「メタボ」に関するニュース (56件)

 お笑いコンビ・ニューヨークがフジテレビの「フジテレビからの!」(毎週木曜 深1:25〜1:55)枠で、新番組『ニューヨークですが・・・何か?』(毎週木曜 深1:40〜2:10)を開始。11日から全16回にわたって放…

chocoZAP、高速道路に出店へ28

ORICON NEWS  -  2024年02月07日 14:00

 RIZAPグループが運営するコンビニジム「chocoZAP」が、高速道路においてフィットネスジム初となる1号店を、東名高速道路の日本平PA上りに5月頃オープンすることがわかった。長時間運転の多い高速道路で、新たなリ…

「サラ川」優秀100句が決定75

ORICON NEWS  -  2024年01月25日 10:00

 第一生命保険は、2023年9月から10月にかけて2023年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』(以下、サラ川)を実施。今回の応募総数は6万6949句となり、その中から全国優秀100句が決定した。 【写真】「物価…

 「乳酸菌」といえば、日本人にとって馴染みある“善玉菌”として広く認知されている。ヒット商品も多く、コロナ禍で売り切れが続出した『ヤクルト1000』や明治の『R-1』は、その代表と言えるだろう。一方で対局を…

「人生100年時代」とよくいわれますが、そのうちハッピーに100歳を迎えられる方はどれくらいの割合でしょうか。年齢を重ねながら充実した暮らしをしていくうえで重要な事は、「心臓」を健康に保つこと。健康な心臓は…

 東京で初とうたう大規模建築公開イベント「東京建築祭」が5月26日と27日の2日間開催されます。このほど「東京建築祭」公式Webサイトで参加建築やプログラムが発表されました。無料での建築特別公開は16件。基本有…

謎の痛みやめまい、ふらつき。年齢を重ねると増えるそれらは大病の前兆かもしれない。体が発するサインを見逃すことなく、原因を初期段階で摑むにはどうすればいいのか。各ジャンルの名医たちが「意外な前兆」…

 中銀カプセルタワービルのオリジナルカプセルを使用した宿泊施設が、秋から、神奈川・横須賀市にある長井海の手公園ソレイユの丘にオープンする。【写真】おしゃれ! 過去には「無印良品」が手掛けたカプセルも■…

 空き家・遊休不動産の再生に特化したプラットフォームを運営するエンジョイワークス(神奈川県鎌倉市)は、2022年に解体された「中銀カプセルタワービル」の5つのカプセルを「泊まれるカプセル」として秋に再生す…

メタボな主人公・デイヴとなって海洋探索し、手に入れた魚で寿司屋を経営する「ハイブリッド・海洋アドベンチャー」ゲーム『デイヴ・ザ・ダイバー』PlayStation 5/PlayStation 4版が、4月16日に配信開始となる。 …

【クックパッドニュースラジオ@voicy 36】音声プラットフォームアプリ「Voicy」では、クックパッドニュース編集部のメンバーが、料理にまつわる悩みから台所事情、外食との関わり方まで赤裸々に話しています。今回は…

 新型コロナウイルスの無料検査事業を巡り、虚偽申請で補助金を不正受給したとして、埼玉県は29日、検査会社「メディトランセ」(東京都新宿区)など3事業者に計約9億6700万円を返還請求すると発表した。刑…

人生100年時代と言われるようになった現在ですが、健康に長生きするのと不健康に長生きするのでは大違い!できるかぎり元気なまま、歳をとっていきたいですよね。そこで今回は、総合内科医・秋津壽男医師の著書『100…

Q. 太っているのは悪いことですか? 体型について色々言われたくありませんQ. 「太っていることは悪いことのように言われますが、最近はどんな体型も肯定されるべきだという流れがあると思います。ルッキズムの問題…

 多くの大人が抱えているであろう悩みのひとつが、お腹周りに付いた「体脂肪」でしょう。もしもこれを簡単に引っ込めることができる、魔法のようなアイテムがあるなら誰もが使いたいと考えるはず。  そんな理想か…

