「ラ王」に関するニュース (114件)

キャサリン皇太子妃ががんの治療中であることを告白後、世界中の政治家や著名人、王室ファンから温かなサポートのメッセージが続々と寄せられた。このことにケンジントン宮殿が声明文を発表し、ウィリアム皇太子とキ…

日清食品は5月15日から、「日清ドロラ王 魚粉、ザラザラ、魚介豚骨」を発売する。価格は398円(税別)。その他の大きな画像はこちら今回登場するのは、ドロっとした質感のスープが特長の「日清ドロラ王」シリーズ第2…

カミラ王妃が王立槍騎兵(そうきへい)隊を訪問し、連隊に貢献した現役・退役隊員に勲章を授与した。王妃はこの日、ミリタリー風のコートドレスを纏い、胸には故エリザベス女王が所有したブローチを初めて着用してい…

ヘンリー王子が、通常の居住地を英国から米国に変更していたことが明らかになった。王子は昨年、英国の住居フロッグモア・コテージを退去したことから、英国での住所を失った。王子が英国政府の行政機関に提出した会…

デンマークのメアリー王妃(52)が、コペンハーゲンの国立博物館で開催されたイベントに単独出席した。王妃は鮮やかなブルーのパンツスーツを着用し、首には夫フレデリック国王と4人の子ども達のイニシャルを刻んだ2…

チャールズ国王がバッキンガム宮殿で公務を行い、6月に英国で発行される新紙幣を贈呈された。イングランド銀行が発行する4種類の紙幣は、かつての君主エリザベス女王に代わり、チャールズ国王の肖像を印刷したものだ…

デンマークのメアリー王妃(52)が、コペンハーゲンにあるダイレハーフェン(鹿公園)の新地区を訪れた。この日、王妃はつばの広い帽子を被ったカントリー風の装いで現地に到着し、森林の中を歩き、2頭の鹿を放つセ…

 たま〜に行くロピアで、ちょっと変わったカップ麺を発見しました。でっかく「うにクリ」と書いてある。どうやらうに、そしてクリーム的な味のラ王らしい。気にならないわけがないので、買って参りました。 【画像…

チャールズ国王が、スコットランドに所有するバルモラル城の内部を一般公開するという決断を下した。ガイドツアー付きのチケットは、約1万9千円からという価格にもかかわらず発売と同時に完売した。さらに後日には、…

 新人女優の登竜門として、多くの人気女優が経験してきた“朝ドラヒロイン”。今や初々しさだけでは選ばれることが難しく、ベテランが演じることも珍しくない。人気、実力、はたまたNHKへの貢献度……。次に朝の顔…

チャールズ国王が、英ウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で開催されたイースター(復活祭)礼拝に出席した。国王が王室ファンの前に姿を現すのは、がんを公表して以来、初めてのことだ。礼拝堂に到着した国王は、集まっ…

カミラ王妃が、がんで治療中のチャールズ国王の代理で「王室洗足式」に出席した。この日、王妃はクリーム色のコートドレスを纏い、襟には故エリザベス女王が所有したペアのブローチを着けていた。「カルティエ」によ…

チャールズ国王(75)が、ウスター大聖堂で執り行われた「王室洗足式(Royal Maundy Service)」の礼拝に音声メッセージで登場した。事前に録音されたスピーチで、国王は互いに思いやることの大切さを強調した。伝統…

カミラ王妃が英シュルーズベリーを訪問中、集まった群衆からキャサリン皇太子妃へのお見舞いのメッセージを受け取るという微笑ましい場面があった。王妃は小学生の姉妹が手書きしたポスターを見つけると「キャサリン…

「ルパン三世VS名探偵コナン」が3月31日(日)に放送されることが決定した。 本作は、「ルパン三世」と「名探偵コナン」のクロスオーバー作品として、2009年3月に放送。 猟銃事故で亡くなった、ヴェスパニア王…

