「ライカ」に関するニュース (790件)

サッカーU23日本代表は8大会連続の五輪出場を目指し、U23アジアカップの準々決勝(日本時間25日深夜)で開催国のカタールと対戦する。今大会はパリ五輪のアジア最終予選も兼ね、3位以内に入れば五輪出場権を獲得し、…

 2024明治安田J1リーグ第9節が21日に行われ、名古屋グランパスとセレッソ大阪が対戦した。 直近5試合で4勝1分と好調の名古屋が、前節首位に浮上した無敗のC大阪を『豊田スタジアム』に迎えての一戦。序盤から押し…

 カンピオナート・カリオカ・セリエA2(リオデジャネイロ州2部)のアメリカFCで会長を務める元ブラジル代表FWロマーリオ氏が、現役に復帰するようだ。16日、ブラジルメディア『Globo』が伝えている。 1994年のアメ…

 ワークマンは、新業態「Workman Kids」を立ち上げました。1号店は、2月22日にオープンの「#ワークマン女子イオンモール沖縄ライカム店」に併設されます。 【画像】親子コーデを見る  同社がこれまで培ってきた…

 第102回全国高校サッカー選手権大会・準決勝の2試合が東京の『国立競技場』で開催された。 第1試合は3年ぶり24回目の選手権を戦う市立船橋(千葉)と、27年連続29回目の出場で準決勝まで駒を進めた青森山田(青森…

■少子高齢化ってこういうことなのよ突然ですが、あなたは自分が属している組織で年齢が上のほうですか? それとも下のほうですか? 会社員なら、新しい企業でなければ20代や30代前半はたいてい若いほうだし、40代…

 スイスに拠点を置くサッカーの研究機関『CIESFootballObservatory』は24日、各ポジションの2023年における“ベストプレーヤーランキング”を発表。レアル・ソシエダ所属の日本代表MF久保建英が右ウイング(WG)部…

 2023Jリーグアウォーズが5日に開催され、今シーズンの明治安田生命Jリーグにおける年間最優秀選手賞(MVP)が発表。ヴィッセル神戸に所属するFW大迫勇也が初受賞を果たした。 大迫は1990年5月18日生まれの現在33…

 なでしこジャパン(日本女子代表)は現地時間11月30日、国際親善試合でブラジル代表と対戦した。 来年に控えたパリ・オリンピック出場を目指し、アジアで2次予選の戦いをスタートさせたなでしこジャパンは、3連勝…

 ヨーロッパリーグ(EL)・グループA第5節が11月30日に行われ、フライブルク(ドイツ)とオリンピアコス(ギリシャ)が対戦した。 ここまで3勝1敗の勝ち点「9」でグループ2位につけるフライブルクは、2年連続の決…

 FIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選が16日に行われ、日本代表とミャンマー代表が対戦した。 およそ2年半後に控えた北中米開催のワールドカップに向けて、“第2次森保ジャ…

 オセール(フランス2部)に所属するFWオナイウ阿道が、加入後初ハットトリックを達成した。 オセールは11日のリーグ・ドゥ第14節でサンテティエンヌと対戦。左ウイングで先発したオナイウは、3分に右からのクロス…

 「ヴァンズ(VANS)」が、創立100周年を迎えた「ディズニー(Disney)」とコラボレーションコレクションを発表した。10月6日にシューズを、10月13日にアパレルをそれぞれ公式オンラインストアと取り扱い店舗で販売…

 プレミアリーグは25日、元イングランド代表FWアラン・シアラー氏が選出した第6節のチーム・オブ・ザ・ウィーク(週間ベストイレブン)を発表。ブライトン所属の日本代表FW三笘薫らが選出された。 シアラー氏は現…

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループE第1節が19日に行われ、ラツィオ(イタリア)とアトレティコ・マドリード(スペイン)が対戦した。 2020−21シーズン以来3年ぶりのCL出場権を掴み取ったラツィオは、今季こ…

