「ラッシュ」に関するニュース (2699件)

 東京ディズニーリゾートでは7月2日〜9月18日の期間、夏の暑さを吹き飛ばす“びしょ濡れ”プログラムを実施。映画『ベイマックス』の散水プログラムがパワーアップして登場するほか、アトラクション「カントリーベ…

 江崎グリコが24日、同社サイトに「キリンビバレッジ株式会社のチルド商品に関するお詫びとお知らせ」を掲載した。 【写真】隈研吾氏らがデザインした“クリエイターズグリコ”のおもちゃたち  江崎グリコで…

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)は23日、サマー・イベント『NO LIMIT! サマー 2024』を7月3日〜9月1日の期間限定で開催すると発表。4年ぶりに新しくなって復活するウォーター・パレード『N…

 北海道旭川市は23日、市科学館で20日に開催したサイエンスショー「燃焼の実験」で使用したアクリル製の筒が破裂し、最前列で見ていて破片が当たった小学生3人と保護者1人の計4人が、頰や膝などから出血した…

 郊外の道路を車で走っていると、見えてくるコンテナの集積地帯。一見すると普通の貸し倉庫に見えるが、実は誰でも泊まれる宿泊施設だ。こうした、いわゆる「コンテナホテル」が全国で数を増やしている。拡大の背景…

 女性グラビア週刊誌『anan』の17日発売号(2394号)は、『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念し、表紙には工藤新一と黒羽快斗、バックカバーには服部平次と遠山和葉が、それぞれ貴重な2…

コロナ禍以前にも増して、現在、京都市内には国内外から多くの観光客が押し寄せている。とくに市内中心部にある観光名所「祇園」周辺の歩道は大勢の観光客でごった返しており、平日でも歩道から人が溢れかえるほどの…

1967年4月9日、特撮テレビドラマ『ウルトラマン』の最終回として第39話「さらばウルトラマン」が放送されました。これまで数々の怪獣を倒してきたウルトラマンが、本エピソードでは怪獣に倒されてしまうのです。当時…

 4月7日、2024年F1第4戦日本GPの決勝レースが三重県の鈴鹿サーキットで行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が今季3勝目、自身通算57勝目をポール・トゥ・ウインで飾った。  2位にセルジオ・ペレス…

 Wow!だ。まるで“天才”が主人公の映画を見ているような気分になれる。スクリーン上に点滅する数字を計算していく「フラッシュ暗算」(日本フラッシュ暗算協会・東京)のギネス世界記録が更新された。3桁の数字15…

今日27日は、久しぶりに全国的に晴れて、日差しが暖かく感じられます。福岡と松山から桜開花の便りが届き、午後も開花ラッシュに。明日28日〜29日は再び春の嵐となりますが、週末は広くお花見日和。ただ、雨上がりの…

 スシローは3月27日から、ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」とのコラボ企画を開催します。ゲームの世界観を表現したコラボピック付きメニューや、コラボステッカーがもらえる盛り合わせなどが登…

お笑いコンビ・バナナマンの設楽統(50歳)が、3月16日に放送されたバラエティ番組「あの日とつながる!バナナマ中継」(NHK)に出演。西武鉄道の駅員時代を振り返り、当時、業務の中でやっていたという“小ネタ”を…

湖池屋は3月18日、サクサクとした“崩壊食感”の超新星「カラムーチョクラッシュ ホットチリ味」を全国のコンビニで発売する(※スーパーなど一般チャネルは4月8日から)。価格はオープン(参考小売価格は150円前後…

「学校やおばあちゃんの家にあった、この懐かしいマットの名前は『タンポポマット』」――清掃道具の老舗メーカー「テラモト」がX(Twitter)でアピールした投稿が2万件を超えるいいねを集めて話題になった。みんな…

1975年〜2009年にかけてフジテレビ系列で放送されていた日本アニメーション制作のアニメ枠「世界名作劇場」。名作児童文学を原作とする作品を中心に全26作が放送され、幅広い世代の視聴者に支持されました。そこで今…

 格闘家の朝倉未来(31)と平本蓮(25)が16日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた『超RIZIN.3』発表会見に登壇し、7月28日に行われる同大会で対戦することが発表された。格闘技を休養していた朝倉にとって8ヶ…

格安航空会社ジェットスター・ジャパンの労働組合「ジェットスタークルーアソシエーション」(JCA)は3月14日、2024年に入ってから、会社が組合の執行委員に対する解雇処分の通知および執行委員長に対する日勤教育を…

 飾らないインスタで多くのフォロワーを掴んでいる飯島直子が、56歳になった2月29日にエッセイ本『飯島直子 今のための今まで』(世界文化社)を発売。50代の等身大の美容や健康法のほか、多忙を極めた芸能界での日…

 現地時間3月10日に開催された第96回アカデミー賞授賞式は、アジア系俳優らに対する無意識の差別であふれていたとSNSで話題に。自身のつらい経験がフラッシュバックするなど、悲しみや怒りを感じる人々が声をあげて…

 スタジオジブリ宮崎駿監督(※崎=たつさき)の10年ぶりとなった新作映画『君たちはどう生きるか』が米ロサンゼルス現地時間10日夜、日本時間11日午前に開催された「第96回アカデミー賞」で長編アニメーション映画…

2023年の消費者物価指数は前年比約3%上昇。第2次オイルショックがあった1982年以来、41年ぶりの伸び率となりました。なぜ、こんなに物価が上がっているのか? また、2024年も物価上昇は続くのか? 第一生命経済研究…

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

 NEWSの加藤シゲアキ(36)が3日、所属事務所を通じて結婚したことを報告した。お相手は一般女性で結婚届は提出済み。SMILE-UP.所属のタレントでは2024年に入ってから3人目の結婚となる。 【写真】加藤シゲアキ結…

 平手友梨奈(22)が、所属する韓国の総合エンターテインメント企業・HYBEのゲーム事業部門であるHYBE IMが2024年春にリリースするPCおよびスマートフォン向けの新作RPG『星になれ ヴェーダの騎士たち』のグローバ…

スレイヤーが、解散ツアーから5年で再結成をサプライズ発表した。スラッシュメタル四天王の一角であるスレイヤーは、解散ツアーが終わりを迎えた2019年11月以降コンサートを行っていなかったが、今年9月にケンタッキ…

 ファッション誌『VOGUE JAPAN』の公式YouTubeチャンネルで2月21日、英俳優エマ・ワトソンのカクテル作り動画が公開。プラダの靴の豪快すぎる活用法を披露しています。 【画像】プラダの靴で氷を砕くエマ・ワトソ…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として4月1日午後9時から放送される。それを前に、98年版『GTO』に…

 俳優・東出昌大がガスも水道も通っていない山の中で狩猟生活をするドキュメンタリー映画『WILL』(16日公開)。人気俳優として洗練された姿を見せていた東出とは真逆とも言えるような風貌で、これまでにあった出来…

ニュース設定