「マッコウクジラ」に関するニュース (7件)

 「どうだ 明るくなつたろう」──。燃やした紙幣を手に持ち、暗い場所を照らす「成金おじさん」の絵は、多くの人が教科書などで見かけたことがあるだろう。あの成金おじさんが、いまフィギュアとなり話題となって…

飛行機代に宿泊費など、旅行には何かとお金がかかるもの。しかも最近の物価高の影響も相まって「もう少し安く沖縄旅行ができないかな」と考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなときにおすすめした…

オーストラリア西オーストラリア州のビーチで9日、浅瀬に迷いこんだクジラを触る海水浴客の姿が捉えられ、「あれだけ岸に近づいたクジラは弱っているに違いない」「これはクジラに対するハラスメント」といったコメ…

 西山徹がディレクターを務める「ディセンダント(DESCENDANT)」が、カリフォルニアを拠点に柔術着などを展開する「アルビノ&プレト(ALBINO & PRETO)」とのコラボレーションアイテムを11月11日に発売する。ディ…

このほどスコットランド在住の男性が海沿いを散歩していたところ、一緒にいた愛犬が近くにあった岩のような塊を見つけて駆け寄った。愛犬が見つけたのは、“海のお宝”と呼ばれるクジラの排泄物で、過去には3億円を…

この夏、久しぶりに海に行ったという人もいるだろう。浜辺にはときに人生を一変させてしまうようなお宝が落ちていることがあるようだ。そんな驚きの話題をいくつかお届けする。 【この記事の動画を見る】 ビーチに…

アフリカ大陸北西の大西洋に浮かぶスペイン領のカナリア諸島で、海岸に打ち上げられたマッコウクジラの腸の中から、7800万円超(50万ユーロ)相当の「龍涎香(りゅうぜんこう)」が発見され、話題になっている。この…

ニュース設定