「ムダ毛」に関するニュース (30件)

 フィリップスは、メンズグルーミング市場の拡大に対応した体毛ケアの新製品「オールインワントリマーキット5000シリーズ」(以下、5000シリーズ)と光美容器の「ルメア光美容器8000」(以下、ルメア8000)の2機種…

 「靴下屋」などを運営するTabioが、3月28日(木)にX公式アカウントを更新。「80デニールプレミアムレギンス10分丈」が“すね毛”を隠すほどのカバー力があることを紹介し、4万件を超えるいいねがつくほど話題にな…

 薄着の季節を前に関心が高まる脱毛ケア。SNS広告には「通い放題」や「永久保証」といった安価や気軽さを売りにした脱毛サロンが目立ち、若年層の利用も多い。一方で経営破綻に陥る脱毛サロンも相次いでおり、施術…

エミナルクリニックは3月27日、「同性のアンダーヘアに対する意識」に関する調査結果を発表した。調査は2024年3月8日〜3月9日、20代〜30代の女性1,002人を対象にインターネットで行われた。 はじめに、「VIO脱毛に…

 素早くひげの処理ができる「メンズシェーバー」。忙しい朝や外出時など、手軽に身だしなみを整えられる便利なアイテムです。 【その他の画像】  メンズシェーバーはそれぞれ電源タイプや防水、洗浄などの機能が異…

 3月8日、プロフィギュアスケーターの本田真凜が『国際女性デー』の表彰式に参加。持続可能な社会づくりに貢献し、さらなる活躍が期待できるという『HAPPY WOMAN賞』を受賞した。 「真凜さんは、1月11日に会見を行…

子どもが触ったサンドイッチを「全買い取りになった」とブログに不満を綴り、ネットで猛批判を浴びたアイドルグループ・SDN48の元メンバーでブロガーの光上せあら(36)。8日に更新したブログでは「この件はこれで最…

 1月11日に行った記者会見で競技からの引退を発表し、新たな道を歩み始めたフィギュアスケーターの本田真凜。YouTubeの個人チャンネルを開設し、SNSでの発信もより一層活発になり、2月21日からは新たな試みもスター…

11歳の時に「自分は毛深く、他の人とは違う」と気付いた女性(27)はそれから10年以上、人目を気にしてムダ毛を処理した。ところが2019年、20代前半だった女性は「ありのままの自分を受け入れよう」と決意。SNSでビ…

 MTGの美容ブランド「リファ(ReFa)」が、俳優の榮倉奈々と山田裕貴をブランドアンバサダーに起用した。新製品の発売に合わせ、2人を起用した新テレビCMを放映している。  新製品は、素肌の美しさを引き出すビュ…

 俳優の榮倉奈々さんと山田裕貴さんが出演する「ReFa(リファ)」の新TVCMが、2月21日より一部の地域を除く全国で放送されます。  あわせて、CM初共演の2人によるメイキング&インタビュー動画が公開されました。 …

『オトナミューズ(otona MUSE)』2024年3月号はめちゃくちゃ豪華! なんと、通常号にはウィリアム・モリスのデザインの「身だしなみ8点セット」が特別付録として付いてくるんですっ。 でもでも……身だしなみセッ…

 2023年も残すところあとわずか。今年も数多くのヒット商品が生まれた家電業界。実際にどんなものが流行ったか家電のプロたちに話を聞いた。 「今年は光熱費高騰を受けて、例年よりも省エネ家電の登場が目立ちまし…

 I-neのミニマル美容家電「サロニア(SALONIA)」が、11月22日の「いい夫婦の日」に向け、夫婦・パートナー間で美容アイテムをシェアしてスキンケア・ヘアケアでコミュニケーションをすることを「スキンケアシップ…

エミナルクリニックは9月29日、「子どものムダ毛ケア事情」に関する調査結果を発表した。調査は9月13日、中高生の娘がいる母親1,007人を対象にインターネットで行われた。 「娘はムダ毛ケアを行っていますか?」と…

