「ポメラニアン」に関するニュース (66件)

アニコム損害保険は1月29日、「人気犬種ランキング2024」を発表した。調査は2023年1月1日〜12月31日の間に、アニコム損保のペット保険に新規契約した0歳の犬13万2,890頭の犬種を集計した。 「人気犬種ランキン…

 いつもの散歩中、急に足を引きずるような、変わった様子を見せたというポメラニアンの「えり太」くん。これは心配です……。  飼い主さんはすぐに抱っこして帰宅し、病院に連れていくために患部をよく観察してみ…

「うきうきで走ってるポメ」【動画】笑顔でかけよってくる犬さん こちらに向かって飛ぶように駆けてくる白いポメラニアンさんの、空中での笑顔の瞬間をとらえた写真が「X」で大きく注目を集めました。喜びあふれる…

強風に耐えるもふもふのポメラニアンの姿が「可愛すぎる」と、X(旧Twitter)で大きな注目を集めています。【動画】わたあめ?強風に耐えるポメラニアン話題となったのはポメラニアンのルルちゃんとララちゃん(@lul…

 今まで見たこと無いものに遭遇したら戸惑ってしまうのは当然のこと。それはワンちゃんも同じです。  巨大なナスを目の当たりにして困惑した表情を浮かべているのはポメラニアンのなごみちゃん。少し怖がりながら…

「ポテトを運搬する骨付き肉」 そんなつぶやきと共に、1匹のポメラニアンの姿がX上に投稿された。 丸、登場!(画像提供:ちろるんとしえるん@__mohu_cさん、以下同)これが......ポメラニアン!? もふもふで真ん…

楽しそうに遊ぶワンちゃんって、もう本当に見ているだけで癒されますよね……!! おっと、ここにもなにやら楽しそうに駆け回るワンちゃんの姿が。ああっ、可愛い〜!! うきうきで走ってるポメ (@mochi_mochiko52…

福岡県を拠点に行き場を失ったワンコの保護・譲渡活動を行うボランティアチーム、わんにゃんレスキューはぴねす(以下、ぱひねす)。【写真】預かりメンバーの家で世話されることになった「うっちー」と「もっちー」ワ…

3月は春の嵐が何度か吹き荒れましたが、真冬の嵐のような日もありました。お母さんの腕の中でプルプル震えている小型犬もいましたが、ポメラニアンのあずきちゃんは震えるどころか、風と一体化していました。【写真…

散歩以外にも、犬たちの多くは飼い主さんとのお出かけが大好きです。【写真】いつの間にか国際的な「柴犬撮影大会」に!この日、4歳半になる柴犬の男の子、小次郎くんと京都観光に出かけたチビ柴小次郎(@shibakojir…

 飼い主さんとワンコが切磋琢磨する日常の光景がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で70万件表示を突破、1万件を超える“いいね”を記録。「かわいさMAX」「これは悶絶」と反響が寄せられています。 【画像】見…

ふわふわの毛をまとい笑顔をふりまくオスのポメラニアンの「ネオくん」。2歳ほどので、くったくのない表情につい目を細めてしまいますが、実はこのネオくん、東海エリアの飼い主から飼育放棄され行き場を失ったとい…

犬は長年連れ添った大親友の死期が分かるのだろうか。米カリフォルニア州在住の女性が今年1月末、Instagramに“愛犬2匹が一緒に過ごした最後の晩”と言葉を添えて動画を投稿したところ、米ニュースサイト『Newsweek…

 ペットショップで売れ残っていた、生後6ヵ月のポメラニアン・むぎちゃん。その1年後に撮影された衝撃的な変化が話題に。迎え入れた当時はボサボサの毛で、目は悲しそうに覇気がなかったというが、飼い主さんご家族…

 「おやつはどっちだ?」ゲームで遊ぶワンコの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿は23万2000件以上表示され、“いいね”は4800件を超えています。 【画像】ジワるリアクション ●「おやつ…

愛知県を拠点に動物愛護センターからの引き出し、飼い主の飼育放棄や迷子、多頭崩壊からのレスキューなど、行き場を失ったワンコたちを救う活動を続けるSORA小さな命を救う会(以下、SORA)。懇意の預かりボランティ…

 SNSでは、赤ちゃんと動物による微笑ましい様子が、度々話題になる。飼い犬のこむぎちゃんが添い寝すると泣き止む息子さんの様子が、「なんと尊い世界」などどコメントが寄せられ、注目を集めた。一方、ベッドの上…

 ワンちゃんを飼っていると、ときに癒されたり、ときに救われたりもするだろう。そして、大切な家族の一員としてかけがえのない存在にもなっていくはず。一緒に暮らしていると、可愛らしい姿をたくさん見せてくれる…

 ポメラニアンのナイトルーティンを捉えた前編と後編の動画がYouTubeに投稿され、「元気いっぱいやなぁ」「お利口さんでかわいいねぇ」と反響を集めています。ワンコも夜は忙しい……! 【画像】ポメラニアンのナイ…

 X(Twitter)上で6万5000件以上のいいねが付いた「急募」の投稿をしたのは、マルチーズとポメラニアンのミックス犬ぽんたくんの飼い主さん。  最近、リモートワークになってぽんたくんと一緒に過ごせる時間が増え…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】犬が…

 飼い主さんが手作りした渾身のチョコレート。それを見たときのワンコの反応がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で47万1000件表示を突破、1万7000件を超える“いいね”を獲得するなど話題となっています。 【画…

 テーブルの上が気になったワンコ、後ろ足で立ちあがり……。もだえるほど愛らしい姿がX(Twitter)で話題です。記事執筆時点でこの投稿の表示数は211万件を突破し、“いいね”は4万7000件を超えています。これは繰…

TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』より、2024年3月3日(日)放送の第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『プリキュア』は、ごく普通の少女がふとしたことをき…

 アニメ「プリキュア」シリーズ第21弾『わんだふるぷりきゅあ!』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜8時30分)の第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」が、あす3月3日に放送。あらすじと場面写真が公開…

ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』より、第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」のあらすじ&先行場面カットが公開された。 本作のモチーフはみんな…

 テレビアニメ『プリキュア』の第21作目となる新シリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』第5話のあらすじ&場面カットが公開された。 【画像】ムキムキな父親…かわいい娘が誕生!『わんぷり』新場面カット  第5話「…

 『通りすがりの人に「猫…………?」と言われた、散歩デビューポメラニアン』【動画】お散歩初日、少しだけ歩けた子犬さんの動画を見る そんなつぶやきとともに「X」に投稿されたポメラニアンの子犬さんが話題で…

 絵本作家のshimizuさんがX(Twitter)で公開している「隠し絵クイズ」がねとらぼでも楽しめるようになりました! 今回は、“お花”の絵に隠れた「ポメラニアン」を探してみましょう。 【画像】その他の隠し絵クイ…

 まるで大きな綿菓子がリードをつけられて、ふわりふわりと飛びはねているようにも見えるワンちゃんのお散歩風景が「X」で注目されました。飼い主さんの方に向かって大きな身体から、ちょこん、と飛び出た小さなお…

ニュース設定