「メキシコ料理」に関するニュース (18件)

大谷翔平&山本由伸の試合を生観戦したいけど、円安と物価高で厳しい......そんな人のために節約旅の達人(?)、作家の前川仁之氏がロスでの開幕戦を突撃観戦!? 激安だけど超楽しい、ドジャース観戦旅の方法を教…

 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスグループのパン・パシフィック・リテールマネジメント(米国・グアム)は、グアム初出店となる「DON DON DONKI VILLAGE OF DONKI(ヴィレッジオブドンキ…

 米国で保育士をしている女性の1日に密着した動画が、TikTokで公開されました。早朝からきっちりと仕事をこなしていく姿に「疲れていても大変でもいつもキラッキラしてるの憧れる」などのコメントが寄せられ、約1万…

米カリフォルニア州のガソリンスタンドで16日、2歳女児がエンジンをかけたまま停車していたピックアップトラックにはねられて死亡した。トラックの所有者の男性は当時、店内で支払いを済ませており、運転席には3歳児…

 西武は8日、2024シーズンのプロ野球公式戦の開幕に先立ち、ベルーナドーム1塁側に「L’s MEXICO(エルズメキシコ)」、「& Butchers(アンドブッチャーズ)」、「肉飯(にくめし)とやま」、「麻婆豆腐専門店 SCRAMB…

福田麻貴(3時のヒロイン)がヒロインを務めるドラマ『婚活1000本ノック』(フジテレビ系、毎週水曜22:00〜)の第3話が1月31日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。 売れ…

 お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が主演するフジテレビ水10ドラマ『婚活1000本ノック』(毎週水曜 後10:00)の第3話が、きょう1月31日に放送される。それに先駆けて、あらすじと場面写真が公開された。 …

世界保健機関(WHO)によるとマレーシアでは国民の約3人に1人が過体重、約8人に1人が肥満であり、社会問題の原因となっているいう。また、糖尿病患者も多く、政府から健康な食生活のためのガイドラインも発表されて…

ピリッと辛いことで知られるハラペーニョを初めて口にした男児だが、その何とも言えないキュートな反応を捉えた動画に大きな反響が寄せられている。動画は1か月で6600万回を超える再生回数を記録しており、男児は“…

紀文食品はこのほど、タイ・フランス・米国・ブラジルで実施した「新年(正月)の実態調査」の結果を発表した。調査期間は6月〜7月、有効回答は各国210人。 まず、自身の国の正月(新年)はいつか尋ねたところ、タイは…

 サンフレッチェ広島は15日、新スタジアム「エディオンピースウイング広島」のこけら落としマッチとして、来年2月10日にガンバ大阪とのプレシーズンマッチを行うことを発表した。 広島は新スタジアム建設地の隣に…

米オハイオ州で先月28日、店員に注文した食べ物を投げつけて逮捕された女の裁判が行われた。当初は執行猶予付きで180日間の懲役刑が言い渡されたが、裁判官の型破りな提案を受け入れたことで、服役期間が60日間と短…

メキシコで先月25日、ピクニックで食事を楽しむ親子の前に突然、野生のクマが現れた。テーブルの上に飛び乗り、次々に食べ物を漁るクマのすぐそばで、勇敢にも息子を守った母親に称賛の声が多数あがっている。米ニュ…

「バイトテロ」とも呼ばれる従業員らによる職場での悪ふざけや不正行為は、ときにビジネスの存続自体をも脅かすことがある。これらを恐れた、というのが建前なのであろうか。米国のあるレストランチェーンの経営者が…

 タイ料理やメキシコ料理に使用する香辛料としておなじみのパクチー。香菜(シャンツァイ)やコリアンダーとも呼ばれますが、その独特の香りは好き嫌いがハッキリ分かれる食材でもあります。  この香り、外国では…

メキシコで親しまれている「トルティーヤ」。 野菜やチーズなどの具材をくるっと巻いて食べる、準備が大変そうな料理というイメージがあったのですが、カルディ公式レシピには、巻かずに折りたたむだけでできる簡…

サーチライト・ピクチャーズが贈るディズニープラスオリジナル映画『フレーミングホット!チートス物語』がディズニープラス「スター」にて6月9日(金)より配信されることが分かった。 リチャード・モンタニェスは…

皆さん、メキシコ料理は好きですか? 私はメキシコの料理もインテリアも大好き! 以前紹介したドリトスで作る「ドリロコス」は今もよく食べてるし、映画は『リメンバー・ミー』がお気に入り。去年は「アレブリヘ…

ニュース設定