「マルチーズ」に関するニュース (21件)

アニコム損害保険は1月29日、「人気犬種ランキング2024」を発表した。調査は2023年1月1日〜12月31日の間に、アニコム損保のペット保険に新規契約した0歳の犬13万2,890頭の犬種を集計した。 「人気犬種ランキン…

トイレから戻ってきたら、愛犬がフシギなファッションで待っていた――。 そんな報告がX上に投稿され、話題になっている。 どんな姿だったかというと......。 頭に何を...?(@p_190224さん投稿の動画よりスクリー…

「花にタッチを試みてワロタwwwwwってなってました」【写真】桜の花をぺろん、となめる犬さん そんなひと言ともに、飼い主さんに抱っこしてもらいながら、そっと花びらに前足をのばすワンちゃんの写真が「X」で注…

「かぐや様を語りたい」のG3井田による新作「まるくん 〜はたらくマルチーズ〜」の1巻が、本日4月18日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「まるくん 〜はたらくマルチーズ〜」は、カフェアルゴスで働く看…

 不満げな表情をバッチリ写真に撮られてしまったのは、チワワとマルチーズのミックス犬・くぅくん。  どうやら横にいる男の子に、「のんびり時間」を邪魔されてしまったもようです。 【その他の画像・さらに詳しい…

 飼い主さんとワンコが切磋琢磨する日常の光景がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で70万件表示を突破、1万件を超える“いいね”を記録。「かわいさMAX」「これは悶絶」と反響が寄せられています。 【画像】見…

『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』が3月20日に公開を迎え、東京の新宿バルト9にて初日舞台挨拶が開催された。会場には仲里依紗(ゲストキャラクター:スイセン役)、津田健次郎(ゲストキャラク…

 X(Twitter)上で6万5000件以上のいいねが付いた「急募」の投稿をしたのは、マルチーズとポメラニアンのミックス犬ぽんたくんの飼い主さん。  最近、リモートワークになってぽんたくんと一緒に過ごせる時間が増え…

保護団体から保護犬を譲渡してもらう場合、必ず面談があり正式譲渡前に一定期間のトライアルがあります。保護犬の多くが辛い過去から心に傷を負っており、さらに辛い思いをさせないための配慮で、誰にでも簡単に譲渡…

春風マルチーズの単行本「元殺し屋メイドは坊ちゃんを守りたい」が、本日2月20日に発売された。元凄腕の殺し屋・アビーとエマを主人公に描くコメディだ。 【大きな画像をもっと見る】 その世界では名の通る殺し屋…

ペット保険を取り扱うアニコム損害保険株式会社(東京都新宿区)は、このほど最新の「人気犬種ランキング2024」を発表しました。その結果、1位は15年連続で「トイ・プードル」となりました。ちなみにロサンゼルスド…

 ペットで根強い人気がある犬だが、どんな種類の犬の人気があるのか? ──2008年から毎年調査を実施しランキング化しているアニコム損害保険(東京)はこのほど、最新の「人気犬種ランキング2024」を発表した。シ…

グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。そんなリリースイベントに長年通…

オーストラリア、西オーストラリア州で昨年4月7日、10歳の飼い犬をショッピングモールの2階駐車場から投げ捨てた女に今月19日、動物虐待などの罪で1年の有罪判決が言い渡された。裁判では犯行時の動画が公開され、「…

ブリトニー・スピアーズが疎遠にしている父親ジェイミー・スピアーズ(71歳)が、片脚の切断を余儀なくされたという。過去には成年後見制度のもと、ブリトニーの財産やキャリアを管理していたこともあるジェイミーは…

3年ほど前から、愛犬と暮らしている筆者。ビション・フリーゼという真っ白な被毛が特徴の犬種で、活発で遊ぶことが好きなのだが……真っ白なので、ちょっとした汚れも目立ってしまう。特にドッグランで遊んだ後は、…

春風マルチーズによる新連載「元殺し屋メイドは坊ちゃんを守りたい」が、本日9月20日発売の花とゆめ20号(白泉社)でスタートした。元殺し屋のメイド2人組を描いた物語だ。 【大きな画像をもっと見る】 元凄腕の殺…

ブリトニー・スピアーズが、保護犬の里親になるのではなく、犬を購入したことことについて、動物愛護団体PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)がブリトニーのヒット曲にかけて「トキシック(有害)」と非難した…

 マクドナルドのクルーになりきる姿をX(ツイッター)で披露しているのは、2歳になるマルチーズの「めそ」くん。「いらっしゃいませワン!」と元気よく出迎えてくれそう!  頭の赤いサンバイザーは、ハッピーセッ…

アメリカの経済、文化、観光の中心であるニューヨークに、人々を一瞬で和ませてしまうオスのポメラニアンがいる。現在8歳というこの犬の特技は“死んだふり”で、忙しい都市に笑顔を運んでいるようだ。 【この記事…

本日7月13日に発売された週刊ヤングジャンプ33号(集英社)で、「かぐや様を語りたい」のG3井田による新連載「まるくん〜はたらくマルチーズ〜」がスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「まるくん〜はたら…

ニュース設定