「ボートレース」に関するニュース (31件)

 かつてF1に参戦したレーシングチーム『トールマン』の創設者であるテッド・トールマンが、長い闘病生活の末に86歳で死去した。  家族の声明によると、トールマンは長期にわたって闘病生活を送っており、最終的…

 【ロンドン時事】英国で河川の汚染が深刻化している。1989年に民営化された水道各社が経営難に見舞われる中、大雨などの際に未処理の下水を直接排出するケースが増えているためだ。首都ロンドンを流れるテムズ…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、1月7日に放送されたラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」(TBSラジオ)に出演。結婚を報告したが、別居婚のため「さっそく揉めているというところもあります。なかなかね、難しいです…

 各企業のこだわりが詰まったCMには、面白いものがたくさんありますよね。例えばauの「三太郎」シリーズは放送開始から今年で10年目を迎え、ソフトバンクの「白戸家」シリーズは初放送からなんと17年も続いています…

 テレビプロデューサー・佐久間宣行氏のYouTube「佐久間宣行のNOBROCK TV」で13日に公開された最新動画が、早くも100万回再生を突破している。 「【検証企画】大喜利の逸材 福留光帆はトンツカタン森本を相手に、ボ…

 大谷翔平選手の通訳だった水原一平氏が、ドジャースから解雇されたニュースが21日に配信、国内外に大きな衝撃を与えた。  報道によると水原氏をめぐっては、米・カリフォルニア州では違法とされているスポーツ・…

 敷村良子の青春小説を初めて劇場アニメーション化した映画『がんばっていきまっしょい』が、10月25日より公開されることが決定。メインキャストとして、雨宮天、伊藤美来、高橋李依、鬼頭明里、長谷川育美の出演が…

 元TBSの枡田絵理奈アナウンサー(38)が18日までに、自身のインスタグラムを更新。太ももを大胆にのぞかせた“超ミニ”美脚ショットを公開した。 【写真あり】珍しい!ミニスカで“太もも美脚”あらわな枡田絵理…

 第59回ボートレースクラシック(SG)が3月15日から6日間、埼玉県戸田市のボートレース戸田で開催される。戸田での開催は5年ぶり。優勝賞金4000万円を目指し、激しい出場権争いを勝ち抜いてきた52選手が出場する。…

3月4日は円の日です。1869年の同日、明治政府が貨幣を円形で鋳造する円貨の制度を定めたことに由来しています。 円は日本の通貨単位ですが、アニメにはお金に目がないキャラクターがよく登場します。隠された財宝…

昨年でCDデビュー10周年を迎えたバンド・SHISHAMOの「ライブ」に注目する、J-WAVEの特別番組『J-WAVE SPECIAL LIVE SHISHAMO』が2月23 日(金・祝)にオンエア。 この番組は、2月16日に東京・ボートレースの発信拠…

 元モーニング娘。の加護亜依が2月12日、広島県のボートレース場“ボートレース宮島”の公式YouTubeチャンネルに生出演。視聴していた競艇ファンを魅了したようだ。 目次 ・加護亜依が競艇のYouTubeに生登場 ・“黒…

1月8日は「勝負事の日」です。 運を天に任せることを意味する慣用句「一か八か」の語呂合わせが由来の記念日です。「一か八か」の由来は丁半博打という説があり、一は「丁」、八は「半」の上の部分を取ったものとさ…

女子ボートレーサー内山七海 インタビュー後編(中編:養成所の「劣等生」だった内山に、現役ボートレーサーが喝「そんな奴の舟券を誰が買うんだ」>>)【1号艇で感じるプレッシャー】 今年の10月半ばのレース。…

女子ボートレーサー内山七海 インタビュー中編(前編:高3のときに初めて知った「祖父がボートレーサーだった」で運命が動き出した>>)【「人生で一番ハマったのはボートレース」】 昔から球技が得意で、高校も…

