「ヤクザ」に関するニュース (351件)

 動員175万人・興行収入25.8億円(2月29日時点)の大ヒットで上映中の映画『ゴールデンカムイ』の続編が、ドラマシリーズ第1弾『連続ドラマW ゴールデンカムイ −北海道刺青囚人争奪編−』として、今秋、WOWOWで放…

 2月29日からNetflixで世界独占配信される藤井道人監督×長澤まさみさんのNetflix映画「パレード」本予告映像が公開。同作の主題歌をRADWIMPSの野田洋次郎さんが手掛けていることが分かりました。 【画像】作中の…

浦沢直樹による読み切り「ザ・ロックンロールバンド」が、本日11月4日発売のビッグコミックオリジナル22号(小学館)で公開された。同作は浦沢がデビュー当時に描いた短編マンガ「ストリート・コーナー・ギャングズ…

大ベテランや大御所と呼ばれるほど、長年にわたって舞台や映画、テレビで活躍を続けている60代の俳優。年を重ねるごとに大人としての色気や深みが増し、それが声にも現れている人は多いですよね。そこで今回は、声が…

 6歳のある日、目の前にいた母親が殺された。 「『子ども達だけは助けて』そう言っている母の声がいまでもふとしたときに聞こるし、見えます」  そう話すのは「碧南市パチンコ店長夫婦殺害事件」の被害者遺族で…

ジャスミン・ギュ原作によるDMM TVオリジナルドラマ「ケンシロウによろしく」で、主人公の沼倉孝一役を松田龍平が演じることが明らかになった。 【大きな画像をもっと見る】 沼倉孝一は幼い頃に母を奪ったヤク…

樋田和彦「京四郎」の続編「京四郎 少年ヤクザ編」が、本日5月1日にマンガクロスでスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「京四郎」は2人の不良・佐倉京四郎と緑川誠を軸に描いたヤンキーマンガ。週刊少年チ…

鈴木亮平を主演に迎え、アニメ化をはじめ一大ブームを巻き起こした北条司原作の伝説コミック「シティーハンター」がNetflixで実写映画化。 日本での初実写化としても大きな注目を集めている中、10年前から「冴羽&…

 『呪怨』シリーズなどをはじめ、Jホラーを牽引し続けてきた清水崇監督の最新作『あのコはだぁれ?』が7月19日に全国公開されることが決定。主演は、昨年まで所属していたNMB48では中心メンバーとして活躍し、本作…

 渋谷凪咲が映画初主演を務める清水崇監督最新作『あのコはだぁれ?』が、7月19日より劇場公開されることが決定。特報映像とイメージビジュアルが解禁された。【動画】渋谷凪咲が教師役で映画初主演『あのコはだぁ…

 『呪怨』シリーズなど、Jホラーのトップランナー、清水崇監督の最新作『あのコはだぁれ?』が7月19日に全国公開されることが決定。主演は、昨年まで所属していたNMB48では中心メンバーとして活躍し、本作が映画初…

【モデルプレス=2024/04/24】元NMB48の渋谷凪咲が、映画『あのコはだぁれ?』(7月19日公開)で主演を務めることが決定。本作が映画初主演で本格演技初挑戦となる。 【写真】元NMB48渋谷凪咲、美デコルテ輝くドレ…

ドラマや映画で重厚な演技を見せてくれるベテランのイケオジ俳優。そんな彼らの中には、若かりし頃に二枚目スターとして老若男女を問わず人気だったという人も少なくないですよね。そこで今回は、最高にかっこよかっ…

 台湾出身の俳優シュー・グァンハンと日本の俳優・清原果耶がダブル主演する日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』(5月3日公開)より、Mr.Childrenによる書き下ろし主題歌「記憶の旅人」を使用したスペシャル映…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 目次 ・ヤクザはもともと「根は単純な人」が多い ・ヤクザが地震発生48時間以内に被災地入り ・山口組機関誌…

緊張が高まる中東情勢。4月に入り、シリアにあるイラン大使館が攻撃を受けたことをきっかけに、イスラエルとイランの間で応酬が続いています。イスラエルへの支持を打ち出してきたアメリカはどう対応するのか。絡み…

愛する娘の失踪をめぐる母親とその家族の物語、映画『ミッシング』。出口のない迷路を彷徨い続ける母親を石原さとみが演じ、その夫で行方不明の娘を探し続ける父親を演じるのは青木崇高。 今年に入って、韓国映画『…

【モデルプレス=2024/04/19】俳優の齋藤潤が19日、自身のX(旧Twitter)を更新。映画「ラストマイル」(2024年夏公開)に俳優の綾野剛・橋本じゅんらが出演することが発表され、コメントを残した。 【写真】綾野剛…

 台湾出身の俳優シュー・グァンハンと日本の俳優・清原果耶がダブル主演する日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』(5月3日公開)より、18年前の甘酸っぱい“初恋の記憶”を映し出した特別映像と新場面写真が解禁…

 裏カジノオーナー、生活保護受給者etc…。ヤクザをやめた中高年の現在地とは?’22年末時点での全暴力団勢力約2万2400人中、50代以上が54.9%。福岡県では指定暴力団の組長や組幹部が、’22年までの5年間で47%離脱…

若者の間で大麻や覚醒剤など違法薬物の使用が広がっています。その一因に、SNSを介して薬物にアクセスしやすい環境があるとされています。薬物と無縁の生活を送っていても、SNSを通じて偶然知り合った人から薬物の使…

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける瑠壬(るみ)さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。 目次 ・危険…

今春に高校卒業を迎えた4名の注目女優を撮り下ろし。教室に響く声、放課後歩いた帰り道、思い出だらけの制服姿__。青春の記憶と今しかない輝きを閉じ込めた卒業写真とともに、高校時代の思い出や今後の目標につい…

 WOWOWとHBO Maxの日米共同制作ドラマシリーズ『TOKYO VICE Season2』 の放送&配信がスタート。主演のアンセル・エルゴートと渡辺謙の息ぴったりなインタビューをお届け。アンセルもすべて日本語で受け答えしてく…

初めてアルバイトをしたときのことを覚えているだろうか。良くも悪くも、忘れられない思い出になるものかもしれない。 北海道に住む20代前半の女性(サービス・販売・外食)には、初めてのバイト先で忘れられない思…

 30歳を迎えていよいよ脂の乗ってきた間宮祥太朗を主役に迎えた『ACMA:GAME アクマゲーム』(日本テレビ系)が7日にスタート。原作は2013年から4年間「週刊少年マガジン」(講談社)で連載されていた同名コミックで…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 目次 ・大阪市内で抗争勃発? ・「トクリュウ対策」は課題山積 ・トクリュウの厄介さ――高額バイトに惹かれ…

小路紘史監督最新作『辰巳』の公開を記念し、デビュー作『ケンとカズ』が再上映されることが決定した。 2016年に公開された『ケンとカズ』はその前年である2015年の第28回東京国際映画祭<日本映画スプラッシュ部門…

「朝9時半ごろのことでした。その日は雨でお客さまも店前の通行人も少なかったんです。たまたま通りがかったお客さまが“ゴミが燃えているよ”とうちの従業員に教えてくれて……」  と、その後に消火活動にあたっ…

長く生きている中で許せない人に出会うこともある。そんな相手に職場で出会ってしまうとツラい。「今でもある量販店に勤めています」と語る、兵庫県に住む50代前半の女性(サービス・販売・外食/年収100万円未満)…

ニュース設定