「ユーチューバー」に関するニュース (167件)

オリエンタルラジオの中田敦彦(41)が22日までにYouTubeチャンネルを更新。育休から約4カ月ぶりに活動を再開すると報告した。 中田は昨年末に第3子となる次男が誕生し、育児のためにメインチャンネル「中田敦彦のY…

リアルな猫の着ぐるみ製作で、知る人ぞ知る山田三毛猫さん。等身大の猫をつくりつづけてきて、今後は製作技術を継承してくれる若い人材を育てたいという。【写真】製作者・山田三毛猫さんの本業は、焼き芋屋さん。夜…

「『薬剤師がなぜ症状聞いてくるのか』は全部説明出来てないけどこんな感じです。まだまだ発信足りなかった」【動画】薬剤師が病状を聞く本当の理由とは…?福岡県で薬剤師をされながら、YouTube等で動画発信されて…

2月3日は節分。年齢の数だけ豆を食べたり、恵方巻を丸かじりしたり…と行事を楽しみにしている人も多いでしょう。そんな中、豆を食べる際に窒息の恐れがあると、消費者庁が注意喚起を行っています。硬い豆は喉や気管…

大阪・西成区萩之茶屋付近。通称あいりん地区。JR新今宮駅から南に5分ほど歩いたこのエリアはかつて、ホームレスの家であるブルーシート小屋が並び、労働者があちこちで立ち小便をするせいか、街の空気はそのにおい…

「闘うAV女優」こと、元警察官で、セクシー女優兼レスラーのちゃんよた(28)が24日、インスタグラムを更新。“美ワキ”を披露した。 青と白のハートを1個ずつ交互に続けてハッシュタグを連発。「#筋トレ女子 #筋肉…

元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(32)が24日までに、X(旧ツイッター)を更新。過去に“突撃”したYouTuberたちに謝罪した。 へずまは「過去に突撃したYouTuber一覧です」と書き出し、25組のYouTuberを公開。…

【はい、ちょっと緊急で動画を回しているんですけど……。本当の緊急が起きてしまいました】  4月23日に自身の公式YouTubeチャンネルを更新し、“超緊急動画”を投稿したトップユーチューバ・ヒカル。なんでも宮古…

高校受験に不合格だったことを明かしたユーチューバーのゆたぼん(15)が24日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新。”容姿激変ショット”を公開した。 ゆたぼんは「5年前のゆたぼん」と記し、10歳のころとみられ…

 今年2月に吉本興業との契約解消が発表された元プラス・マイナスの岩橋良昌が、SNSでの告発を再開して波紋を呼んでいる。 フジテレビさん 揉み消したんですか? 「今年1月中旬に過去に受けたパワハラを告発した…

人気YouTuberヒカル(32)が24日までにX(旧ツイッター)を更新。自身と女優内田理央(32)との交際を報じた「文春オンライン」の記者にメッセージを送った。 ヒカルは23日にYouTubeチャンネルに“緊急動画”をアッ…

 オンラインカジノで賭博をしたとして常習賭博罪に問われた東京都台東区、自営業、藤野正一被告(49)の初公判が23日、水戸地裁(有賀貞博裁判官)であり、藤野被告は「間違いない」と起訴内容を認めた。検察側は懲…

昨年8月に千葉県八街市議選で初当選したダンスボーカルユニット「EE JUMP」元メンバー後藤祐樹氏(37)が23日、自身のX(旧ツイッター)を更新。人気ユーチューバーはじめしゃちょー(31)が新型コロナウイルスワク…

ユーチューバーが撮った写真の現場となったバーの経営者も、騒ぎに便乗。「調査結果をSNSでお知らせする」と発表して話題を集めていることを、タイのメディア『Thaiger』などが伝えている。 ■香港で撮った写真…

元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(32)が20日、X(旧ツイッター)を更新。両親らに謝罪したことを報告した。 へずまは今月20日、6月末をもってSNSを辞めて引退し、一般人に戻るとXで表明している。この日の更…

