「ラム酒」に関するニュース (44件)

 ロッテは3月12日、「バッカス 春夏仕立て」を期間限定で発売します。春夏仕立てはバッカス発売60年で史上初とのこと。 【画像】同時発売のお酒チョコを見る  バッカスは長らく冬季限定だったものの、「春夏に…

他国の言語から借用し、自国語と同じように使われるようになった言葉を意味する「外来語」。日常的に使っている言葉の中にも、この外来語にあたるものが思いの外多いようですね。そこで今回は、実は外来語と知って驚…

成城石井の新業態として2023年、大阪・京橋にオープンした「成城石井 BAKERY」。2024年4月20日(土)に開業1周年を迎えるにあたり、高品質な食材などを使用した新作パンを順次販売する。 成城石井の数ある商品の中…

 筆者は酒飲みである。週に最低連続二日の休肝日というルールを敷いているが、少し油断すると蒸留酒が一瓶消えている。翌日後悔するのは言うまでもあるまい。   我が国は飲酒には伝統的に寛容だ。「無礼講」な…

 東京都は、太平洋上にある11の島を「東京宝島」と名付け、観光情報など島の魅力を紹介しており、このほど「『東京の島』3〜5月のおススメイベント情報」を発信した。 「東京宝島」は大島、利島、新島、式根島、…

飲食店を利用する際、注文ミスや誤った食事が提供されることもある。驚きの事例をアメリカの『People』や『FOX』が報じている。 ■よく行くレストランで先日、アメリカ・ミシガン州リヴォニアにあるファミリー…

朝ごはんにトーストを食べることが多い私。バターかジャムを塗るぐらいでバリエーションがマンネリ化しているんですよね。 おしゃれなトーストを作ってみたいけど、難しいことはできないしな……と思ってネットを検…

ただいまセブン-イレブンで発売中の「なめらか食感のひとくちカヌレアイス」。カヌレなのにひとくちサイズ!しかもアイスだなんて気になってしょうがありません。 発売日から何店舗ものセブンでチェックしていたの…

モンテールの新作スイーツはイタリア! ・カッサータ風チーズケーキ ・ボネ風プリンケーキ ・ドルチェシュー・濃厚イタリアマロン の3種類が登場しているのですが、“イタリアのスイーツといえばティラミス” と思っ…

 お菓子作りから接客まで、全て1人でこなす女性パティシエの密着動画が、YouTubeで注目を集めています。動画は記事執筆時点で113万再生を突破、1万件を超える“高評価”が寄せられています。 【画像】接客まで1人で…

3月は春を感じるかわいらしいスイーツが楽しみですよね。 名古屋の焼き菓子専門店「Buttery(バタリー)」には、バターサンドやカヌレの春限定フレーバーがお目見え。 3月1日(金)から店頭とオンラインショップに…

全国のバター好きから熱烈に愛されている “バターサンド”。酪農王国として知られる北海道の老舗和菓子屋では、バター×チーズを組み合わせたチーズバターサンドを販売しています。 バターだけでも十分なのに、そ…

今年のバレンタイン、どうしようかな……と思っていたら、ミールキットで定評のある「オイシックス(oisix)」から編集部に生チョコトリュフが届きました。 なんと食品ロスの削減にもつながるアップサイクルなチョコ…

先日、近所のスーパーでお買い物をしていたら、思わず2度見しちゃうくらい気になる商品「越前庵 ラムレーズン胡麻どうふ」を発見しちゃったのでご報告です。 いったいこれはいつ食べればいいやつなの〜!!?? と心の…

甘くて芳醇なチョコレートの香りが溢れるバレンタイン。美味しくってオシャレなフード&スイーツがそろうディーン&デルーカでは「チョコレートスイーツベーカリー」を開催中です。 とろける味わいの濃厚なチョコテ…

