙&アザーカット】…

当時17歳の女子高校生に対しみだらな行為をしたとして、女性アイドルグループのプロデューサーの男が逮捕されたことが捜査関係者への取材でわかりました。【写真を見る】【独自】アイドルプロデューサーの真田巧容疑…

 郊外の道路を車で走っていると、見えてくるコンテナの集積地帯。一見すると普通の貸し倉庫に見えるが、実は誰でも泊まれる宿泊施設だ。こうした、いわゆる「コンテナホテル」が全国で数を増やしている。拡大の背景…

東京都は築地市場の跡地の再開発を担う事業者を決定し、およそ5万人を収容できるスタジアムなどが建設される予定だと発表しました。東京・中央区にある築地市場の跡地をめぐり東京都はきょう、再開発を担当する事業…

 大阪のミニシアター「テアトル梅田」が、あす19日に復活する。現在のシネ・リーブル梅田(大阪市北区・梅田スカイビル3・4F)が、新生テアトル梅田として生まれ変わり、歴史を継承しつつ、新しい大阪の映画発信拠…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  リサイクル店が大繁盛しています。背…

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」がパペットミュージカル化。8月16日から9月1日にかけて、東京・品川プリンスホテル クラブeX にて上演される。併せてキャスト、スタッフが発表された。 【大き…

日曜の夕方「おバカキャラ」でお茶の間を爆笑させてきた木久扇。彼と57年連れ添ってきたのが妻・武津子さんだ。「おかみさんにはいつも助けられて感謝しかないです」と夫婦の本音を語ってくれた。 ***** 今は…

本日4月15日発売のハルタVol.113(KADOKAWA)には、九井諒子「ダンジョン飯」の“豆本”の完全版が、付録として綴じ込まれている。 【大きな画像をもっと見る】 「ダンジョン飯」の豆本企画は2019年発売のハル…

 ホテルチェーン大手の東横INNが実施するフードロス対策がX(Twitter)で注目を集めています。宿泊客に客室のテレビで翌日の朝食サービスを利用するかどうか尋ねたうえで、食事の準備量を調整するという試みで、ユ…

ワーナー・ブラザースが『マトリックス』シリーズ第5弾の製作準備を行っていることを発表した。 本作のメガホンを取るのは『オデッセイ』の脚本家で、『ホテル・エルロワイヤル』の監督・脚本のドリュー・ゴダー…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  コロナ禍で外食産業を取り巻く環境が…

 タレントの中居正広が、4日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン30周年記念ゴチ2時間SP』(後7:00)に出演する。番組30周年を記念した今回、「ゴチバトル」のゲストとして22年ぶりに中居が…

 最大震度7を観測した能登半島地震は、1日で発生から3カ月を迎えた。石川県内の死者は3月29日時点で244人で、うち災害関連死は15人。8000人超が依然避難生活を送る。一方、輪島市名物の「輪島朝市」…

インターネットで世界中の地図を無料で見られる「グーグルマップ」。そこに書き込まれる悪質なクチコミを放置しているとして、医療機関に勤める医師らが近く、運営するグーグルに対して損害賠償を求める裁判を起こす…

 岸田文雄首相(自民党総裁)は27日、安倍派の政治資金パーティー裏金事件を受け、同派の幹部だった西村康稔前経済産業相と世耕弘成前参院幹事長を追加聴取した。この後、首相官邸で記者団に「来週に向け、必要な…

 小林製薬は27日、紅麹(べにこうじ)を配合したサプリメント「紅麹コレステヘルプ」の服用者が健康被害を訴えている問題で、2人目となる死亡者の報告を26日に遺族から受けたと発表した。腎疾患が原因かを含め…

東京都が全国初の「カスタマーハラスメント(カスハラ)」防止条例の制定を進めるなど、客による暴言・暴行が社会問題化する中、企業の顧問弁護士にも被害相談がじわじわと増えている。 【関連記事:セックスレスで…

 きのう26日にNHK総合で放送された『世界の春日プロジェクト』内で、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、昨年3月から1年間極秘で英語を学んできたレッスンが番組化されることが発表された。Eテレの語学バラエテ…

 岸田文雄首相(自民党総裁)は26日、派閥の政治資金パーティー収入裏金事件を受け、安倍派の会長代理だった塩谷立・元総務会長と下村博文元政調会長に追加聴取を行った。所属議員へのキックバック(還流)を止め…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 東映アニメーション株式会社(以下「東映アニメーション」)代表取締役社長の高木勝裕氏が22日、都内で行われた「サウジアラビアギガプロジェクト『Qiddya(キディヤ)』調印式」に出席。世界で唯一の『ドラゴンボ…

 『仮面ライダーガッチャード』のキャストイベント『仮面ライダーガッチャード ガッチャンコFESTIVAL!!』が、5月3日、4日にグランドプリンスホテル新高輪で開催されることが決定した。 【動画】【仮面ライダーガ…

 登録者700万人超の人気YouTuber「東海オンエア」が、10月26日に“休憩”を発表して以来約4カ月半ぶりに活動を再開しました。メインチャンネルへの投稿は1月2日の活動再開発表動画の投稿以来、約2カ月ぶりとなりま…

ニュース設定