「マザコン」に関するニュース (31件)

芸能界で活躍している俳優の中には、インパクトのある強烈な役柄が似合う人が少なくありません。そこで今回は、狂気的な役が最高だと思う俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。3位 …

14日放送『リベジョ 〜憎きヤバ男にテンチューくだす!〜』(日本テレビ系)に女性タレント・指原莉乃が登場。「SNSが趣味の男性」に関して持論を展開した。 ■実話をドラマ化憎きヤバ男にリベンジする女性「リ…

『プリシラ』(4月12日公開)  1959年、西ドイツで暮らす14歳のアメリカ人少女プリシラ(ケイリー・スピーニー)は、兵役中の大歌手エルビス・プレスリー(ジェイコブ・エロルディ)と出会い、恋に落ちる。 やがて…

 話題のドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)に何度も作品名が登場し、板東英二とともに再び脚光を浴びている『金曜日の妻たちへ』。“金妻”という愛称で一世を風靡した不倫ドラマの傑作だ。金妻以後、不倫…

 6人組グループ・SixTONESの田中樹が、9日放送のフジテレビ系『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(後3:30※関東ローカル)に出演する。大好きなキャラクターである『ワンピース』のサンジにふんした…

旦那さんが洋服を重ねたままや裏返しで脱いだりすると、洗濯のときに面倒に感じてしまうというママは少なくないのではないでしょうか。ママたちが旦那さんに注意をしても、なかなか直らないこともあるようですね。マ…

職場恋愛は別れたあとに気まずいことになる。場合によっては仕事を辞めることになることも。 愛知県に住む30代前半の女性(医療・年収500万円)は、男性看護師との職場恋愛を振り返る。付き合い始めたあと、彼氏の母…

朝日奈央、関水渚、石井杏奈がトリプル主演を務める『ブラックガールズトーク』(テレビ東京系、毎週月曜23:06〜※TVerでリアルタイム配信あり)の第4話が、2月26日に放送される。 本作は、小学館のコミックアプリ…

誰もが知る大手企業の面接で合わないと感じたが、採用されたら皆さんならどうするだろうか。合わなくても入社するか、潔く辞退するか、迷いに迷う人は多いだろう。 埼玉県に住む30代後半の男性(営業/正社員・職員…

学研ホールディングスは1月11日、女性に向けて実施した「源氏物語」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は2023年11月16日〜17日、全国の20歳〜60歳の女性500人を対象に行われた。 まず、「源氏物語」…

 源氏物語を通読するのは、それなりに“体力”がいる。「まんがで読破」シリーズ(Gakken・東京)の『源氏物語』なら簡単だ。今年の大河ドラマは紫式部が主人公だし、ここは筋を押さえておかねば・・・なんだが、読者…

 2024年1月から放送予定のNHK大河ドラマ『光る君へ』。平安時代中期を舞台に日本最古の長編小説『源氏物語』を生んだ紫式部の生涯が描かれるということで、今から楽しみにしている皆さんも多いのではないでしょうか…

【10代の頃からずっと嘘や妄想で、出会ったことすらない関係者さんの話で記事が出ますが…面白いですね。ありったけの体力と精神と技術と自分を、スケートに込めていきます】  12月26日に自身のインスタグラムを更…

前回からの続き。わが家は4人家族。夫と中学生の娘ハルカ、小学生の息子コウと暮らしています。夫は誰にでも優しく、穏やかに接する人なのですが、義母に関しては特に弱いというか……反発できないんです。義家族と…

わが家は4人家族。夫と中学生の娘ハルカ、小学生の息子コウと暮らしています。夫はとても優しい人で、誰に対してもいつも穏やかに接してくれる人です。特に義母に対しては弱く……親思いで優しいというより、いわゆ…

結婚を後悔しないためには、交際中に相手を見極めることが重要だ。中には、引いてしまう言動が別れのきっかけになることも……。 東京都の30代前半の女性(医療・福祉・介護/年収400万円)は「以前お付き合いしてい…

前回からの続き。わが子を「小さな彼氏」と呼ぶことに否定的な女の子ママに向けて、「嫉妬しないでほしい」と訴えた投稿者さん。やや過激な主張に投稿内では賛否両論、さまざまな意見があがる展開となりました。同じ…

夫婦は隠しごとや嘘はなく、信頼関係を築いて暮らしていくのが理想的。しかし、結婚後に旦那さんの衝撃的な嘘が発覚したケースもあるようで……。ママスタコミュニティには「夫が付き合っていたときからついていた嘘…

 62歳、住所不定、無職。これが作家デビュー時の赤松利市(67)の肩書だ。パワーワードの連打に加え、本人の風貌は無精ひげに眼光鋭いコワモテ。世間の裏道を歩いてきた男の凄みが全身から立ち上る。新人作家にして…

 みんなのレオ様、レオナルド・ディカプリオが11月11日で49歳を迎える。今年10月20日に世界同時公開される、石油によって富を得たアメリカの先住民が殺人に巻き込まれる事件を描いた映画『キラーズ・オブ・ザ・フラ…

「8月末に『フライデー』のウェブサイトに掲載されていたインタビュー記事で、また適当なことばかり言っていて……。コロナ禍や自身の目の病気で生活が苦しいと語っていましたが、目の手術は保険適用と還付金で、む…

女の子は大きくなってもママとおしゃべりしたり、一緒にお買い物やお茶などへお出かけしたりする機会が多いイメージがありませんか。では、男の子の場合はどうなのでしょうか。筆者は男の子と女の子のママですが、娘…

夫婦のあり方は千差万別。夫婦の数だけパターンがあると言っても過言ではないでしょう。お互い愛し合って結婚したものの、当事者以外の問題で離婚に至るという夫婦も実は少なくないのかもしれません。先日ママスタ…

前回からの続き。今回の相談者さんは、現在旦那さんに浮気をされているらしく、その証拠を集めている最中。しかし子どももその事実を知っていたようで、子どもから言われた「お父さんクズだね」の一言で一気に旦那さ…

洋食が好き、薄味が好きなど、大抵の人には好きな食の傾向があるものです。そのルーツの多くは子どもの頃から食べ慣れてきた、家庭の味にあるのかもしれません。 「やっぱり私の味が好きよね」自慢気な義母にイラ…

 ド派手なメイクと衣装、大仰なウィッグ、ハイヒールを含めると身長2メートルを超すドラァグクイーンとして活躍、さらには歌手、パフォーマー、MC、モデル、タレント、役者と活躍のフィールドをどんどん広げている…

旦那さんと共に生活をしているものの、話せない秘密を抱えているママもいるかもしれません。ママスタコミュニティのあるママから、こんな質問がありました。『みんなに聞きたい! 旦那に内緒にしていることはある?…

 6月5日、一般社団法人日本経済団体連合会は「男性の家事・育児」に関するアンケート調査結果を公表。2022年の男性の育児休業取得率は47.5%で、前年の29.3%から大幅に上昇したことが明らかになった。  一方、女…

日高トラ子「呪い刻むは我にあり」1巻が、本日6月20日にコアミックスのゼノンコミックスから発売された 【マンガ本編6枚】マザコン少年が知ってしまった、母の女としての顔は…… 「呪い刻むは我にあり」は、1000…

いつの時代も、義母はママにとっていろいろな意味で特別な存在です。「息子を取られた」と思う嫉妬タイプもいれば、ママの一挙手一投足にネチネチとケチをつけるタイプなどいろいろなケースがあるのではないでしょう…

ニュース設定