「ユーモア」に関するニュース (936件)

仕事で何かを頼みたくても、相手が忙しそうだった場合、ちょっと声をかけづらかったりしますよね。業務上必要なことでも、つい気が引けてしまうというか……。 そんなとき、相手からこんな返しをされたら一気…

 昨年、大盛況で閉幕した舞台『おそ松さん on STAGE〜SIX MEN’S SHOW TIME〜2nd SEASON』に出演した6つ子、トト子・イヤミ・チビ太・橋本にゃーの新キャストが出演する新・喜劇「おそ松さん」が8月29日〜9月2日に…

 ABEMAは20日、24日より2週にわたりアニメ『葬送のフリーレン』を全話無料一挙放送することを発表した。 【画像】神作画のシーン!公開された『葬送のフリーレン』場面カット  ゴールデンウィークに合わせた特別…

 今年度も朝の情報番組の司会やコメンテーターなどに入れ替えがあり、新しい風が吹いている。ORICON NEWSでは、恒例の「この顔を見なければ1日が始まらない!」と思う『“朝の顔”ランキング』を調査。その結果、日…

 漫画『葬送のフリーレン』の公式Xが更新され、人気漫画『名探偵コナン』とのコラボイラストが公開された。 【画像】フリーレンがコナン君を抱っこ!豪華すぎる…サンデー表紙イラスト  イラストはフリーレンと…

【モデルプレス=2024/04/07】俳優の大泉洋が7日、都内で開催された劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』(4月12日公開)ファンミーティングイベントに、声優の高山みなみ(江戸川コナン役)、山崎和佳奈(毛利…

 直木賞をはじめ数々の賞を受賞し、昨年11月5日に100歳を迎えた作家・佐藤愛子氏のエッセイ集を、草笛光子主演で実写映画化した『九十歳。何がめでたい』(6月21日公開)に、歌舞伎界と声優界それぞれの“プリンス…

【モデルプレス=2024/03/31】4月1日のエイプリルフールを前に、SNS上では冗談のネタにはしないよう、考慮すべきことの呼びかけが広がっている。 【写真】乃木坂46山下美月、エイプリルフールへの本気度が話題「全…

 明日4月1日はエイプリルフール。毎年多くの企業がユーモアあふれる投稿を行っていますが、そんな過去のエイプリルフールネタを一部抜粋してまとめてみました。 【画像】“過去の名作”を見る ●Google「ダジャレ…

 ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使が3月26日にXを更新。在ジョージア日本国大使館にお笑い芸人のとにかく明るい安村さんが訪れたことを明かした投稿が、記事執筆時点で1万6000いいねを集める話題となってい…

 大人気漫画『葬送のフリーレン』の第2回キャラクター人気投票の最終結果が、公式Xで発表された。主人公のフリーレンがまさかの5位で、フリーレンの敵である断頭台のアウラが2位にランクインし、波乱の展開が起きた…

 テレビアニメ『葬送のフリーレン』が22日に最終回を迎えた。これを記念してファンへ感謝を込めた【“旅の記憶”スペシャルビデオ】が解禁された。フリーレンの旅路をつづった特別映像となっている。 【動画】泣い…

 テレビアニメ『葬送のフリーレン』が22日に最終回を迎える。これを記念して29日には特別番組「フラアニ特別編 『葬送のフリーレン』大感謝祭 〜人の心を知る軌跡」が、日本テレビ系(午後11時15分〜)で放送され…

 桐朋高等学校(東京都国立市)、第78期卒業生の答辞がX(Twitter)を中心に、「とんでもない18歳だわ……」「す、すごいものを見た」など大きな反響を呼んでいます。 【画像】土田さんが担当した制作物と、X(Twit…

 卒業アルバムにスパムが湧いたような、ユーモラスな寄せ書きが話題です。X(Twitter)でよく見るインプレッションで稼ぎたい人たちが、アナログにも……? 【画像】寄せ書きを翻訳した結果 ●なんとひねりの利い…

