「ラーメン店」に関するニュース (192件)

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

《2023年全人類で最もラーメン二郎を多く喰った個体/2023年二郎747杯/2023年度二郎1000杯》 1日4杯、ラーメン二郎を食す男が独白  なんともアブラっぽいプロフィール。『X』にて日々 “毎食の二郎”の記…

日本全国にあるご当地ラーメン。豚骨や醤油などのスープに相性の良い麺を合わせるなど、スープも麺も各地域でさまざまな特徴が見られます。株式会社リクルート(東京都千代田区)が発行する旅行情報誌『じゃらん』が…

ラーメン店の店主が、食べ終わってスープの入った丼ぶりにティッシュなどのゴミを入れる客に「やめてくれ」と苦言を投じた。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲…

元「バイトAKB」のラーメン店主・梅澤愛優香さんがフードジャーナリスト・はんつ遠藤さんからセクハラを受けたうえ、SNS投稿によって名誉を傷つけられたとして訴えていた裁判の判決が8月25日、横浜地裁であった。中…

 多くの家庭用ゲームにはエンディングが存在します。ほとんどの方はストーリーの結末をいち早く知りたいと、はりきってプレイするものと思いますが、中には「終盤になるとゲームをやめたくなる」なんて方も一定数い…

 各地で驚きの気温39度超えなど猛暑が続く日本列島。夏バテでお疲れぎみの身体にツルッと入ってくれる麺類は今年の夏も強い味方に!  今回はそんな麺類にのどごしだけでなく、頭もすっきりさせてもらいましょう…

ロッテは7月20日、人気ラーメン店「麺屋武蔵」とのコラボによる、スイカバーがまるごとトッピングされた冷やしラーメン「念願のスイカラー」を発表した。7月24日より、東京・池袋の「麺屋武蔵 二天」にて、1日20食限…

 King & Prince(以下、キンプリ)から平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太が脱退して、まもなく1か月となる。 「5月22日に3人が脱退し、平野さんと神宮寺さんはそれと同時にジャニーズ事務所を退所しました。岸さんは…

 昔は、焼肉と同様にしゃぶしゃぶも高級料理的な存在で、家庭で食べる機会は、ほぼなかったと思う。1991年の牛肉の自由化で安価で日本人の嗜好にあった米国産牛が大量に入ってきたことで、それらを扱う外食産業は大…

 重大事件が起きても、編成内容を変えることなくブレずにアニメ(再)放送。そんな“独自路線”で知られるテレビ東京が、ゴールデン帯(夜7時〜10時)の世帯平均視聴率で、開局以来初の最下位脱出を果たした('…

バンダイが手掛ける「一番くじ」に、人気のちいかわが登場します! ラーメンをテーマにした商品が話題となっています。 マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介しま…

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。宮城県岩沼市。宮城県の南部に位置し、市内には阿武隈川が流れる市内有数の穀倉地帯だ。実はラーメン店の軒数も多く、人気店のたくさんあるエリア…

モデルでタレントのアンミカ(52)が20日放送のカンテレ「ドっとコネクト」(土曜午前11時20分)に出演。初恋の思い出について語った。 番組の中で、アンミカは歌手松田聖子が83年にリリースした「SWEET MEMORIES」…

「今日17時半にTwitterメインで重大発表をします!!みなさん拡散よろしくお願いします!」  元迷惑系YouTuberとして活動していたインフルエンサーのへずまりゅうが4月12日、自身のX(旧Twitter)のサブアカウント…

人気ラーメン店「ラーメン二郎」の亀戸店の公式X(旧ツイッター)が20日までに更新され、車いすの来店者の感謝の言葉へのお礼とともに、店舗のバリアフリーの状況についての丁寧な補足説明が記された。 同店をめぐ…

 パチンコホール最大手のマルハン(本社・京都市、東京都千代田区)の北日本カンパニーが、パチンコに並ぶ第2の柱の構築を急いでいる。特に注力しているのが、富裕層向けの観光事業と、観光に欠かせない飲食業であ…

 イギリス・ロンドンのラーメン店にあるというトイレが、しゃれた表記だとX(Twitter)で話題です。この視点はおもしろい! 【画像】女性用トイレの表記を見る ●「漢字を分かってないと出ない発想」  投稿したの…

 人気の激辛ラーメン店「蒙古タンメン中本」のメニューがミニチュアフィギュアになりました。ケンエレファントから4月下旬にカプセルトイ「蒙古タンメン中本 ミニチュアコレクション」として発売されます。 【画像…

 歌手の徳永ゆうき(29)が、きょう17日放送のMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』(毎週水曜 後7:00 ※関西ローカル)に登場し、2001年から続く同番組に“19年前”出演していたことが明かされる。 【写真…

◆関西のウマいものが勢揃い!「スマレジpresents はらぺこCIRCUS」|GW20242024年5月2日(木)〜5月6日(月・祝)まで、花博記念公園鶴見緑地で「スマレジ presents はらぺこサーカス」が開催される。イベント期間…

 ケンエレファントは4月下旬に、ラーメン店「蒙古タンメン中本」のメニューなどを精巧にフィギュア化した「蒙古タンメン中本 ミニチュアコレクション」を、カプセルトイとブラインドBOXとして発売する。価格は、カ…

【女子旅プレス=2024/04/15】東京の原宿・神宮前エリアに新商業施設「東急プラザ原宿『ハラカド』」(以下「ハラカド」)が、2024年4月17日(水)に開業。ファッション、美容、グルメなどのテナントに加え、銭湯「…

マニアと味わう「ご当地カップ麺」の世界 第百三十回 寿がきや食品「銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメン」 文・写真:オサーン カップ麺ブロガーのオサーンです。 「ご当地カップ麺」連載の第百三十回目の今…

KAT−TUNの亀梨和也が13日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。2005年放送のドラマ『ごくせん2』(日本テレビ系)に出演していた頃、原宿の人気ラーメン店・九州じゃんがらに入店し、人だかりができてしまった過…

昨今、都内では“早朝営業開始”という変則的営業のラーメン店が人気を集めている。朝8時ごろには大行列という情報を聞き、現場を確かめに行ってきた。 画像をもっと見る■地元の人気店「えーちゃん食堂」東急…

【モデルプレス=2024/04/12】12日放送のSnow Manの冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』2時間SP(TBS系、よる7時〜)は、番組初の2週連続SPの2週目。Snow Manが最高のご褒美をかけて、街中で本気の借り物競争を…

 9人組グループ・Snow Manの出演するTBS系バラエティー『それSnow Manにやらせて下さい』2週連続SPの今回、午後7時からSnow Manが最高のごほうびをかけて、街中で本気の借り物競争を行う新企画「天国か地獄か!?借り…

 ラーメン店の倒産が相次いでいる。東京商工リサーチが調査結果を発表し、2023年度(23年4月〜24年3月)に負債1000万円以上の倒産が63件あったと分かった。これまで最多だった13年度(42件)と比較して1.5倍の増加…

ここ4回、大阪は西成と言っても1泊3,000円台〜5,000円の、いわゆる”高級西成ホテル”に宿泊して紹介させていただいたが、生来の「西成ファン」である自分にとって、どうにもむず痒いというか、「じゃない」感に苛ま…

ニュース設定