「ホリエモン」に関するニュース (43件)

 AI人材の育成を目指す「ホリエモンAI学校」を展開するテレワーク・テクノロジーズ(東京都新宿区)4月19日、Metaから広告アカウントなどの凍結を受けたと発表した。同社は詐欺広告と間違えられた可能性を指摘し、M…

ピン芸人・とにかく明るい安村がイギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出場し、パンツ一丁で繰り出す持ちネタを披露した。彼のネタは審査員や観客がスタンディングオベーションするほど爆…

 女優・内田理央との交際報道を「ほぼほぼ事実」と認めたYouTuber・ヒカル。ネット上では、彼の一部発言に虚偽疑惑が浮上しているようだ。  4月23日付のニュースサイト「文春オンライン」は、21日に東京・恵比寿の…

 ニコニコ超会議が4月22日〜28日、ネットとリアル、計7日間開催されます。今回のニコニコ超会議の目玉企画の一つが「クリエイタークロス」。 本記事では、ニコニコ超会議、クリエイタークロスについての概要、出展…

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が23日、自身の公式Xを更新。YouTuberのヒカルと女優でモデルの内田理央の熱愛報道を受けてコメントした。 ■内田とヒカルの熱愛報道同日、ニュースサイト「文春オンライン」…

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(51)が24日までにX(旧ツイッター)を更新。人気YouTuberヒカル(32)と女優内田理央(32)の一部交際報道について言及した。 「知ってた笑。最初内田理央ってわからんやったけ…

 「日刊サイゾー」でこの1週間にアクセス数が多かった記事をランキングで紹介! 今週はヒカルの新恋人、ホリエモンが語る“松本人志のファン”、ついに工藤静香の写真をSNSに投稿した木村拓哉の話題が人気でした。…

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(51)が20日までにX(旧ツイッター)を更新。「ユーチューバーおもんない」論争に、私見を述べた。 同論争の発端は、霜降り明星の粗品が12日放送のフジテレビ系「酒のツマミにな…

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜〜金曜6:00〜9:00)。4月18日(木)放送のコーナー「リポビタンD …

衣類通販大手ZOZOの創業者で、3月12日に設立した株式会社カブ&ピース代表取締役社長の前澤友作氏(48)が18日、X(旧ツイッター)を更新。著名人になりすまして投資などを薦める不正広告がインターネット上に出回り…

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が4月14日、ウェブメディア「NewsPicks」で先行配信された動画の一部を、自身のYouTubeチャンネルで公開。政治学者・三浦瑠麗氏らと対談する中で、「週刊文春」(文藝春秋)が現…

自身の専属通訳だった水原一平容疑者(39)が違法賭博疑惑によって、「ロサンゼルス・ドジャース」を電撃解雇された大谷翔平選手(29)。4月12日に捜査当局が開いた会見では’21年11月から今年1月にかけて、水原容疑…

 新年度を迎えて各々が新しいスタートを切った4月。かつて「少年革命家」「不登校ユーチューバー」を名乗った“ゆたぼん”こと中村逞珂(ゆたか)氏は、自身が思い描いた道を歩めていないようだ。  小学3年生か…

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳・水原一平氏が違法スポーツ賭博で多額の借金を抱え、大谷選手の口座から無断で少なくとも450万ドル(約6億8,000万円)の送金をしていたとされる問題で米地元メディ…

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏と、実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏が5日、公式X(旧・ツイッター)を更新。インターネット上のなりすまし詐欺について、「政府に動いてもらおうと思います」と…

4月4日、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(51)がXを更新。失言続きの静岡県知事・川勝平太氏(75)について私見を述べた。 川勝知事は4月1日、県庁の新規採用職員向けの訓示で「県庁はシンクタンクだ。毎日毎日…

 2023年春頃からSNSで見かけるようになった、有名人の写真や名前を無断で使った「詐欺広告」。広告をクリックすると「投資案件」に誘導されるという流れで、いまだ流行中です。  編集部では過去に、この手の「詐欺…

 “ホリエモン”こと実業家の堀江貴文さんが2月10日にX(Twitter)を更新。“食べ方が汚い”とコメントした一部ネットユーザーに向かって、「ムカつくな」と感情をあらわにしています。 【画像】“汚い”とコメント…

 実業家・堀江貴文氏の「AI娘」というコンセプトの、AIコメンテーター「堀江アイ」が2月6日にお披露目されました。  「堀江アイ」は、株式会社Pictoriaと株式会社ライブドアが提携し、ニュースを24時間365日解説…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G 冬のボーナスの時期だね。X(旧Twitter)を見ると、明細書の画像をアップしている人がい…

新幹線の座席は後ろの人に黙って倒してもいいのか、一言かけるべきなのか。近年、ネット上で定期的に物議を醸すこの問題、いまだに迷う人は多いようだ。はてな匿名ダイアリーに11月23日、「アラサーだけど新幹線の座…

ジャーナリストの江川紹子さんが、いわゆる「コタツ記事」を量産するスポーツ紙に痛烈な皮肉をぶつけた。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と…

今年8月4日に一般女性との入籍を公表した世界的人気プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんが11月17日深夜、公式X(ツイッター)で突如、離婚を発表した。わずか3か月で結婚生活にピリオドを打つ形となったことに日…

10月よりスタートした伊集院光の新番組『伊集院光のタネ』(ニッポン放送)。リスナーからのメッセージを軸に、ニッポン放送のアナウンサー、ホリプロ所属アナウンサー、さらには大先輩・上柳昌彦や、つぶやきシロー…

11月11〜12日に東京ビッグサイト(東京・有明)で開催されたアートイベント「デザインフェスタvol.58」で、販売された焼き菓子の“マフィン”が「糸を引いていた」「納豆みたいなにおいがする」とネットが大騒ぎとな…

 現役時代は「バレーボール界のプリンス」として注目を集め、空前の男子バレー人気に火をつけた川合俊一。実は投資家の一面もあり、株でさまざまな経験をしている。2006年に起きたライブドア・ショック、さらにリー…

 地上波では上沼恵美子や美川憲一などがジャニーズ問題について言及し、芸能界のご意見番としての存在感を示している。一方、ネット上でもジャニーズについての見解や政治的発言を積極的に発信しては炎上している有…

 チャンネル登録者数・約700万人を誇る大人気YouTuberグループ『東海オンエア』界隈の人間関係が激烈に悪化しており、大騒動となっている。  東海オンエアは2013年から活動を開始し、今年で10周年となる古株の6人…

 「著名人の名を騙った投資アドバイス詐欺」。今年7月頃から急激に増えており、名前を利用された著名人らは自身のSNSで注意喚起を行うなど、対応に追われています。  つい先日、おたくま経済新聞では、「ホリエモ…

 「ワンクリック詐欺」「ママ活詐欺」「フェイクアラート」……スマホとSNSの登場により、詐欺の種類も多様化。あらゆる手段で我々を騙そうとしてきます。  今回紹介するのは、最近爆増している「有名人を利用」し…

ニュース設定