「ポテトサラダ」に関するニュース (71件)

意外と知らない野菜の保存方法。実は多くの野菜は「冷凍」で保存するのが正解なんです!この野菜って冷凍できるの?というものも、冷凍保存のコツを知れば長くおいしさを楽しめます 。この記事では、野菜の冷凍保存…

 焼鳥屋「鳥貴族」が、3月1日(金)から期間限定で、初のパンメニューとなる「鳥貴ドッグ」を30万食限定で発売。コンボメニューとして、「コーヒー」も新たに加わる。「鳥貴族」といえば、各種焼鳥から「ふんわり山…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

 「やよい軒」は、4月23日(火)から、ボリューム満点なメニュー「贅沢ミックスグリル定食」と「贅沢チーズミックスグリル定食」を、全国の店舗で発売する。【写真】チーズ好きはたまらない〜! 「贅沢チーズミック…

コロッケ、唐揚げ、ポテトサラダなど、スーパーマーケットには様々な惣菜が並ぶ。特に、握り寿司はどのスーパーでも定番だ。大人から子供までたくさんの人に愛されている。以前、ネット上ではあまりにもガチすぎる握…

気温が20度を超えると食中毒の原因となる菌が活発になるという。お弁当を作って出かける機会が増える時季。食中毒にならないお弁当作りのテクニックを伝授! 「行楽のシーズンでもあるこの時季、お弁当を常温で持ち…

 キュウリを冷凍保存する方法と、冷凍キュウリの活用方法がInstagramに投稿され、「キュウリが冷凍できるなんて知らなかった……!」と話題になっています。動画は328万回以上再生され、2万7000件を超える“いいね…

 「やよい軒」は、デミハンバーグ、チキンステーキ、ウインナーを盛り付けた「贅沢ミックスグリル定食」と、デミハンバーグに4種のチーズをたっぷり使用した「贅沢チーズミックスグリル定食」を、全国のやよい軒361…

 西武は11日、ベルーナドームで開催する4月12日のソフトバンク戦から炭谷銀仁選手が過去にプロデュースし販売していた「炭谷銀仁の銀丼」を、リニューアルして販売を再開すると発表した。  リニューアルした…

【一度は作りたい!殿堂入りレシピ Vol.26】1000人以上のつくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)が寄せられた「殿堂入りレシピ」。失敗なし&おいしくできるコツ満載!クックパッドユーザーが大絶賛の神レシ…

 飲食チェーン店が新規顧客を確保するために開始したモーニング。朝の時間帯に新たなニーズを展開し、売上を補填するためのサービスのひとつです。24時間営業している和食チェーン店でも、朝の時間帯にモーニングメ…

思いがけず良いことがあったとき、ついつい笑顔になってしまった――。そんな経験が読者の皆さんにもあると思う。 そんな時、誰かに見られているのに気づいたら、ちょっと気まずい気持ちになるかもしれない。 では…

ひとり暮らしをしていると、よほど食生活に気をつけていないかぎり、慢性的な野菜不足に陥りがち。 マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した調査によると、コロナを経験したことで人々の健…

   小林製薬が販売する『紅麹』のサプリメントを摂取した人から健康被害の報告が相次いでいる。3月29日現在5人の死亡例が確認され、消費者に不安が広がっている。 「おいしく手軽な紅麹レシピ」が公開中のま…

インフレ(物価高)は日本だけの話じゃない。......というより、欧米はもっとヤバい。そして円安もヤバい!? 多くの日本企業が拠点を置くアメリカで、ダブルパンチに泣く駐在日本人のリアルな声をお届けします。【…

 「おまえがしゃべるたびに足の小指をタンスの角にぶつけますように!」 そんな呪いをかけたくなる相手が何人か頭に浮かんでしまうあなた、こんにちは。ほんとに禍々しい想いでいっぱいになる今日このごろですよね…

ユニークな調味料や食品が販売されているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)で中で、ファンに人気なシリーズの1つといえば、肉やフライや野菜にかけて食べるタルタルソース。とくに「いぶりがっこのタルタ…

「4月から保育園ですか?」 「そのつもりだったけど、2歳で入れようと思ったら、今年は落ちちゃって……。どうしよう」 「うちは0歳枠で何とか入れたんだけど、今度はおなかに2人目がいることがわかって」 「まあ、…

健康やダイエットを意識して「野菜サラダ」を毎日の食事に取り入れている人も多いかもしれません。しかし、ヘルシーだと思ってたくさん食べた結果、かえって体重の増加を招いてしまう「NGサラダ」も存在します。どう…

みんな大好き!「ポテサラ」のちょい足しテク 子どもから大人まで、みんなが大好きなレシピといえば、ポテサラ。今回は、ちょい足しすることでおいしくなる裏ワザをご紹介します。酢&砂糖 お酢と砂糖で♪簡単ポテト…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

じゃがいもを茹でたり、きゅうりやハムなどの具材をカットしたりする必要がある「ポテトサラダ」は、完成するまでになかなかの手間と時間がかかりますよね。クレハの公式Xアカウント「キチントさん@楽うまレシピを…

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一(40歳)が、3月6日に放送されたトーク番組「これ余談なんですけど…」(朝日放送)に出演。レストランチェーン「びっくりドンキー」の「ポテサラパケットディッシュ」を超えるハ…

 アレフが展開するハンバーグレストラン「びっくりドンキー」の取り組みに関する情報をトピックスごとに届けている「びっくりドンキーに密着!」シリーズ第16弾が公開された。今回は、同店のモーニングメニュー人気…

 本格的な春を待ちわびる中、雪国の自然の恵みがギュッと詰まった食体験を。農薬や添加物を控えた食品や、環境に配慮した日用品などの個別定期宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」(オイシックス・ラ・大地、東京)が…

 料理が楽になると好評な、シャープの自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」。筆者は3年ほど使い続けており、もはやホットクック無しでの生活は考えられないほどになっています。 【その他の画像】  ここでは、家事…

「じゃがいも」は、肉じゃがやコロッケなど多くの料理で主役使いでき、小さい子どもからご年配の方まで幅広い世代に親しまれている野菜です。「パリパリ」や「シャキシャキ」、「ホクホク」などのさまざまな食感も魅…

 山崎製パンの「薄皮シリーズ」といえば、4個1袋のパンシリーズ。1個が手軽に食べられるサイズ感で、大人にとっては小腹みたし、小さいお子さんにとっては1個がちょうど良い大きさとあって、世代問わずに人気です。…

 20日放送のBS日テレ『友近・礼二の妄想トレイン』(毎週火曜 後9:00)では、「店は選ばない、店がオレを呼んでいる!」と豪語する鉄道と酒を愛する角野卓造が、美味い一杯を飲むための“つまみ”を求める旅を行…

 ローソンストア100で販売されているパン、その名も「THE カロリー」シリーズがX(Twitter)で注目を集めています。すごいボリュームだ……! 【画像】パンの中身とカロリーを見る ●「雪山登山にはいいかも」の声…

ニュース設定