年を追うごとに多様化している、バレンタインデーの過ごし方。 恋人と過ごしたり、いつもの仲間と「友チョコ」を交換したり、自分へのプレゼントとして「ご褒美チョコ」を購入する人もいることでしょう。 ところで…

21年前に冷凍したパイはどんな味がするのだろうか? イギリスに住む57歳の男性は毎年12月になると、亡き母の冷凍ミンスパイを食べるそうで、今年で21年目になったという。母を偲ぶ男性の話題を、英ニュースメディア…

毎年クリスマスの時期になると「シュトーレンが食べたいな〜」と思うのですが、ひとりで食べ切れるかな……と悩んでいると結局買うタイミングを逃してしまう私。 そんな私のもとに、洋菓子メーカーの「モンテール」…

◆シュトーレン10選。ホテルの本格シュトーレンから人気パティスリーの逸品まで、2023年のおすすめをご紹介クリスマスを心待ちにする時期に欠かせないドイツ生まれのシュトーレンは、ドライフルーツ、ナッツ類やバタ…

東京をはじめ日本に6つの店舗を構える大人気アメリカンベイクショップ「ovgo Baker(オブゴベイカー)」からバナナブレッド専門店「ovgo Baker BBB(オブゴベイカーバナナブレッドベース)」が登場。 先週11月24日…

 フランスのアーティスト、セルジュ・ルタンス(Serge Lutens)によるオリジナルフレグランスブランド「セルジュ・ルタンス(SERGE LUTENS)」が、タバコの葉が香る新作フレグランス「エクランドゥフュメ(ÉCR…

◆ヒルトン東京ベイのクリスマスケーキ2023。ギフトボックスやトナカイをモチーフにした華やかなケーキが集合ヒルトン東京ベイより、華やかなホリデーシーズンに家族や友人、大切な人と楽しめる全5種類のクリスマス…

OMO7旭川 by 星野リゾートは、「ラーメンどんぶりパフェ」を12月1日から2024年1月31日まで販売する。 旭川市民のソウルフードである旭川ラーメンと、北海道の〆パフェ文化を融合させたスイーツ。麺はマロンペースト…

口の中でとろける生チョコが美味しくなる季節が到来♡ コンビニやスーパーで見かけるたびについ手が伸びてしまいます♪ 今回ご紹介したいのは、平野レミさんによる激ウマ生チョコレシピ「特急生チョコ」。 生…

誰もが知るあの名作文学が、和菓子になって登場します! 2023年10月27日に1803年創業の京菓子司「亀屋良長」から発売されるのは、文豪・太宰治の『走れメロス』から着想を得て作られた「文菓子 走れメロス」。 …

◆アンダーズ 東京のクリスマスケーキ2023。ストロベリーやピスタチオなど聖夜を華やかに彩る4種のケーキ虎ノ門ヒルズ 森タワーにあるラグジュアリー ライフスタイルホテル「アンダーズ 東京」から、2023年のクリス…

◆モンサンクレールのクリスマスケーキ2023。リースやベルなど、クリスマスを彩るアイテムをモチーフにしたケーキが登場!世界的に活躍するパティシエ&ショコラティエ、辻口博啓シェフが手がける自由が丘の人気パテ…

◆ベルグの4月のクリスマスケーキ2023。ショートケーキにショコラ…多彩なラインナップに思わず目移り!たまプラーザの人気洋菓子店「ベルグの4月」。創業35周年を迎えた2023年は、「記憶に残る贈り物」をテーマに、…

◆ヒルトン東京のクリスマスケーキ2023。星から着想を得た3種類のケーキやショートケーキ、焼き菓子などヒルトン東京が贈る今年のクリスマスケーキのテーマは「クリスマス・スター」。こぼれんばかりの星を冠した圧…

◆東京マリオットホテルのクリスマスケーキ2023。バラを象った繊細なデコレーションやヴィーガンケーキなど東京マリオットホテルから、マリオットレッドでテーブルを華やかに彩るクリスマスケーキ&ブレッドが登場。…

ニュース設定