 ドイツ代表に招集されているFWトーマス・ミュラー(バイエルン)が、フランス代表戦を振り返った。12日、ドイツ紙『ビルト』がコメントを伝えている。 国際Aマッチ6戦未勝利(3連敗含む)と歴史的大不振に陥って…

 先週末に幕を開けたブンデスリーガの新シーズンでは、開幕節にいきなり偉業が生まれた。 バイエルンに加入したイングランド代表FWハリー・ケインがブンデスリーガのデビュー戦で1得点1アシストと活躍したほか、ボ…

 バイエルンは12日、トッテナムからイングランド代表FWハリー・ケインを完全移籍で獲得したことを発表した。 今夏の移籍市場でストライカーの補強を目指していたバイエルンが、ヨーロッパ屈指の“点取り屋”の獲得…

 川崎フロンターレは8日、元フランス代表FWバフェティンビ・ゴミスとの契約合意を発表した。 ヨーロッパでの経験豊富なストライカーが、新戦力として川崎Fに加入することとなった。川崎Fの発表によると、ゴミスは…

 フェイエノールトは3日、サークル・ブルッヘ(ベルギー)から日本代表FW上田綺世を獲得したことを発表した。契約期間は2028年6月30日までの5年間となる。 1998年8月28日生まれの上田は現在24歳。2019年夏に法政大…

 セルティックは4日、日本代表FW古橋亨梧との新契約締結を発表した。 スコットランドに渡ってからもゴールを量産し続けるストライカーが、セルティック残留を前提として新たな契約にサインした。新契約期間は2027…

 京都サンガF.C.は3日、スペインのアラベスからFW原大智が完全移籍にて加入することを発表した。 原は1999年5月5日生まれの現在24歳。FC東京の育成組織出身で、U−15むさし、U−18を経て2018年にトップチームに昇…

 湘南ベルマーレ29日、日本代表FW町野修斗がホルシュタイン・キール(ドイツ2部)へと完全移籍することを発表した。また、来月2日に行われる明治安田生命J1リーグ第19節横浜F・マリノス戦が出場可能な最後の試合と…

6月2日は裏切りの日。 織田信長の部下・明智光秀が謀反を起こし、本能寺に攻め込んだ日が由来となっています。本能寺の変として知られる事件であり、これまで何度も映像化されてきました。 裏切り者のキャラ…

 アーセナルが中盤の獲得候補として複数選手の動向を注視しているようだ。25日、『ミラー』や『イブニング・スタンダード』など複数のイギリスメディアが伝えている。 昨年夏には総額2億ポンド(約392億円)以上を…

 テレビアニメ『ブルーロック』より潔世一、蜂楽廻、千切豹馬、絵心甚八、馬狼照英、二子一揮、凪誠士郎、御影玲王、糸師凛の顔をダイカットデザインしたインパクトのある指輪が発売されることが決定した。本日4月2…

 終わってみれば、4−2。U23アジアカップ準々決勝・カタール戦は、日本代表にとって苦しい試合をものにしたという意味では喜ぶべき一戦だが、必要以上に喜ぶのは格好悪い。ホッと胸をなでおろすぐらいにしておき…

 2024年もゴールデンウィーク(GW)の大型連休が目前に迫ってきました。昭和の日と憲法記念日の間に挟まる平日3日間を休みにすると、最大10連休が可能になる今年のGW。まだ予定を立てていないなら、ゴールデウィー…

 AFC U23アジアカップ カタール2024の準々決勝が25日に行われ、U−23日本代表はU−23カタール代表を4−2で下した。試合後、延長前半に決勝ゴールを挙げたFW細谷真大(柏レイソル)がフラッシュインタビューに登場し…

 AFC U23アジアカップ カタール2024の準々決勝が25日に行われ、U−23日本代表とU−23カタール代表が対戦した。 パリオリンピック2024(パリ五輪)の出場権を懸けた今大会も、遂に“負けたら終わり”の決勝トーナメ…

ニュース設定