キャサリン皇太子妃(42)ががんの治療中だと公表する前日、チャールズ国王(75)とプライベートなランチを共にしていたことが明らかになった。当日、国王はロンドンからウィンザー城へ向かい、皇太子妃と2人だけの…

ウィリアム皇太子がキャサリン皇太子妃のがんの診断結果を知らされたのは、先月27日頃だったと報じられた。皇太子は、ギリシャ国王の追悼礼拝の開始直前に出席を取りやめたことを発表し、「個人的な理由による」と伝…

キャサリン皇太子妃が今年1月に腹部手術を受けて入院した「ザ・ロンドン・クリニック」の職員が、皇太子妃の医療記録への不正アクセスを試みていたことが発覚した。「ザ・ロンドン・クリニック」の上司らが調査に乗…

カミラ王妃(76)がバッキンガム宮殿で開催したイベントの最中、自身をモデルにしたバービー人形を受け取った。人形は、王妃が会長を務めるチャリティ財団「WOW(Women of the World)」から贈られたものだ。王妃は…

インドの超大作大河ドラマ『PS1 黄金の河』より、予告編と場面写真が解禁された。 1950年代に発表された小説を70年もの時を経て映像化し、インドで大ヒットした本作。後にチョーラ王朝の黄金期をもたらすラージャラ…

 いよいよ3月9〜10日に迫った2024年全日本スーパーフォーミュラ選手権の開幕。前年王者こそ不在ではあるものの、FIA F2王者から“現役女子高生ドライバー”まで、話題の注目ルーキーが参戦するほか、メーカー・チー…

カミラ王妃(76)が王室公務から離れ、海外で休暇をとることが明らかになった。チャールズ国王(75)が健康上の問題で公務を延期して以来、王妃は単独でイベントに参加するなど多忙な日々を過ごしてきた。そんな王妃…

 イギリスのウィリアム皇太子が、出席を予定していたコンスタンティノス2世の追悼式を直前にキャンセル。個人的事情を理由としたが、腹部の手術を受け療養中の妻キャサリン妃の容態に変化があったわけではないよう…

ウィリアム皇太子が、ギリシャの国王だったコンスタンティノス2世の追悼礼拝の出席を直前に取りやめたことが明らかになった。ケンジントン宮殿は「個人的な理由」と説明しており、それ以上の詳細は伝えていない。今…

 2024年シーズンのFIA F2は2月29日〜3月2日に開催される第1戦サクヒールに始まり、全14戦28レースが開催される。2023年の全日本スーパーフォーミュラ選手権とスーパーGT GT500クラスでダブルタイトルを手にした宮田…

Text by CINRA編集部マニラトナム監督の映画『PS1 黄金の河』が5月17日より、『PS2 大いなる船出』 が6月14日より新宿ピカデリーほか全国で公開される。インド版『ゲーム・オブ・スローンズ』と称され、2022年インド…

1950年代に発表された小説を映像化し、インドで大ヒットした「Ponniyin Selvan Part One」が、『PS1 黄金の河』として5月17日(金)より、「Ponniyin Selvan Part Two」が『PS2 大いなる船出』として6月14日(金)よ…

 1950年代に発表された小説が、70年もの時を経て映像化され、2022年インド国内興行収入第3位となる大ヒットを記録した映画『Ponniyin Selvan Part One』が、『PS1 黄金の河』の邦題で5月17日より、『Ponniyin Selv…

ヘンリー王子が父・チャールズ国王に会うため英国に帰国した際、バッキンガム宮殿が長時間にわたる対面を阻止したという話題が浮上した。ある情報筋によると、王子はサンドリンガムに数日間滞在し、国王と一緒に過ご…

日清食品は2月26日、一口食べれば口いっぱいに“うに”の香りが広がる洋風ラーメン「日清ラ王 うにクリ」を発売する。価格は307円(税別)。昨今のラーメン業界では、フレンチのシェフが手掛ける洋風ラーメン店が注…

ニュース設定