「ホラー」に関するニュース (964件)

【女子旅プレス=2024/04/25】東京都多摩市の「サンリオピューロランド」では、一般営業終了後の夜に施設全体を利用したホラーイベント「オバケンナイトメアカーニバル in サンリオピューロランド」を、2024年6月8日…

サウナで熱々に火照った状態で冷たい水風呂に入る時のように、何事も緩急があればあるほど刺激が増すもの。今、最も安心すべき自宅で起きた「恐怖の出来事」が話題になっている。 ■窓を見てみると…現在多くの…

Jホラーを牽引し続けてきた清水崇監督の最新作『あのコはだぁれ?』の公開が決定。特報映像も到着した。 とある夏休み、臨時教師として補習クラスを担当することになった君島ほのかの目の前で、ある女子生徒が屋上…

 著作権が失効した初代ミッキーマウスをホラー化させた映画「Screamboat(原題)」がアメリカで劇場公開されることがわかりました。画像は米メディア「Bloody Disgusting」が伝えています。 【画像】ホラー化「ミ…

 俳優の城田優さんが4月22日にInstagramを更新。金髪にイメチェンした姿を公開し、「CGかと思いました」など反響が寄せられています。 【画像】イメチェン前の城田さん  「あなたは金髪派? 黒髪派?」とのコメ…

 大阪・関西万博のキャラクターとして人気のミャクミャク様がしゃべる様子が初めて公開され、SNSでは「かわいい」という声からホラーな解釈までさまざまな反応が寄せられています。 【動画】しゃべるミャクミャク…

 人気インディーゲーム「8番出口」のパロディCM「#モ番出口」を、洗口液「モンダミン」を販売するアース製薬が公式Xで4月12日に公開した。約30秒間に異変が次々訪れる。 【その他の画像】 【訂正:2024年4月13日…

ライオンズゲートとブラムハウスが、1999年公開作『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のリバイバルを手掛けることが分かった。ライオンズゲートがシネマコンにて発表した。 名プロデューサーのジェイソン・ブラムが…

 3月15日より公開中の映画『変な家』が、動員ランキング(興行通信社調べ)で4週連続1位のヒットを飛ばしている。公開24日間の累計成績は動員277万8000人、興収34億5900万円を突破した。中心となる観客層がティーン…

「『ママがいなくてさみしい』と保育園行き渋る息子に『ママは保育園の色んな隙間から息子くんのことずっと見てるよ』と話したら、その日の連絡帳に『息子くんが隙間に向かってママって言うので、理由を聞くとママが…

2023年、10万ドルという超低予算の製作費ながら、約520万ドルの興行収入を稼ぎ出したホラー映画『プー あくまのくまさん』。A・A・ミルンの児童小説「クマのプーさん」の著作権の保護期間が終了したことで実現した、…

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーがスタジオMCを務める、日本テレビ系『くりぃむしちゅーのベタドラマ』が、4月3日の午後10時から放送される。同番組は2005年から2006年にかけて放送された同局系『くりぃむしちゅー…

 一つの変な間取りから始まる前代未聞のゾクッとミステリー、映画『変な家』(3月15日公開)が、ポルトガルで開催された「第44回ポルト国際映画祭」にてオフィシャルコンペのアジア作品部門・審査員特別賞を受賞し…

 京都府立医科大付属病院(京都市上京区)の地下売店に「法医学教室カレー」という名のレトルト商品が並んでいる。【写真】怖すぎるパッケージ 目を引くのはパッケージのデザイン。劇画タッチでおどろおどろしい。…

「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」や「グレムリン」の声優として知られるマーク・ダッドソンが死去した。64歳だった。米ゴシップサイト・TMZによると、マークは先週末に開催されたホラーイベント「…

 MBSメディアホールディングスが2024年2月29日付けで発行した、「株式会社闇の増資と資本業務提携、および当社による闇の子会社化について」と題したプレスリリースが、X(旧Twitter)で「字面が面白すぎる」などと…

 俳優の佐野勇斗がAmazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』で主演を務めることが発表された。動画配信サービス「Prime Video」で3月22日よりプライム会員向けに世界独占配信される。本作は、日本独…

 コナミデジタルエンタテインメントは2月1日、「SIRENT HILL」シリーズの新作「SILENT HILL: The Short Message」の無料配信を開始しました。ダウンロード版のみで、PlayStation 5限定です。 【動画】ゲームのトレ…

 『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』『オペレーション・フォーチュン』の製作チームによるアニマル・パニック・ホラー『キラー・ナマケモノ』が、4月26日より全国公開される。 【動画】アニマル・パニ…

2002年に製作されたダニー・ボイル監督のサバイバル・ホラー映画『28日後…』に、新たな続編が作られることが分かった。「The Hollywood Reporter」が報じた。同作には2007年に『28週後…』が作られたが、3作目とな…

初代ミッキーマウスの著作権が失効したことから、それをテーマにしたホラー映画が製作されている。その他の大きな画像はこちら初めてミッキーマウスが登場した1928年の白黒短編アニメーション作品「蒸気船ウィリー」…

1928年に初めてウォルト・ディズニーの映画に登場したミッキーマウスが2024年1月1日、米国で著作権の保護期間を終えて、パブリックドメインとなる。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻から…

人気ホラー『ソウ』シリーズ最新作『Saw XI(原題)』の全米公開日が、2024年9月27日に決定したことが分かった。「ソウ」のインスタグラムのアカウントが発表した。 前作『Saw X(原題)』は今年9月29日に全米で…

 株式会社カプコンのサバイバルホラーゲーム「バイオハザード」を語る上で、欠かせないのが「かゆい うま」というワード。ゲーム内での演出も含めて、ネット上でも度々使われることの多いワードですが、一方でよく…

 1998年に公開されたホラー映画「リング」。当時社会現象にもなるほどの衝撃的な内容もさることながら、同じく話題になったのが映画の主題歌。  「くーるーきっとくるー(来る きっと来る)」のイントロから、女…

11月18日に放送された自己検証番組「週刊フジテレビ批評」(フジテレビ系)で、11日放送のドラマ「世にも奇妙な物語'23 秋の特別編」について、「ホラーの枠が1つぐらいは欲しい」との要望が紹介された。今回、…

ホラー映画が健康に良いことがわかった。「シャイニング」や「エクソシスト」といった恐怖映画は、ウェルビーイング向上に効果的だそうで、報酬系ホルモンとして知られるエンドルフィンやドーパミンが分泌され、スト…

 すべては1986年に始まった。その年の12月2日に発売された「週刊少年ジャンプ」1987年1・2号にて、荒木飛呂彦の『ジョジョの奇妙な冒険』の連載が開始したのである。同作は荒木にとって、『魔少年ビーティー』、『…

真倉翔原作による岡野剛「地獄先生ぬ〜べ〜」が本日8月24日に誕生30周年を迎えた。これを記念し、電子版全巻の無料配信や、TVアニメでぬ〜べ〜役を務めた置鮎龍太郎がナレーションを担当する記念PV公開、TVアニメの…

 サバイバルホラー漫画の金字塔『彼岸島』シリーズの作者・松本光司氏が8月22日、自身のX(旧Twitter)で、高校生から“取材”を受けたことを明かした。投稿には恐ろしい『彼岸島』の世界観とはかけ離れた、可愛ら…

ニュース設定