「ホームレス」に関するニュース (152件)

 横内 正昭氏(よこうち・まさあき=ワニブックス社長)2日午前9時31分、膵臓(すいぞう)がんのため東京都内の自宅で死去、73歳。京都市出身。葬儀は11日午前10時30分から東京都港区芝公園4の7の3…

 「ホームレス対策ではなく住宅地における夜間の騒音防止です」――。吉住健一新宿区長が28日、X(Twitter)を更新し、新宿区が公園に設置している“意地悪ベンチ”が露骨な行政の悪意だとする記事に対して反論した…

 テレビ東京では4月5日から、ドラマ25『季節のない街』(毎週金曜 深0:42)を放送することが決定した。脚本家・宮藤官九郎氏が、20代のころからずっと切望していた企画であり、同局とディズニーの共同製作によっ…

今も昔も、大人たちは若者に「夢を持つのはいいこと」だと語り続けてきた。確かに、夢のある人生は刺激的で、充実し、輝いているように見えるが、現実はどうなのだろう。実際、成人すると「いつまでも好き勝手して生…

大阪・西成区萩之茶屋付近。通称あいりん地区。JR新今宮駅から南に5分ほど歩いたこのエリアはかつて、ホームレスの家であるブルーシート小屋が並び、労働者があちこちで立ち小便をするせいか、街の空気はそのにおい…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

サンドラ・ブロックが、映画「しあわせの隠れ場所」のスキャンダルに「心を痛めている」という。  その他の大きな画像はこちら白人家族がホームレスの黒人青年マイケル・オアーを養子に迎え入れ、アメリカンフット…

 今年、YouTubeに都内の繁華街のゴミ置き場でネズミが大量発生している映像がアップされ拡散。SNS上でも、「うちの近くのゴミ置き場にもいた」など、ネズミを目撃したという投稿が相次いでいる。 コロナ禍はネズ…

お笑いコンビ・流れ星☆の「たきうえ」こと瀧上伸一郎が21日、自身のXを更新。引っ越し予定の物件契約でトラブルが発生するも、事態の解決に安堵した。 ■引っ越し予定がキャンセル瀧上は18日に「引っ越します…

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第三話「半助と猫」が、19日深夜に放送された。 本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山…

ウィリアム皇太子が王室公務に復帰し、英サリー州でチャリティ団体のボランティア活動に参加した。皇太子が公務を行うのは、3月にキャサリン皇太子妃ががんを公表して以来、初めてのことだ。現地で皇太子は、ボラン…

アメリカで、130万人以上の被害者を出したと伝えられている霊感商法詐欺の容疑者に、実刑が下された。『Office of Public Affairs US Department of Justice』が公表している。 ■霊感商法による詐欺カナダとフ…

長年の夢を叶え顔にタトゥーを彫り入れはしたが、様々な反応があったという男性。困ることも多いものの「意外な場所でポジティブな効果があった」と話していることを、イギリスのメディア『The Mirror』が伝えた。&#…

 国際メディアコンクール『NEW YORK FESTIVAL TV&FILM AWARDS 2024(ニューヨーク・フェスティバル2024)』の最終結果が、日本時間本日17日に発表され、『ザ・ノンフィクション からだに記す女たち 〜女体書道を…

ひと昔前まで馬車で移動しながらテント生活をしていた放浪の民、ロマ(日本ではジプシーという呼び名で認知されている)。現在では多くのロマが東ヨーロッパを中心に定住生活を送っている。しかし、彼らの使うロマニ…

Cartoonがパーソナリティを務めるinterfmで放送中のラジオ番組「sensor」(毎週金曜19:00-22:00放送)。番組コーナー「NY Future Lab」では、これからの時代の主役となる「Z世代」と「ミレニアル世代」にフォーカス…

春アニメ『変人のサラダボウル』より、2024年4月11日(木)放送の第2話「ホームレス女騎士/はじめてのおしごと他」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『変人のサラダボウル』はガガガ文庫(小学館)刊行の…

宝くじを購入する予定はなかったのに、なんとなく買ったおかげで超高額当選。大金を手に入れたとてもラッキーな男性について、『New York Post』などアメリカのメディアが伝えている。 ■人生を変えた運命の日3…

子供から高齢者まで、多くの人の憩いの場となっている公園。ベンチに腰掛け、ホッとひと息つく瞬間は何物にも代え難い。ネット上では、東京・新宿区のある公園のベンチの形が物議を醸していて…。【関連記事】「話し…

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が8日、自身のYouTubeチャンネル『見取り図盛山プライムビデオ』に出演。購入した高級車を公開した。 ■ボディカラーに惚れ込む盛山の相棒となったのはメルセデス・ベンツG…

 トー横が社会問題になって5年以上が経過。トー横キッズたちの振る舞いに眉をひそめる向きは多いが、一方でトー横は〝そこにしかいられない子供たち〟が流れ着く居場所として機能している面もある。この異質なコミ…

反響の大きかった記事を厳選して届けてきた大反響トップ10。今回は2023年の大反響270本を再集計、その上位に輝いたトップ10を発表してきたが再び大反響。そこで惜しくもトップ10逃した記事も順不同で続けて紹介!(…

「朝9時半ごろのことでした。その日は雨でお客さまも店前の通行人も少なかったんです。たまたま通りがかったお客さまが“ゴミが燃えているよ”とうちの従業員に教えてくれて……」  と、その後に消火活動にあたっ…

ユニコーンリーダーになるために必要な「真の知性」 アン・ハイアット氏:5つの性格特性の2つ目は知性です。これもおそらく驚かれることではないでしょう。もちろん、知性は起業家にとって特別なものです。しかし、…

 売春の一大スポットとして知られる大久保公園に異変が起きている。昨年秋から警察が取り締まりを強化し、それに伴うように立ちんぼが激減。ピーク時(’23年9月)は50人弱の女性が並び、その倍ほどの買春客や見物…

ビターな少年時代を過ごした孤独な⻘年が、極上のスイーツで奇跡を巻き起こす︕フランスを舞台にした<ほっぺたが落ちるほど美味しい、感動の実話>を映画化した、ビター&スイートなサクセススト…

 1986年から放送されてきた、TBS系『世界ふしぎ発見!』が、3月30日をもって最終回となった。  放送期間は実に38年。司会の草野仁(80)やレギュラー回答者の黒柳徹子(90)、野々村真(59)などおなじみの面々が…

【モデルプレス=2024/03/29】女優の奈緒と俳優の磯村勇斗がW主演を務め5月24日より放送・配信スタートするWOWOW連続ドラマW-30「演じ屋Re:act」(毎週金曜よる11時〜、全7話、第1話無料放送)の新キャストと主題歌…

 5月24日放送・配信開始となる連続ドラマW‐30『演じ屋 Re:act』(WOWOW/毎週金曜23時)の新キャストとして、三浦貴大らの出演が発表された。併せて、ダブル主演の奈緒、磯村勇斗と三浦によるメインビジュアルも…

 俳優の奈緒、磯村勇斗が主演するWOWOW連続ドラマW-30『演じ屋Re:act』(5月24日 後11:00〜放送・配信)の新キャストとして、俳優・三浦貴大の出演が明らかになった。また、、Hilcrhymeの新曲「ドラマ」が主題歌…

ニュース設定