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。  ある日、ふと鏡を見たら気がついたんですよ。「私、ムダ毛すごくね?」って……。岩…

ネクストレベルは8月31日、「蛙化現象」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は6月16日〜7月3日、Z世代(18〜25歳)およびミレニアル世代(26〜41歳)の男女347名(男性153名・女性194名)を対象にインターネット…

ブルズは8月22日、「医療脱毛」に関する調査結果を発表した。調査は7月31日〜8月1日、医療脱毛の経験がある15歳以上の男女541名(女性360名、男性181名)を対象にインターネットで行われた。 ○医療脱毛経験者に聞い…

薄着になる季節、ムダ毛が気になる。でも予約するのが面倒だし、人に見られるのも恥ずかしいし……脱毛サロンに通うのもちょっとなぁ。そんなとき、家庭用の光美容器が選択肢にあがりますよね。でも、実際のところは…

いつもならママが相手をしてあげていないと騒ぐわが子が、やけに静かにしているなと思ったら……。イタズラをしていてびっくり、というのは”幼児あるある”のひとつです。とくに知恵がついてくる2歳あたりからは…

マイボイスコムは8月1日、「ムダ毛処理・脱毛」に関する調査結果を発表した。調査は7月1日〜5日、MyVoiceのアンケートモニターを対象にインターネットで行われ、9,633名の有効回答を得た。 ○「ムダ毛処理してい…

鈴木ハーブ研究所は7月14日、小学1年〜6年生の女児の母親を対象とした「お子さまのムダ毛(体毛)事情に関する調査」の結果を発表した。調査期間は3月14日〜16日、有効回答は420人(25〜49歳)。 まず、子どものム…

エミナルクリニックは6月28日、「VIO脱毛や自己処理に関する疑問」に関する調査結果を発表した。調査は6月9日〜10日、全国の医師1,004人を対象にインターネットで行われた。 「VIO脱毛後は冷やすべきというのは本…

小学館は、「ちゃお」6月号にて掲載、収集した「体の毛(ムダ毛)について」と「(ムダ毛の)お手入れについて」に関するアンケート結果を6月16日に発表した。調査は5月3日〜22日の期間、6歳〜14歳の女児1000人を対象に…

トリニティ・ワールドが運営する脱毛サロン「Dione」はこのほど、脱毛経験者の親子と直接相談ができる「こども脱毛相談会」を開始した。 同サロンは、子どもの脱毛を開始して13年、これまでに3,000人以上の子ど…

小学館「JS研究所」は、天然ハーブ&サイエンスを用いて化粧品開発・販売を行う鈴木ハーブ研究所協力のもと、女子小学生(JS)のリアルな本音を探った「体の毛(ムダ毛)」に関するアンケート結果を発表した。その他…

ヤーマンは5月25日、20代〜40代の男女1,334名を対象に実施した、「脱毛・ムダ毛ケア実態調査2023」の結果を公表した。その他の大きな画像はこちら4年ぶりの行動制限のないゴールデンウィークは全国各地への“お出か…

Laniは、「一緒にお風呂に入っている男女の過ごし方」についての調査結果を5月23日に発表した。調査は5月13日、恋人やパートナーと一緒にお風呂に入ることがある男女200名を対象にインターネットにて実施したもの。 …

390円(税込429円)のアイテムを中心に展開する雑貨ストア「サンキューマート」に、美容家電とコスメを扱う2つの新ブランドが誕生します。 電動歯ブラシやホットアイラッシュカーラーなどの美容家電も1000円以下で…

医療脱毛専門院「フレイアクリニック」は、「親世代が学生時代にしたムダ毛処理にまつわる調査」の結果を5月11日に発表。調査は2月14日〜3月1日の期間、小学生〜大学生の娘がいる母親292人を対象にインターネットに…

ニュース設定