「ホルモン焼き」に関するニュース (10件)

大阪・西成区萩之茶屋付近。通称あいりん地区。JR新今宮駅から南に5分ほど歩いたこのエリアはかつて、ホームレスの家であるブルーシート小屋が並び、労働者があちこちで立ち小便をするせいか、街の空気はそのにおい…

ここ4回、大阪は西成と言っても1泊3,000円台〜5,000円の、いわゆる”高級西成ホテル”に宿泊して紹介させていただいたが、生来の「西成ファン」である自分にとって、どうにもむず痒いというか、「じゃない」感に苛ま…

 カツ丼と牛丼と親子丼が合体した「トリプルカツ丼」など、いつも楽しい丼メニューを開発している「かつや」から新しい丼メニューが登場。3月8日より、「ホル玉とロースカツの合い盛り丼」が販売されています。  …

 とんかつ専門店「かつや」は3月8日より、期間限定で「ホル玉とロースカツの合い盛り」を丼と定食の2種類で販売する。 【その他の画像】 ●特製味噌ダレでご飯の奪い合い  「かつや」といえばロースカツ。そこに特…

日本郵便、西日本旅客鉄道、大阪ターミナルビル、JTB、および日本郵政不動産はこのほど、旧大阪中央郵便局跡地を含む大阪駅西地区において開発を進めている「JPタワー大阪」(大阪府大阪市北区梅田)内の商業施設「KIT…

 3月15日より開催される「第2回新潟国際アニメーション映画祭(NAFF)」(3月20日まで)のレトロスペクティブ部門で、『かぐや姫の物語』『火垂るの墓』など、高畑勲監督作品の上映が決定した。 【画像】記事内で…

 2023年7月に最終巻が発売された漫画「『じゃりン子チエ』(双葉文庫・新装版)」が「第11回 大阪ほんま本大賞」の特別賞に選ばれたことを記念して、1月20日より「じゃりン子チエ最終巻発売記念!書店限定・描き下…

みなさんは日頃、咀嚼を意識した食生活を送っているでしょうか。じっくり食材を咀嚼して味わうと顎の筋肉も鍛えられ、健康的な生活が送ることができそうですよね。ママスタコミュニティにも、あるママから噛みごたえ…

有史以来、人類を虜にしてきた肉。 噛み締めるたびに溢れる肉汁とほとばしるウマミは、悠久の歴史の中でこの世の生きとし生ける人間の全てを虜にしてきた。 そんな肉の魅力を存分に味わえるお店は日本各地に多数存在…

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか? 平日の5月1日(月)と2日(火)が学校やお仕事の方は、これからがゴールデンウィーク本番ですね。 今回は、「GW前半の東京イベント」の記事でご紹介しきれなか…

ニュース設定