「ホワイトソース」に関するニュース (29件)

 「10倍がゆは、上新粉なら数分で作れる」という記事に、上新粉はお米を粉にしたもので、近年米粉として販売されているものとは粒の大きさが違うだけだということに「知らなかった〜!」と驚く声が寄せられていま…

 松屋は8日、2月6日より復刻販売を開始していた「シュクメルリ鍋定食」が一部店舗で売り切れている状況に謝罪した。“想定を大きく上回る反響”とのこと。 【その他の画像】  シュクメルリは、鶏肉をガーリック…

 松屋は2月6日10時から、「シュクメルリ鍋定食」を販売します。価格は930円。 【その他の画像】シュクメルリ鍋定食の内容  シュクメルリは、鶏肉をガーリックの効いたホワイトソースとチーズで煮込んだジョージ…

本と出会うための本屋「文喫」が、東京・六本木、福岡・天神に続く3店舗目として、名古屋市内に「文喫 栄」をオープン。 これまでの2店舗より大規模なスペースで、名古屋らしい喫茶文化を存分に満喫できる空間にな…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての13回目は、YouTubeなどでたくさんのレシピを発表しているリュウジさんが、いったいどうやっ…

「低糖質パンは美味しくないもの」と思っていませんか? 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、美味しく食べられる低糖質パンのレシピをご紹介します。 ■「低糖質パン」とは 最近、よく見かける「低糖質」という…

大人になっても食べたくなるものナンバー1といえば、やっぱり「お子様ランチ」ではないでしょうか? そんな切なる願いを叶えてくれる新メニュー「大人のお子様ランチプレート」がガストから登場しました! いっ…

大阪メトロ御堂筋線「本町」駅徒歩3分に位置する「ホテルコルディア大阪本町」は、2021年9月にオープンしたスタイリッシュなホテルです。オリジナルアート作品で彩られた全101室のお部屋には、それぞれデザインの違…

 上沼恵美子の公式YouTubeチャンネル「上沼恵美子ちゃんねる」に投稿された、ホタテを1番おいしく食べられる簡単スピードメニューが話題です。動画は記事執筆時点で13万回以上再生され、コメント欄には「ホワイトソ…

じっくりコトコト煮込むホワイトシチューは、子どももパパも好きな煮込み料理の一つではないでしょうか。ホワイトシチューといえば、鶏肉を入れるのが定番といった印象を受けますが、鶏肉以外のお肉で調理する人はい…

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史、錦鯉の長谷川雅紀、ザ・マミィの酒井貴士が、きょう7日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜 後7:54〜※一部地域では後8:00〜)内「料理時間…

終戦後間もない1940年代に横浜の老舗ホテルで考案されたと言われているスパゲティ「ナポリタン」。ピーマンやタマネギ、ハムなどの具材と共にケチャップで炒めた甘い味付けが特徴で、飲食系のチェーンでも提供してい…

 イタリアンレストランチェーンの「サイゼリヤ」は19日、2024年春グランドメニュー改定を21日に実施すると発表した。 【画像】見たらすぐ試す人続出…マッシさんによる「サイゼリヤの美味しい食べ方」全公開  イ…

 大容量でリーズナブルな価格の「業務スーパー」。4人の業スーマニアたちに食材選びのコツについて話を聞いた。 アレンジのしやすさが重要 「買う食材のアレンジレシピがすぐに浮かぶものがいいですね。業スーは…

エスビー食品は2月26日、芳醇なトリュフの香りを手軽にプラスできる、業務用の「トリュフ入りきのこペースト」を発売する。その他の大きな画像はこちら今回登場する「トリュフ入りきのこペースト」は、芳醇なトリュ…

 世界一にんにくを美味しく食べるための料理とも言われているジョージアの郷土料理「シュクメルリ」。2月6日より、松屋で3年ぶりに販売されています。  翌日の2月7日には松屋の公式X(Twitter)が、「追いチーズ」…

アメリカのある寿司レストランで昨年7月、出された刺身を「この魚、焼いて」と突き返した夫婦客がSNSで物議を醸したが、米マサチューセッツ州在住のイタリア人男性も自国発祥の料理に対するこだわりがあったようだ。…

お正月料理の定番でもある黒豆に、縁起の良さだけでなく、アンチエイジング作用があることはご存知でしょうか。 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、黒豆のエイジングケアに役立つ魅力と、美しくなれる食べ方をご…

 年末年始ぐらいごちそうを食べたいけど、特売の肉や魚ってイマイチおいしく料理できなくて……。 「そのお悩みちょっとしたテクニックで解消できます!」 お金はかけず手間で勝負、肉と魚を極上にする!  教え…

日本の冬の風物詩といっても過言ではない “グラタンコロッケバーガー” 。 マクドナルド「グラコロ」が有名ですが、昨今はコメダ珈琲店の冬限定メニュー「グラクロ」も人気を博していますよね。 そして今年2023年…

みなさん、カレーやシチューなどの煮込み料理を作る際、市販のルーを使っていますか? 市販のルーなしに煮込み料理を作るのは手間ひまがかかるため、市販のルーを活用しているママも多いかもしれませんね。ママスタ…

マクドナルドは11月29日から、冬の風物詩「グラコロ」と、新商品の「濃厚ビーフハヤシグラコロ」の販売を開始する。そんな「グラコロ」は今年“生誕30周年”。どのような歴史を歩んできたのか、振り返っておこう。「…

ドミノ・ピザ ジャパンとヒルトン東京はコラボレーションし、「冬のごちそうクワトロ」を12月4日に発売する。 ヒルトン東京のメトロポリタングリル料理長のフィナリー・セメス氏と、ドミノ・ピザのシェフのコラボレ…

◆イルミネーションと富士山夕景のコラボレーションは圧巻!マザー牧場の冬のイルミネーション2023マザー牧場では、今年で12年目の開催となる冬のイルミネーション「マザー牧場 イルミネーション2023-2024 光の花園 …

 愛知県の食文化といえば「みそ」であり、おでんにみそカツ、とにかく多くのみそグルメが存在しています。よって他県から訪れ、みその洗礼を受けた人たちからは、愛知グルメ=「みその暴力」と呼ばれてしまうことも…

 秋も深まり、料理がより美味しく感じられる季節となってきました。この時期になると、飲食業界では様々な新商品を打ち出し、我々の食欲をバグらせようと仕掛けてきます。  そんな食欲の秋に、「フレッシュネスバ…

10周年を迎え、ますます注目が集まっている「すみっコぐらし」。2023年7月28日からは「ふしぎなおともだち」をテーマにしたカフェが、東京・大阪・宮城の3都市で期間限定オープンします! 新しいテーマは、UFOやス…

愛知県名古屋市のヒルトン名古屋では、現在、1階オールデイダイニング「インプレイス3-3(スリースリー)」にて、サマーランチ&ディナービュッフェ「魅惑の大地・オーストラリアフェア」を開催中です。(2023年8月2…

 コロナ禍でフードデリバリーの需要が増加したが、ある調査によると一番利用されたのはデリバリーのパイオニアである宅配ピザだった。  日本でピザの宅配サービスが始まったのは約40年前。それ以来デリバリーピザ…

ニュース設定