「ムーミン」に関するニュース (118件)

 '70年代、日本のみならず、世界で大ブームになった『モンチッチ』。1月26日で、なんと誕生から50年!製造元のセキグチにその歴史と秘話を聞いた。 モンチッチ誕生からなんと50年 「当社は人形メーカーとし…

5月5日は子安武人さんのお誕生日です。 子安武人さんは1980年代後半に声優デビュー。第15回声優アワードでは助演男優賞を受賞しました。 2022年から23年にかけては『異世界おじさん』や『REVENGER』、『文豪スト…

 雑誌やムックに付く「付録」にはさまざまなアイテムがありますが、中でもバッグは付録の定番と言って良いほどたくさん展開されています。 【その他の画像】  今回はその中から、チェックしておきたい「アウトドア…

 文明堂東京は、「ムーミン母の日カステラ特S号」と「ムーミン母の日特撰五三カステラ特1B号」を4月12日から「⽂明堂オンラインショップ」で販売する。実店舗(ムーミンショップ・文明堂の直営店)でも順次発…

 Hamee(ハミィ)は4月9日に、ワンランク上の高品質透明・クリアケース「HIGHER(ハイアー)」から、「ムーミン」「ディズニー&ピクサーキャラクター」デザインのMagSafe対応ハイブリッドスマートフォンケースの予…

 3月16日に開業5周年を迎えた「ムーミンバレーパーク」(埼玉県飯能市)は、パーク内のau PAY(コード支払い)対応の施設・店舗で1回3000円以上の支払いをすると、即時に5%割引となるクーポンを配信している。期間…

 付録付き雑誌・ムックを多数展開している宝島社は、書店での販売だけでなく、公式通販サイト「宝島チャンネル」での限定販売や、一部の店舗限定販売も実施しています。 【その他の画像】  ここでは、コンビニとコ…

 ハイクオリティな付録付き雑誌を展開する「宝島社」。同社が4月発売予定の雑誌の中で、予約が多い商品をランキング形式で発表しました。 【その他の画像】  ここでは、そのランキングを元に、おすすめの付録付き…

2024年4月6日発売『大人のおしゃれ手帖』5月号についてくる付録が今回も豪華絢爛でけしから〜ん! 通常号の文具セットは手のひらサイズのブリキ缶にあると便利な7アイテムをぎゅっと詰め込んだおしゃれなセット。付…

 千趣会の通販事業「ベルメゾン」は、3月16日〜4月11日の期間限定で、埼玉県飯能市にある「ムーミンバレーパーク」内に、普段は通販でしか購入できない、ベルメゾンオリジナルのムーミン商品を実際に手に取って買え…

 雑誌やムックの付録は、クオリティが高く限定グッズもあるので、話題になることが多いです。また人気のブランドグッズがリーズナブルな価格帯で手に入る点も、人気の理由の1つです。 【その他の画像】  今回は、…

 東栄商会は4月12日に、「MOOMIN SHOP FUTAKOTAMAGAWA(ムーミンショップ フタコタマガワ)」を二子玉川ライズ ショッピングセンター(東京都世田谷区)のタウンフロント・6階にオープンする。 その他の画像はこ…

 ムーミンバレーパーク(ムーミン物語・埼玉県飯能市)は、ムーミンの物語の世界とアンブレラが融合するイベント「ムーミン谷とアンブレラ」を、4月19日(金)〜7月7日(日)に開催する。期間中は、はじまりの入り…

 ムーミン物語が運営する、北欧のライフスタイルを体験できる施設「メッツァビレッジ」(埼玉県飯能市)は、2024年のGW期間中、「キッズパーク」や「ナイトシネマ」など、無料で丸1日楽しめるイベント「メッツァのG…

 雑誌やムックに付く「付録」にはさまざまなアイテムがありますが、中でもバッグは付録の定番と言って良いほどたくさん展開されています。 【その他の画像】  今回はその中から、4月発売の「実用的な付録バッグ付…