 全国のCDショップ店員の投票で決める『第16回CDショップ大賞2024』授賞式が8日、東京・タワーレコード渋谷店で開催され、何回でも聴きたい#神アルバム<赤>としてMrs.GREEN APPLEの『ANTENNA』(2023年7月発売)…

 猫ちゃんが仕事(?)をしている衝撃的な姿がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で442万件を超える表示数と13万件以上の“いいね”を獲得するなど注目を集めています。 【写真】猫が入力した文章 ●真剣に仕…

 漫画『葬送のフリーレン』の小説が、4月17日に発売されることが決定した。 【画像】アウラ様が主人公!小説『葬送のフリーレン』の詳細ビジュアル  原作者・山田鐘人氏の監修のもと、本編では描かれていない、…

 俳優の川口春奈が、4月期のTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』(読み:ナインボーダー)で主演を務めることが決定した。TBSドラマに出演するのは、2021年の火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』で主演を務めて以来、…

 千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手、お笑いコンビ・ジョイマンによるコラボLINEスタンプが18日より発売することが決定した。ジョイマンファンを公言している佐々木投手とジョイマンとの初コラボ商品となる。 …

 1986年のテレビドラマ放映開始から38年。劇場版最新作から8年。昭和・平成・令和、3つの時代を超える“最強のバディ”が大復活する映画『帰ってきた あぶない刑事』(5月24日公開)の本予告とポスタービジュアル…

研究者同士で結ばれたカップルのユニークすぎる結婚式の様子が、Xで話題になっています。新婦が読む「両親への感謝の手紙」は学会発表のプレゼン風、さらにウェディングケーキは二人の専攻にちなんだロケットのデザ…

 歌舞伎俳優の中村米吉(30)が2月1日、自身のインスタグラムを更新し、結婚を報告した。 【写真】結婚式ではどうなる? 和洋折衷の純白ウエディング姿で結婚を報告した中村米吉  女形として活躍する米吉は「こ…

 戦国乱世に終止符を打ち、江戸幕府を開いた徳川家康。通説では、旧暦で天文11年12月26日、新暦で1542年1月31日が誕生日とされている。家康の誕生日にちなんで、映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26…

ゆめっち、初恋は江頭2:5034

ORICON NEWS  -  2024年01月29日 19:15

 お笑いトリオ・3時のヒロインのかなでとゆめっちが29日、都内で行われた映画『カラーパープル』(2月9日日本公開)のジャパンプレミアに登壇し、初恋の人を打ち明ける場面があった。 【写真】代表曲に合わせノリ…

 「日清焼そばU.F.O.」公式X(Twitter)アカウントが、湯切り口を使った“おみくじ”のアイデアを投稿して50万件超もの“いいね”を獲得。「天才だ」「遊び心があり過ぎる」など、続々と賛辞が寄せられ話題になって…

Googleマップの口コミに「趣のある老夫婦」と書かれた喫茶店が、「老姉妹で経営しております」と切り返した。このやりとりがXに投稿されて大きな話題になっている。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族…

幼い頃に夢見ていた「マンガ家になる」という願いを、39歳で叶えた男がいる。KAT-TUNの中丸雄一だ。デビュー作の第1回が掲載された月刊アフタヌーン8月号は、雑誌として20数年ぶりに重版がかかった。 【大きな画像…

 これから結婚を考えているカップルにとって、少しハードルが高いと感じていることのひとつと言えば「両親への挨拶」。もしも怖い人だったら?もしも気に入られなかったら?……等、さまざまな不安がよぎるものです…

 ここ何年かで、勢いが加速している「昭和・平成レトロ」ブーム。グルメにインテリア、音楽やファッションなどあらゆるジャンルで、懐かしさのなかにも新しさを感じさせるノスタルジックな商品の人気が高まり続けて…

ニュース設定