 テレビアニメ『【推しの子】』の特別企画「MEMちょの目指せ人気ユーチューバー」が始動した。これを記念して「にじさんじ所属星川サラさんに弟子入りしてみた!?」コラボ動画が公開された。 【動画】すげぇ…公開…

元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(32)が20日、X(旧ツイッター)のサブアカウントを更新。詐欺などの罪に問われた「頂き女子りりちゃん」こと渡辺真衣被告(25)に対し、名古屋地裁が懲役9年、罰金800万円の…

元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(32)が20日、X(旧ツイッター)を更新。SNSを辞めることを宣言した。 へずまは「急ですがSNSを辞めて一般人に戻ります」と書き出し「子供が産まれた時に親がこんな人間だった…

 スーパーモデル風のメイクを自分に施し、雰囲気をがらりと変える動画がYouTubeで公開されました。記事執筆時点で、再生数は94万回を超えています。 【動画】メイク後の姿 ●短時間で雰囲気が一変するメイク  投稿…

高校受験に不合格だったことを明かしたユーチューバーのゆたぼん(15)が20日、自身のX(旧ツイッター)を更新。勉強について私見をつづった。 ゆたぼんは「『歯を磨くように勉強しろ』これは、ドラゴン桜という漫画…

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(51)が20日までにX(旧ツイッター)を更新。「ユーチューバーおもんない」論争に、私見を述べた。 同論争の発端は、霜降り明星の粗品が12日放送のフジテレビ系「酒のツマミにな…

人気ユーチューバー元ヴァンゆんのヴァンビが20日までにX(旧ツイッター)を更新し、15日に亡くなった人気ビジュアル系バンド「the GazettE(ガゼット)」のベーシストREITAさんを悼んだ。 ビジュアル系バンドでボー…

《病人さんってとても大きな転換迫られ、どう人生を設計していくのかしら? 今までの仕事もできなくなり、家の中で何を考え、何をしていくのか。人生とはなにか? 仕事とはなにか? 考える機会でごんす》(昨年9…

元雨上がり決死隊の宮迫博之(54)が19日までにYouTubeチャンネルを更新。元相方の蛍原徹(56)に物申した。 蛍原は12日放送のフジテレビ系トークバラエティー番組「酒のツマミになる話」に出演。同じく出演者の霜降…

元雨上がり決死隊の宮迫博之(54)が19日までにYouTubeチャンネルを更新。後輩芸人である霜降り明星、粗品(31)の発言に”激怒”した。 粗品は12日放送のフジテレビ系トークバラエティー番組「酒のツマミになる話」…

タレントの宮迫博之が18日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』で「粗品の件について」と題した動画を投稿。12日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)での霜降り明星・粗品の一連の発言に…

人気ユーチューバーグループRepezen Foxx(レペゼンフォックス)のリーダーで、活動休止中のDJ社長が18日、YouTubeチャンネルを更新。3月31日をもって脱退したメンバー、DJ銀太へのメッセージを込めたラップ曲を披…

 LINEヤフーが2023年に行ったアンケートで、男子中学生のなりたい職業ランキングに「ユーチューバー、Vチューバーなどの動画投稿者」が3位にランクイン。今、動画投稿者に憧れる中学生は多い。  3月中旬、チャン…

タレントのエハラマサヒロが17日、自身の公式Xを更新。12日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、霜降り明星の粗品が「ユーチューバーおもんないっすよね?」と発言して波紋を呼んでいる件に言及した。&…

氷の塊が降る雹(ひょう)が4月16日夜、兵庫県南部を襲いました。兵庫県播磨地域に住むユーチューバー蛇女さん(@427MK3)さんはスズキ・スイフトの屋根がボコボコになり、雨露をしのぐカーポートも穴だらけになりま…

ニュース設定