 北欧のライフスタイル施設「メッツァビレッジ」(埼玉県飯能市、運営:ムーミン物語)は5月25日〜6月23日の期間、バルト三国を含む北欧8カ国の大使館、政府観光局の特別協力・後援のもと、北欧の伝統的な夏祭りで…

 偶然撮れた、合成感の強いワンコの写真がX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で9万8000件表示を突破、4700件を超える“いいね”を記録。「コラッてるww」「芸術作品!!」と反響が寄せられています。 【画…

 日本国内の「ムーミン」のライセンスを管理するライツ・アンド・ブランズは、小児がん経験者の子どもたちとその家族がデザインした「ムーミン」グッズを販売している。発売元は、タオル(全2SKU)、エコバッグ(全…

 有名ブランドやキャラクターとコラボレーションした付録付き雑誌・ムックを多く展開する「宝島社」。アウトドアに使える付録アイテムも豊富に展開しています。 【その他の画像】  ここでは、花見やピクニックなど…

『ムーミン』の“リフレッシュ”をテーマにした物販イベント「ムーミンマーケット2024」が、大阪の阪急うめだ本店で全国初開催されることがわかった。森をイメージした会場でムーミンたちとリフレッシュできるもので…

 西武鉄道とムーミン物語は、西武鉄道のフラッグシップトレイン「特急ラビュー」と「ムーミンバレーパーク」がともに5周年を迎えることを記念し、「特急ラビュー5周年×ムーミンバレーパーク5周年共同キャンペ…

◆メッツァビレッジで、入場無料の「メッツァのGW2024」開催!ナイトシネマやマーケットなど|GW2024埼玉県飯能市にある「メッツァビレッジ」は、北欧のライフスタイルを体験できる国内最大級の施設。2024年4月18日…

 埼玉県飯能市にある「ムーミンバレーパーク」は、開業5周年を記念し、3月16日から、パーク内のPayPay決済対応の施設・店舗でPayPayで2000円以上支払いをすると、PayPayポイントが最大5%戻ってくるクーポンの配信…

ただいま発売中の『cookpad plus』2024年春号には、特別付録としてこの季節にぴったりのムーミンと仲間たちがキュートな超特大キャンバスバッグがついてきます。 実物が編集部に届いたのでチェックしてみると、キャ…

ヘイ!スタサプ編集部です。 気がつけばもう3月。月末になれば今年の4分の1が過ぎ去ったということに… \時が経つのが早すぎる‼/ みんなにとって、3月といえばやっぱり卒業シーズンなんじゃない? とい…

 雑誌やムックの付録は、クオリティが高く限定グッズもあるので、話題になることが多いです。また人気のブランドグッズがリーズナブルな価格帯で手に入る点も、人気の理由の1つです。 【その他の画像】  今回は、…

自然と共に生きるムーミン一家。のどかな暮らしぶりを見ているだけで癒やされますよね。 この春、ムーミン史上初の公式パティスリーがオープン。そこには、ホッとひと息つきたいときにぴったりの可愛いお菓子がそろ…

 「宝島社」の雑誌・ムックの付録は、ブランドやキャラクターとコラボした特別アイテムも多く、人気です。 【その他の画像】  ここでは、春(3月・4月)に登場する、人気キャラクター「ムーミン」の付録アイテムを…

西武鉄道とムーミン物語は、西武鉄道の特急「ラビュー」と「ムーミンバレーパーク」が3月16日に5周年を迎えることを記念し、共同キャンペーンを3月15日から開始すると発表した。 フィンランドにて春のシンボルのひ…

「ガラ線区」で通学を続けてくれてありがとう。明るい未来に向かって出発進行!!【写真】卒業生に向けた胸打つメッセージ島根県の中山間地域を走る「まるでガラパゴスのような」JR木次線。そんな路線で毎日通学した…

ニュース設定