「ラオウ」に関するニュース (41件)

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1983年から1988年まで連載された漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、作画:原哲夫)のテーマのひとつが「哀しみ」です。そのためか同作では、自分を犠牲にしてでも何かを守ろうとする…

オリックス・バファローズは、16日から宮城・楽天モバイルパーク宮城で行なわれた東北楽天ゴールデンイーグルスとの3連戦を2勝1敗と2カード連続で勝ち越し、17日と18日の試合では今シーズン初の連勝をマーク。チーム…

 原作40周年を迎えた『北斗の拳』。それを記念して昨年9月に新作アニメのシリーズ化が決定した。1984年からTVアニメが放送され、最高視聴率23.4%をたたき出した人気アニメの新作とあって、ファンたちの間では様々…

 フォーエバーヤングに「唯一勝った馬」として意地を見せたい。デビュー戦からオール1番人気に支持されるも未だ勝ち星のないベラジオラオウ(牡3、栗東・上村洋行厩舎)が、日曜阪神2Rの3歳未勝利(ダ1800m)で初勝利を…

 オリックスは1日、「Buffaloes 杉本裕太郎選手×北斗の拳ラオウコラボ デフォルメグッズ」を販売することになったと発表した。  3回目となる今回のコラボグッズは、これまでと一味違ったスーパーデフォルメスタ…

「プログノーシスかっこよかったです! 川田将雅騎手おめでとうございます。⁡今日は無事乗馬テスト合格しました 祝! 夜は金鯱賞を見ながら練習頑張ります」【動画】「競馬騎手になりたい!」バランスボールを…

29日にセ・パ両リーグ同時に開幕するプロ野球は、24日でオープン戦の全日程を終えた。オリックス・バファローズは、22日から昨年に日本シリーズで敗れた阪神タイガースとの関西ダービー3連戦を行い、2勝1敗で勝ち越…

1983年から1988年まで集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載された漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、作画:原哲夫)は、2023年より生誕40周年を記念した新装版コミックスが発売されています。2024年2月20日に発売され…

俳優の大泉洋(50歳)が、3月5日に放送されたバラエティ番組「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ)に出演。「北斗の拳」に登場するキャラクター“ジャギ”について、「ジャギ嫌いだもん。めっちゃ悪いじゃん」…

 実家にワンコを連れ帰ることを渋っていたはずの親が……思いがけない行動に出る動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は9万5000回を超え、「本当は、大好きなんだと思いますよwww」「ホッ…

1983年から1988年まで週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、作画:原哲夫)。本作を改めて読むと、敵味方問わず多くのキャラが命を落としています。なかでも主人公・ケンシロウの…

 格闘技イベント『GLADIATOR』の無観客&配信に特化した新イベント『GLADIATOR CHALLENGER SERIES01』(2月16日)の新カードとして、日本のMMA界軽重量級のエース候補の三上ヘンリー大智が参戦し、ミドル級で韓国の…

 原作40周年を迎えた『北斗の拳』。それを記念して昨年9月に新作アニメのシリーズ化が決定した。1984年からTVアニメが放送され、最高視聴率23.4%をたたき出した人気アニメの新作とあって、ファンたちの間では様々…

山錬(ENEOS) 引退インタビュー 前編(全2回) 2023年冬、社会人野球生活11年を区切りにユニフォームを脱いだ名門ENEOS(横浜市)の内野手・山錬。ひと昔前は高卒3年、大卒5年と言われた社会人野球の平均在…

「北斗の拳 世紀末キャンプ」および「北斗の拳×御歌頭」グッズの詰め合わせセット「北斗の拳アウトドアツール ペール缶椅子セット(ケンシロウ/ラオウ)」が登場。「BSフジショッピング」限定で、予約販売を開始し…

12月18日発売の『週刊プレイボーイNo.1&2』で、ついに発表となった「グラジャパ!AWARD2023」。毎年恒例となりつつある表彰の結果は特設ページを見ていただくとして、今回は、今年のグラビアを総括すべく、グラ…

