「ミニ四駆」に関するニュース (23件)

 タカラトミーは、「トミカ」と「タミヤ」の夢のコラボ第2弾となる「トミカプレミアムunlimited 爆走兄弟レッツ&ゴー!! ミニ四駆 マグナムセイバー」と「トミカプレミアムunlimited 爆走兄弟レ…

 ヤンマーホールディングスは1月30日、「ヤン坊マー坊天気予報」でも知られるヤンマーグループの企業マスコットキャラクター「ヤン坊マー坊」新デザインの一般投票結果を公表、9代目ヤン坊マー坊をお披露目しました…

 「モーターを増やしたミニ四駆」と「電池を増やして電圧を上げたミニ四駆」、速いのはどっち? ユニークな実験がニコニコ動画で注目を集めています。 【画像】“興味深いレース結果”を見る 【2024年4月17日20時3…

 コジマは4月28日に、恒例となっているミニ四駆大会「コジマ KING CUP2024」をスタートし、第1ラウンドとなる「チャレンジカップ」を「コジマ×ビックカメラ 江北駅前店」をはじめ、各地の店舗にて開催する。 …

 コジマは5月4日に、同社がオフィシャルスポンサーとして応援している福岡ソフトバンクホークスのキャラクターである「ハリーホーク」と「ハニーホーク」が来店する、ゴールデンウィーク特別企画のミニ四駆大会を「…

 拡張パーツによって「歩く」ことができるようになったミニ四駆が、X(旧Twitter)で約3万4000件のいいねを集めるほど話題になっています。発想がすごい……! 【動画】歩けるようになったミニ四駆 ●テオ・ヤンセ…

「こぐまのケーキ屋さん」のカメントツによる「あのときのこどもさん」1巻が、本日4月12日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 ゲッサン(小学館)で連載中の「あのときのこどもさん」は、昭和生まれ、平成…

 AIに作らせた“ミニ四駆の最速セッティング”が、かなり前衛的な形状になっており人気です。そうはならんやろと言いたくなる形状から好タイムが繰り出される……! 【動画】AIミニ四駆を見る ●自作物理演算ミニ四…

日産自動車はタミヤと共同で2024年3月11、12日の2日間、東京・中野の新渡戸文化学園において、EV(電気自動車)を学ぶ特別授業『なかの電動化スクール』を開講。小学4年生に向け、EVが持つ可能性や未来のまちづくり…

 学習机にピカチュウのぬいぐるみ、ブラウン管テレビの前にはスーパーファミコン――。平成の子ども部屋を再現したような現代の部屋が、ひたすらノスタルジックです。 【画像】他の部屋の写真を見る ●平成初期の記…

 タカラトミーは3月16日、「トミカ」と「タミヤ」のコラボ第2弾として、『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』に登場するミニ四駆「マグナムセイバー」「ソニックセイバー」のトミカを発売します。 【画像】全種類を見る  …

日産自動車、タミヤ、新渡戸文化学園の3者は、電気自動車(EV)の可能性と未来の街づくりを学ぶ小学生向けの特別授業「なかの電動化スクール」を実施した。EVの普及に注力する日産は、電気で動くクルマ(?)の先駆者「ミ…

 ホロライブ所属の人気VTuberである猫又おかゆさんが「龍が如く 極」をプレイし、「ポケットサーキット」(以下「ポケサー」)で“とんでもないカスタマイズ”をしてしまい本人も視聴者も爆笑する事態となりました…

「地下芸人」「学生お笑い」に続くムーブメントとして近年、盛り上がりを見せる「社会人芸人」。普段は会社員として仕事をしながら、休日に趣味の一環としてお笑いライブの舞台に立つ。しかし、そんな彼らの中から、…

 1989年に発売された携帯型ゲーム機「ゲームボーイ」。ポケモンや星のカービィなど、今も続編が作られる名作の数々に夢中になった方は多いと思いますが、一方で当時の少年少女たちを悩ませたのが、バッテリー問題。…

 タミヤの人気ホビー「ミニ四駆」をタイヤ1つで走るように改造したカスタムマシンを紹介する動画が、ニコニコ(niconico)に投稿されて人気を集めています。 【画像】完成したミニ一駆の裏側  動画を投稿したのは…

 アーティストの江頭誠が、個展「どこでもいっしょ 〜安心毛布 BIG ミニ四駆〜」を南青山のギャラリー「5450 THE GALLERY」で開催する。会期は2月16日から23日まで。  江頭は、花柄の毛布を主な材料に使用したア…

■3つの似た名前の駅が存在する川越  川越は“埼玉の小京都”といわれる蔵造りの街並みで有名な、埼玉県内屈指の観光都市である。江戸時代には城下町として繁栄し、前出の蔵造りの街並みや川越城本丸御殿などの文化…

 メルカリは「木彫りの熊」や「チラシで作った手作りゴミ箱」など、子どもの頃の実家を思い出す懐かしいモノを集めた没入型施設「ウチの実家」を原宿に設置。11月29日〜12月3日の5日間限定でオープンしています。入…

 10月9日、フォーラムエイト・ラリージャパン2023実行委員会は、11月16日から19日にかけて愛知県豊田市を中心に開催される、WRC世界ラリー選手権第13戦『フォーラムエイト・ラリージャパン2023』で予定されている豊…

 ミニ四駆のライキリを「切子風」に表現するという驚きの発想で、美しいデコ四駆を完成させたのは「バディ子。」さん。真っ青なプラボディに、繊細な模様が彫刻刀で彫られています。  「ライ切子」と名付けられた…

 2023年のお盆期間は8月13日から16日までが一般的。仕事の休みを利用して、実家に帰省する方も多いと思いますが、筆者は実家に帰った時に必ずと言っていいほどやっていることがあります。それは「子どもの頃の俺コ…

社内の一室から聞こえるはずのない音が聞こえて来たら、仕事どころではなくなってしまう。東京都に住む40代後半男性(専門職、コンサルタント・士業・金融・不動産/正社員・職員/年収1000万円)は、「以前勤務して…

ニュース設定