女子ボートレーサー内山七海 インタビュー前編【7回目の試験で養成所に合格】 2023年10月半ば。ボートレース平和島で開催されたレースは2日目を迎えていた。 10Rで6コースから0.7のタイミングでスタートした内…

 「ボートレース2024年新CM記者発表会」が25日、東京都内で行われ、新CMに出演する神尾楓珠、江口のりこ、藤森慎吾、山之内すず、矢吹奈子が登場した。 2024年1月1日から放映される新CMは、誰もが躍動できる、多様…

シンガポールを訪問中のウィリアム皇太子が、第3回「アースショット賞」授賞式に出席した。会場のグリーンカーペットで、皇太子は「アレキサンダー・マックイーン」のブレザーを着回して登場。女優ケイト・ブランシ…

シンガポールを訪問中のウィリアム皇太子が、古代中国から伝わる手漕ぎ船の競漕「ドラゴンボートレース」に参加した。皇太子は14か国の国籍からなる男女混成チーム「ブリティッシュ・ドラゴンズ」のチームに加わり、…

歌手の安斉かれん(24歳)が、8月27日に放送されたバラエティ番組「チャンスの時間」(ABEMA)に出演。「スロットによくニット帽をかぶって行く」と明かし、お笑いコンビ・千鳥の2人を驚かせた。その他の大きな画像…

お笑いコンビ・千鳥のノブ(43歳)が、7月30日に放送されたバラエティ番組「チャンスの時間」(ABEMA)に出演。相方・大悟(43歳)のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)観戦裏話を暴露した。その他の大きな…

 いま、人気俳優たちが出演するストーリー仕立てになったギャンブル系のCMが“アツい”。その影響力は大きく、馬券や舟券を買ってレースを楽しむ垣根が低くなったがその陰ではギャンブル依存症の問題もささやかれ……

 17年6月に脳出血で生死をさまったのを機に、治療も兼ねて地元・和歌山に戻って現在はご当地タレントとして活躍中の安田大サーカスHIRO。昨年、文春オンラインのインタビューを受けた際、最大で100キログラム減のダ…

 5月17日、2023年7月期のフジテレビ“月9”ドラマが発表された。 「森七菜さんと間宮祥太朗さんがW主演を務める『真夏のシンデレラ』です。真夏の海が舞台の、男女8人による恋愛群像劇です。近年の“月9”は、医療…

 コロナ禍のおこもり需要もあり、ネット投票を中心に売上げを伸ばしている公営ギャンブル。中でもボートレースは神尾楓珠や王林、山之内すずなど若い世代に人気のタレントをイメージキャラクターに起用。イメージア…

 5月9日からスタートしたボートレースのミッドナイトレースの配信番組で、MCを務めているお笑いトリオ・我が家の坪倉由幸。そんな彼の肩書きが一部で話題になっている。 「番組紹介に記載されている坪倉さんの肩書…

 八百長防止のため禁止されている競馬開催日における通信機器(スマートフォン)の不適切使用が発覚し、30日間の騎乗停止処分を受けた永島まなみ騎手。処分決定後初のレースで遅刻をし、戒告処分を受けていたことが…

 JRA(日本中央競馬会)の若手騎手である今村聖奈、角田大河、永島まなみ、古川奈穂、河原田菜々、小林美駒の6人が開催日に禁止されている通信機器(スマートフォン)を使用していたことが明らかになり、波紋を呼んで…

 4月21日から柴咲コウが出演する『KIBUN PACHI -PACHI委員会』のテレビCMがスタートし、話題を集めている。 「同委員会はパチンコメーカー37社で構成される日本遊技機工業組合が発足したもので、ホールやメーカー…

コスプレイヤー篠崎こころが4月30日、自身のTwitterを更新し「丸亀お城まつり」出演を告知した。 篠崎は「"第74回 丸亀お城まつり"に出演します!」「ボートレースまるがめ 公式アンバサダーとして初の…

ニュース設定