フィギュアメーカー「海洋堂」より、『北斗の拳』のケンシロウ&ラオウなどソフトビニール製組立キット4種の復刻版が登場。現在、「ユニオンクリエイティブ」にて予約を受け付けている。 今回発表されたソフトビニ…

 生まれついてのへそ曲がりが災いしてか、週刊少年ジャンプ掲載作品をほとんど読まないまま30代半ばとなってしまった。少年時代にまともに読んだジャンプ漫画といえば『幕張』と『はだしのゲン(一応ジャンプ掲載作…

武論尊原作による原哲夫「北斗の拳」と日本酒プロジェクト「ICHI-GO-CAN(いちごうかん)」がコラボ。ケンシロウとラオウをデザインした日本酒の一合缶が、「ICHI-GO-CAN」のECサイトで11月30日まで販売されている。…

『北斗の拳』の新装版コミック第5巻および第6巻が、2023年10月20日に発売。同書の帯に、『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博と『キングダム』の原泰久がコメントが寄せた。 『北斗の拳』は、原作・武論尊と作画・原哲夫の…

松岡昌宏が主演を務める『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系、毎週火曜21:00〜)第2話が、10月17日放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。今回、真飛聖と福井晶一の、元宝塚…

『北斗の拳』と『花の慶次』を題材にしたゴルフアイテム第1弾が登場。現在、「Amazon」ほかにて販売を行っている。 『北斗の拳』は、原作・武論尊と作画・原哲夫のコンビが1983年〜1988年に「週刊少年ジャンプ」…

武論尊原作による原哲夫「北斗の拳」シリーズのムック「北斗の拳シリーズ大解剖」が、本日10月5日に発売された。 【画像】「北斗神拳」と「蒼天の拳」をつなぐ北斗神拳の系譜とは 同書では「北斗の拳」の主人公ケ…

「北斗の拳 40周年大原画展」が10月7日から東京・森アーツセンターギャラリーで開催される。本日5日にはプレス向け内覧会とオープニングセレモニーが行われた。セレモニーには「北斗の拳」原作者の武論尊、作画担当…

よどら文鳥原作によるミドリ・RTC STUDIO「聖女なのに国を追い出されたので、崩壊寸前の隣国へ来ました〜力を解放したので国が平和になってきましたが元の国まで加護は届きませんよ〜」の販売数が100万冊を突破。そ…

『北斗の拳』史上初、そして過去最大の大原画展「北斗の拳40周年大原画展 〜愛をとりもどせ!!〜」が、2023年10月7日より東京都「六本木ヒルズ森タワー52階 森アーツセンターギャラリー」にて開催される。これを記念…

『北斗の拳』キャラクターを墨絵師の御歌頭(おかず)が描き下ろした、「北斗の拳 世紀末キャンプ×御歌頭」コラボ商品に第2弾が登場。キャラクターのアウトドアグッズ ECサイト「AOZORAGEAR online SHOP」にて販売…

マンガ『北斗の拳』が、9月13日に連載開始から40周年を迎えた。これを記念する3大プロジェクトとして、完全新作のシリーズアニメの制作、漫画を手掛ける原哲夫の新画を含む原画展の開催と全国巡回、新装版コミックス…

『北斗の拳』と「神田カレーグランプリ 2023」のコラボ企画が展開中だ。いよいよ、2023年9月13日よりコラボグッズが発売開始となる。 『北斗の拳』は、原作・武論尊と作画・原哲夫のコンビが1983年〜1988年に「週刊…

武論尊原作による原哲夫「北斗の拳」の原画展「北斗の拳 40周年大原画展 〜愛をとりもどせ!!〜」の来場者特典、コラボカフェメニュー、オリジナルグッズの一部が公開された。 【画像】165万円の「北斗の拳 ラオウ烈…

ニュース設定