「マージャン」に関するニュース (18件)

「一度だけ、死んでやろうと思ったことがあるの」  と、萩本欽一は言う。20代後半、コント55号の人気が絶頂のときだ。週刊誌にあることないこと書き立てられ、事実を話しても記事にはならない。精神的にまいった…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

エジプト出身のタレント、フィフィ(48)が14日、X(旧ツイッター)を更新。ギャンブルにまつわる「絶対信じられない言葉」を投稿し、大きな反響を呼んでいる。 フィフィは「『もう二度とギャンブルはしない!賭け…

今週もロト1等の当せん売り場情報を本誌では独自に入手。今回は2月12日に抽せんがあった第1869回ロト6で1等200,000,000円が出た神奈川県「綾瀬タウンヒルズチャンスセンター」と2月19日抽せんの第1871回ロト6で1等25…

 7日、阪神競馬場5Rで行われた3歳1勝クラス(3歳・1勝クラス・ダ1400m)で、藤岡佑介騎手騎乗の4番人気リジル(牝3)が第1着となり、奥村豊調教師(栗東)は現役102人目のJRA通算200勝を達成した。  奥村豊調教師は1977…

不倫された妻たちから、夫に対する怒りの投稿が相次いでいる。50代前半の女性の夫は、 「不倫が悪いと思っていない。マージャンやパチンコと同じ遊びだ」 「給料はすべて家に入れているから何が悪いか分からない」 …

安心老後を送るためには、長く働くことが大事定年後も年金だけで生活できる人は少ないといわれています。安心して老後のためのお金を確保するには、長く働くことが一番の解決策です。そこで、70歳まで働く必要がある…

 23日、阪神競馬場4Rで行われた障害未勝利(4歳上・未勝利・ダ2970m)で、1番人気メルテミア(牡6、栗東・小栗実厩舎)が第1着となり、小坂忠士騎手(栗東・フリー)は、史上31人目・現役7人目のJRA障害通算100勝を達成し…

ある週末、妹と母と一緒に食事をしているときに母から相談がありました。 祖母のフミも実家の近所で一人暮らしをしています。教員として長く働いていたからか自立心が強く、ハツラツとした元気な人です。今でも、毎…

 2013年に最愛の夫にして、映画監督の大島渚さんを亡くした女優の小山明子さん(88)。  大島監督が1996年に脳出血を発症してから、17年間もの長い介護生活も経験している。小山さんが、最愛の人の晩年を振り返る…

芸能界には、双子のきょうだいを持つ有名人が少なくありません。双子であることを広く知られている人もいれば、あまり知られていない人もいるようです。そこで今回は、双子のきょうだいがいると知って驚く有名人は誰…

開運したい人、この指と〜まれ! なんと本日2023年8月4日は一粒万倍日×天赦日×大安が重なる、今年最後の最強開運日。 最強開運日をなんとか有意義に使いたい……と考えているのですが、宝くじを買ってみようかな。…

アイドルグループ「AKB48」の公式ライバルとして2011年8月に誕生し、翌2012年2月にシングル『ぐるぐるカーテン』でメジャーデビューした「乃木坂46」。既にグループから卒業してしまったメンバーも現役で活躍中のメ…

俳優・矢本悠馬(32)が4日、都内で実施された「サマージャンボ宝くじ」「サマージャンボミニ」発売記念イベントに出席した。そこで4歳になる娘とのエピソードを語ったが、共演した吉岡里帆(30)も「怒らせるような…

「AKB48」の公式ライバルとして2011年に結成されたアイドルグループ「乃木坂46」。2012年のメジャーデビュー以降、度々メンバーの卒業や新規加入が行われてきましたが、どのメンバーも皆魅力的で、憧れの推しメンも…

長野県伊那市は、バスを移動する公民館として利用する「モバイル公民館 (愛称:モバco)」の運行を開始した。基幹公民館で行う講座をインターネット回線で中継し、バス車内や別会場で受講できる。伊那市にその特徴と…

2011年8月にアイドルグループ「AKB48」の公式ライバルとして結成され、翌2012年2月にメジャーデビューした「乃木坂46」。結成当時33人でスタートしたメンバーは、その後グループからの卒業や新規加入によって入れ替…

 都内屈指の人気販売所「池袋西口地下街東武ホープセンター2号店」。取材日も平日にもかかわらず、サラリーマンから年配の女性まで、多くの人が利用していた。そんな売り場の守り神は「ジャンボ福来郎」だ。 億…

ニュース設定