Q. 女性ホルモンを増やす食べ物が知りたいですQ. 「女性ホルモンを増やしたいです。女性ホルモンを増やしてくれるような食べ物や飲み物があったら、ぜひ教えてください」 A. バランスのよい食生活が一番。ストレスを…

Q. 生理中にコーヒーやお菓子はよくないと聞きました。本当でしょうか?Q. 「生理中にコーヒーを飲んだりお菓子を食べたりすると、体によくないと聞きました。本当でしょうか?」 A. 体を冷やすことで生理痛の悪化を…

女優の本田望結(19歳)が、3月13日に放送されたバラエティ番組「カズレーザーと学ぶ。」(日本テレビ系)に出演。自分の習慣が「太りやすい。メタボになりやすい」と指摘され、「ええっ!」と驚きの表情を見せた。…

1日の始まりである朝は、眠っていた体を目覚めさせたり、日中の活動を支えたりするために健康的な食事を取ることが大切だといわれています。加えて、食事だけではなく一緒にとる飲み物にまで目を向けられるとさらに…

アートプロジェクト『ソノ アイダ#TOKYO MIDTOWN AWARD』が開催されている。東京ミッドタウン、三井不動産、日本橋室町エリアマネジメントによる同プロジェクトは、若手アーティストに制作および発表の場を提供し、…

Q. 脂肪を最も燃やしてくれる食べ物が知りたいですQ. 「やせたいのですが、運動は苦手です。よく脂肪燃焼効果がある食材やレシピの情報を見かけますが、一番脂肪を燃やしてくれる食べ物は何でしょうか? 積極的に摂…

日本ヒルズ・コルゲートは2月15日、猫用ウェット製品となる「ヒルズ プリスクリプション・ダイエット」の「k/dケイディー」シリーズ、「c/dシーディーマルチケアコンフォート」シリーズ、「メタボリックス」シリーズ…

「クドい」「気持ち悪い」と言われていた若手時代から、今は「憧れの大人」の存在になったタレント・関根勤(70)。古希を迎えた今も現役として面白さを提供してくれる、その肩肘張らない魅力を過去を振り返りながら…

Q. 「スマホを見ながら食事をすると太る」って本当ですか?Q. 「家で食べるときも外食するときも、一人で食事を済ますことが多いのです。静かだと寂しいので、ついYouTubeやSNSなどを開いてしまいます。最近『スマホ…

 当初の想定費用から約2倍の2350億円、大阪市民の負担額は一人当たり約1万9000円に膨れ上がった2025年大阪・関西万博の会場建設費。万博推進本部長を務める吉村洋文大阪府知事にとっては想定内なのかもしれないが、…

 ガンダムやエヴァなど、さまざまな作品のロボットの大きさを比較した動画が、YouTubeで注目を集めています。最後に登場するのはやっぱり……! 【動画】いろんなロボットが街を歩くようす  動画を投稿したのは、…

Q. ブロッコリーは、なぜ「指定野菜」に追加が決まったのでしょうか?Q.「ブロッコリーが『指定野菜』に追加されるというニュースを見ました。『指定野菜』は50年ほど前にじゃがいもが追加されてから、ずっと14種類…

Q. 「指定野菜」とは何ですか?「特定野菜」とどう違うのでしょうか?Q. 「『指定野菜』という言葉をニュースで聞きました。あまり聞いたことがない言葉ですが、どんな野菜を指すのでしょうか? 『特定野菜』とはど…

Q. 殺菌ビフィズス菌とは何ですか? 死んだ菌に効果はあるのでしょうか?Q. 「最近『殺菌ビフィズス菌入り』という製品を見かけることがありますが、殺菌ビフィズス菌とは何ですか? 殺菌されて死んだ菌では意味がな…

「一般的に、砂糖が多く使われた甘いものをとりすぎると、肥満やメタボリック症候群、糖尿病、また、がんのリスクを高めると言われています」と語るのは、がん治療認定医で、産業医科大学第1外科の佐藤典宏先生だ。…

ニュース設定