「マスコミ」に関するニュース (545件)

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

 ジェットスター・ジャパンのパイロットと客室乗務員で組織される労働組合「ジェットスター クルー アソシエーション(JCA)」と会社の労使交渉は、ストライキに発展するなど、両者の主張の一部は解決に至らず平行…

 著名人の写真や名前を使って投資などを促す詐欺広告の問題で、FacebookやInstagramを運営する米Metaが4月16日に出した声明をめぐり、ZOZO創業者の前澤友作さんら、なりすまし被害を受けた著名人が強く反発している…

 いなば食品は12日、公式サイトに一部報道について謝罪コメントを掲載した。 【写真】『CIAOちゅ〜る』のいなば食品、猫の日に「世界の猫を喜ばす」と投稿  「週刊文春」が、「『CIAOちゅ〜る』『ライトツナ』い…

武豊、自宅で窃盗被害に54

ORICON NEWS  -  2024年04月04日 13:09

 騎手の武豊さん(55)が4日、自身の公式ホームページにて、自宅で窃盗被害に遭ったことを明かした。 【画像】武豊さんの盗難被害報告コメント  発表で「3月24日の未明に、自宅に複数人の侵入があり窃盗被害に遭…

【モデルプレス=2024/04/02】俳優の山田裕貴が4月2日、YEBISU BREWERY TOKYO グランドオープン記念イベントに出席。報道陣への気遣いが光る場面があった。 【写真】山田裕貴&西野七瀬、美文字際立つ直筆サインで…

歌手・西川貴教が1日、公式X(旧・ツイッター)を更新。エイプリルフールの投稿が、思わぬ反響を呼んだことを明かした。 ■“動くガンダム”が滋賀へ?アニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの主題歌などを歌…

退勤後なのに、つい電話に出てしまう。休日なのに、メールを返してしまう。そうした勤務時間外の仕事の連絡を合法的に無視できる法案がオーストラリアで可決された。この法案に賛成? それとも反対? 現地在住のジ…

 俳優の水谷豊と寺脇康文がタッグを組む、テレビ朝日系連続ドラマ『相棒season22』(毎週水曜 後9:00)の最終回拡大スペシャルが3月6日・13日の2週にわたって放送されることが決定した。 【最終回場面カット】…

宮城県仙台市で営業していた飲食店の店内が不衛生だとする内容をSNSに投稿して業務を妨害したとして、20代の男性が2月中旬、威力業務妨害の疑いで逮捕・送検された。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエ…

おはようございます。野球大好き山本萩子です。先週、エンゼルスの大谷翔平選手のア・リーグMVP受賞が発表されました。日本でも大きく報道されたのですが、実は、その価値は私たちの想像以上でした。大谷選手のMVPが…

ジャニーズ事務所による10月2日の記者会見で、質問を指名する・しない記者を選別した「NGリスト」があった問題で、事務所から会見の運営を任されていたPR会社「FTIコンサルティング」は10月6日、新たにコメントを発…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、10月5日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。ジャニーズ事務所の会見でNGリストがあったという報道について、マスコミ・メディア側がどう思われているか、メディア側…

9月11日に放送された報道番組「クローズアップ現代」(NHK総合)で、ジャニーズ事務所の性加害について“メディアの沈黙”があったことについて、番組が当時のNHKのスタッフに取材を行い、「視聴者獲得のために清濁…

タレント・上沼恵美子(68歳)が、9月10日に放送されたバラエティ番組「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演。故ジャニー喜多川氏の性加害問題についてマスコミが沈黙していたことについて「本当にみっと…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、9月9日に放送された情報番組「情報7daysニュースキャスター」(TBS系)に出演。故ジャニー喜多川氏による性加害問題について「嫌われても 今回、これは聞かなきゃならないという時、…

 そごう・西武労働組合が8月31日の今日、ストライキに突入した。対象店舗の西武池袋本店は終日休館が余儀なくされている。ストライキや店舗の様子を伺うため、通常開店時間の10時ごろには店前にはマスコミ関係者を…

ジャニーズ事務所の創業者、ジャニー喜多川氏(享年87)による「性加害」問題が大きな議論となっている。弁護士ドットコムは、会員の弁護士にジャニーズ事務所の対応や今後の法改正についてのアンケート(実施期間:…

演じる役に合わせて髪形を変化させることも多い女優。ショートヘアのときは、そのきれいな顔立ちがより強調されますよね。そこで今回は、ショートヘアが似合う女優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングに…

 俳優の石原さとみ(37)が24日、横浜の新映画館「ローソン・ユナイテッドシネマ STYLE-S みなとみらい」オープン記念として行われた映画『ミッシング』(5月17日公開)舞台あいさつに登場した。7年以上前から俳優…

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」  こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されて…

 日本の工場で「悲劇」が続いている。 【その他の画像】  2月13日、群馬県太田市にあるスバルの群馬製作所矢島工場で、崩れた金型に挟まれて作業者が死亡する事故が発生した。翌14日には、岡山県笠岡市にあるJFEケ…

 山下智久が主演するドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系/毎週水曜22時)の第1話が24日の今夜放送される。【写真】本田翼が主人公の婚約者・灯を演じる 『ブルーモーメント』第1話場面カット 本作は小沢か…

【モデルプレス=2024/04/24】俳優の山下智久が主演を務めるフジテレビ系ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜よる10時〜※初回15分拡大)が、24日にスタートする。 【写真】山下智久、18歳の秘蔵イケメンショット…

 歌手・俳優の山下智久が主演を務める、フジテレビ系4月期水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00※初回15分拡大)の第1話が、24日に放送される。それを前にあらすじと場面写真が解禁された。 【場面…

山下智久(39)が主演するフジテレビ系「ブルーモーメント」(水曜午後10時)の第1話が24日、放送される。 気象災害によって脅かされる人命の救助に立ち向かうSDM本部(特別災害対策本部)を舞台に、メンバーの奮闘…

  下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  先週「女性セブン」が報じた“大谷翔平ハワイ別荘”が…

松居大悟監督最新作のラブストーリー『不死身ラヴァーズ』が、4月18日から26日まで開催されている第14回北京国際映画祭に出品され、松居監督と主人公・長谷部りの(見上愛)の親友・田中を演じた青木柚が出席した。 …

俳優の高知東生(59)が23日、X(旧ツイッター)を更新。詐欺などの罪に問われた「頂き女子りりちゃん」こと渡辺真衣被告(25)に対する判決に私見を述べた。 渡辺被告は恋愛詐欺のマニュアルを販売したり、男性の行…

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇…

ニュース設定