「ホール」に関するニュース (4004件)

 キリンの「生茶」が4月9日にリニューアル発売され、発売3日間で2500万本のヒットを記録した。従来の「緑色」のイメージを覆す、クリーム色を基調としたパッケージに生まれ変わったが、実は1年前にもパッケージ変更…

 手足のしびれなど新潟水俣病の症状を訴えながら、特別措置法の救済対象外となった住民ら47人が、国と原因企業の昭和電工(現レゾナック・ホールディングス)に1人当たり880万円の損害賠償を求めた訴訟の判決…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  リサイクル店が大繁盛しています。背…

◆ ダルビッシュ有が負傷者リスト入り  現地時間17日、サンディエゴ・パドレスはダルビッシュ有投手(37)が首の張りにより15日間の負傷者リスト(IL)に入ることを発表した。前回登板翌日の同15日に遡って適用…

 ケンタッキーフライドチキン(KFC)の新たな公式アプリに対して、SNS上で利用者から「酷すぎる」「ケンタッキーのアプリ改悪、歴史に名を残すレベルだと思う」など不満の声が続出しています。ねとらぼ編集部では、…

 歌手の太田裕美(69)が入院加療が必要と診断され、休養することが17日、所属レコード会社などの公式サイトで発表された。6月に予定していたコンサート2公演の出演を見合わせる。 【写真】真っ白なドレスで熱唱す…

 ドラッグストア大手のウエルシアホールディングス(HD)は17日、松本忠久社長(65)が辞任したと発表した。同社によると、「私生活で不適正な行為があり、会社の信用を傷つける」と判断して16日に辞任を勧…

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

 新潟水俣病と認定されず、特別措置法の救済対象からも外れた住民47人が国と原因企業に損害賠償を求めた集団訴訟の判決が18日、新潟地裁で言い渡される。「頭の中でたくさんのセミが鳴いている感じ」。原告団長…

回転寿司チェーンのスシローが5月、2日間に渡り一斉休業すると発表しました。飲食チェーンのなかにはゴールデンウィーク期間中に休業するところもあるようです。その背景に迫ります。【写真を見る】GW明けにスシロー…

 富士フイルムホールディングス傘下でオフィス機器を手掛ける富士フイルムビジネスイノベーション(東京)とコニカミノルタは15日、複合機やプリンター事業での業務提携に向け協議を始めると発表した。9月末まで…

 アイドルグループ・ももいろクローバーZが4月13・14日、京都府・亀岡運動公園にて『ももクロ春の一大事2024 in 亀岡市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜』を開催した。2日間で約3万人のモノノフ(ももいろクローバ…

【モデルプレス=2024/04/12】お笑いコンビ・アンジャッシュ渡部建が、4年ぶりに単独MCを務める番組「WATABET〜それ,オレのだからね?〜」が「DMM TV」で12日より独占配信で開始する。 【写真】アンジャッシュ渡部…

 宅配大手や航空各社で貨物専用の航空機を導入する動きが加速している。トラック運転手への残業規制に伴う人手不足により物流停滞が懸念される「2024年問題」に対応するためで、空路活用により輸送力強化を狙う…

日本コカ・コーラ本社(東京都渋谷区)の、一般には公開されていない「トイレのピクトグラム」がX上で注目を集めた。 それが、あまりにもコカ・コーラらしいビジュアルをしていたからだ。 身体がコーラの瓶の形に…

 すかいらーくホールディングス(HD)は11日、子会社が運営するファミリーレストラン「ガスト」がメニューを値上げしたと発表した。全体の6割について10〜20円引き上げた。原材料価格や物流費が高騰してい…

コロナ禍以前にも増して、現在、京都市内には国内外から多くの観光客が押し寄せている。とくに市内中心部にある観光名所「祇園」周辺の歩道は大勢の観光客でごった返しており、平日でも歩道から人が溢れかえるほどの…

 神奈川県相模原市出身バンド[Alexandros]の代表曲「ワタリドリ」が、9月2日から小田急線「相模大野」駅の上下線ホームにおける列車接近メロディとして流れることが決定した。 【写真】列車接近メロディに「ワタリ…

【モデルプレス=2024/04/10】10日、「第33回日本映画批評家大賞」の各受賞タイトル・受賞者が発表された。 【写真】星野源&新垣結衣が恋人繋ぎ ◆新垣結衣・磯村勇斗ら受賞 同賞は映画界を励ます目的のもと、現…

 スペインメディアの『マルカ』や『アス』などが9日、過激派組織イスラム国(IS)がチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝が行われる4会場に対し、「皆殺しにする(Kill them ALL)」との脅迫メッセージを発表したこ…

「ご存知ですか? 奈良には大きな壁があることを」 そんな物々しい呟きと共に投稿された風景が、X上で注目を集めている。 奈良といえば大きな大仏があることで有名だが、「大きな壁」とは一体何のことなのだろう…

 お笑いコンビ・三四郎が、ニッポン放送のラジオ番組『オールナイトニッポン(ANN)』シリーズのパーソナリティーを務めて10周年を迎えたことを記念し、11月24日に日本武道館で番組イベントを開催することが決定し…

 アニメ『ハイキュー!!』放送10周年を記念して、【アニメ「ハイキュー!!」10th Anniversary ―繋ぐ― Project】が始動した。 【画像】センスある!作者考案・監修の学校横断幕&アイコンまとめ  4月6日は、10年…

例年通り、花粉症の人々にとって4月はつらい時期。花粉の影響を考慮し、「春先だけはコンタクトから眼鏡に切り替える」という人も少なくない。ところで以前にX(旧・ツイッター)上では、多くの人が「視力検査の正し…

 岸田文雄首相は3日、パート従業員として働く人が税負担などを避けるため、一定の年収を超えないよう勤務時間を抑制する「年収の壁」への対応について、企業の経営者らと首相官邸で意見交換した。首相は従業員の手…

 開局45周年を迎えるテレ玉では、きょう3日から連載開始45周年を迎える『キン肉マン』(毎週水曜 後9:00)のアニメを放送する。地上波での放送は、約20年ぶりとなる。 【動画】キスマイ宮田が演じるブラックホー…

「2024年バンダイナムコグループ合同入社式」が4月1日、品川ザ・グランドホール(東京・港区)にて開催。新入社員たちがサプライズで設置された特別なガシャポンで迎えられた。 バンダイナムコグループは今年、…

 京都駅前の京都タワー(京都市下京区)が1日、「ニデック京都タワー」として営業を開始した。ニデックがネーミングライツ(命名権)を取得したことに伴うもので、岸田光哉社長執行役員は同日のオープニングセレモ…

東京都港区が作品の主な舞台であり、世界中で愛される『美少女戦士セーラームーン』のデザインマンホールが、区内5か所の作品ゆかりのスポットに設置。『美少女戦士セーラームーン』のマンホールを中心に、楽しく…

 テレビアニメ『キン肉マン』シリーズの新作『キン肉マン』完璧超人始祖編(7月よりCBC/TBS系列にて放送)の追加キャスト15人が発表された。あわせて今回解禁されたキャストの声が入った新PVも公開された。 【動画…

ニュース設定