「ヤンデレ」に関するニュース (21件)

青によし原作による千種あかりの新連載「死にたくないので婚約破棄を所望します 四度目の人生、ヤンデレ王子に偏愛されてしまいました」が、本日4月16日発売のコイハルvol.15でスタートした。 【大きな画像をもっと…

 話題のドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)に何度も作品名が登場し、板東英二とともに再び脚光を浴びている『金曜日の妻たちへ』。“金妻”という愛称で一世を風靡した不倫ドラマの傑作だ。金妻以後、不倫…

読売テレビ・ドラマDiVE枠の新ドラマ『シークレット同盟』が、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、地上波放送直後となる4月4日(木)25時29分より独占見放題配信開始。以降、毎週木曜日25時29分に最新話…

 松井愛莉が主演、長野凌大(原因は自分にある。)と長妻怜央(7ORDER)が共演するドラマ『シークレット同盟』が。読売テレビにて4月4日より毎週木曜24時59分に放送されることが決定した。【動画】原作者・Leroから…

蟹えにか「育成ゲームに転生したのに、なぜか騎士達に溺愛されてます」1巻が、本日3月5日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 交通事故をきっかけに、異世界の伯爵令嬢・グレイニカに転生した主人公。人々…

星野萌絵「どうあがいても悪役令嬢!〜改心したいのですが、ヤンデレ従者から逃げられません〜」1巻が、本日3月5日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 交通事故により生前プレイしていた乙女ゲームの世界…

 2月26日に最新の全国週末興行成績ランキング(興行通信社調べ、2月23〜25日)が発表され、アニメーション映画『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』(2月16日公開)が1位をマーク。公開2週目でも週末3日間の興…

ひのみや「ヤンデレカフェへようこそ」の1巻が、本日2月22日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 ヤンデレが大好きな高校生・倉木は、安心安全にヤンデレたちの世界観を楽しめるカフェを訪れる。何か怪しげ…

■【ツンデレ つん‐でれ】   女性の性格や行動の傾向の一つ。普段はつんつんと無愛想な女性が、特定の男性と二人きりになると、でれっと甘えてくるさま。または、普段は無愛想な女性が、時折甘えた行動をとる…

■【ツンデレ つん‐でれ】   女性の性格や行動の傾向の一つ。普段はつんつんと無愛想な女性が、特定の男性と二人きりになると、でれっと甘えてくるさま。または、普段は無愛想な女性が、時折甘えた行動をとる…

 物語の中心となるヒロインといえば、主人公と恋に落ちたり、一緒に戦ったり支えたりするのが一般的なイメージだ。『タッチ』の浅倉みなみ、『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイなどは国民的ヒロインと言っても過…

 古い慣習が残った地域を舞台にした“因習村系”の作品は、文学においても漫画においても多くのファンを抱えている。11月上旬にX(旧Twitter)に投稿された創作漫画『キツネツキ』は、部外者が見れば奇怪な因習のあ…

島田莉音原作による森本鉄道「伯爵令嬢はヤンデレ旦那様と当て馬シナリオを回避する!!」1巻が、本日10月30日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 ある日突然、前世の記憶を思い出した伯爵令嬢シエラ・ジキ…

蝉丸の単行本「かわいい彼女ちゃん」が本日10月12日に発売された。「情緒をめちゃくちゃにしてくる女」などで知られる著者が描くヤンデレラブコメだ。 【試し読み】突然の来訪者 物語は主人公の部屋に、突然かわい…

万楽えねの単行本「バ美肉配信してた僕が身バレしてヤンデレ美人配信者たちにせまられています」 が、本日9月14日に竹書房から発売された。 【画像】画面内の狐耳美少女を動かすため、お尻をふりふりする現実の男子…

野村エージ「ダンジョンに潜むヤンデレな彼女に俺は何度も殺される」1巻が、本日8月23日に発売された。北川ニキタの小説をコミカライズした作品だ。 【大きな画像をもっと見る】 村人から虐げられていた少年・キス…

伊予嶺つく「異世界で配信活動をしたら大量のヤンデレ信者を生み出してしまった件」1巻が、本日7月10日に発売された。みょんの小説を原作としたコミカライズ作品だ。 【大きな画像をもっと見る】 「異世界で配信活…

川瀬あや「悪役令嬢は2度死ぬ」1巻が、本日6月9日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 老舗百貨店の跡取り娘として厳しくしつけられてきた琴宮杏奈は、高潔な性格を“冷酷非道な悪役令嬢”と揶揄されてきた…

国内最大級の電子書籍配信サイト「コミックシーモア」が、2023年上半期のジャンル別売上ランキングを発表した。 本企画「コミックシーモア 2023年上半期ランキング」では、少年マンガ、ライトノベル、少女マンガ、…

金子ある「平良深姉妹はどっちもヤんでる」1巻が、本日5月17日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 せーらこと平良深セラは、メイドカフェで働く承認欲求高めな26歳の女子。そんな彼女には、女優やモデルな…

ゆずしを「私を殺したワンコ系騎士様が、ヤンデレにジョブチェンジして今日も命を狙ってくる」1巻が、本日5月2日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「私を殺したワンコ系騎士様が、ヤンデレにジョブチェ…

ニュース設定