「リカちゃん人形」に関するニュース (13件)

 ジェンダーレスモデルの井手上漠が、11日放送のMBS・TBS系『情熱大陸』(後11:00)に出演する。「もっとかわいくなってやろう。もっともっと自分らしく生きてやろう」。人に見えない努力によって性別の壁を乗り越…

 レトロなドレスをまとったリカちゃん人形がタカラトミーから登場します。タカラトミーの創業100周年を記念した9種の企画の1つで、過去に登場したリカちゃんを「レトロリカ ミカン色のくちびる」として復刻。7月下…

「バブル期に購入して、ヌメ革が変色しているような使い古しのルイ・ヴィトンのバッグでも、数万円の値がつくことがあります。『汚いから値段つくわけないよね』なんて話していたお客様はかなりびっくりされますね」…

 歌手の小柳ルミ子が23日、自身のインスタグラムを更新。ミニスカ姿の近影を公開すると絶賛が相次いだ。【別カット】美味しそうな料理を前に笑顔の小柳ルミ子 小柳が「彩っぺと焼肉デート」とつづり公開したのは、…

記憶の扉のドアボーイ・山下メロです。記憶の底に埋没しがちな平成時代の遺産を今週も掘り返していきましょう。【写真】今週のレトロ遺産!以前、山田邦子さんがタレントショップ全盛期に複数のブランドを展開し、商…

 美容師さんがリカちゃん人形をイチゴみたいに変身させていく動画が、クセの強い語り口だとTikTokで人気です。終始ふざけているようで、仕上がりはちゃんとかわいい! 【画像】大変身したリカちゃん人形 ●リカちゃ…

 元サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈さんが3月4日にInstagramを更新。1歳長女のひな祭りをお祝いしようとしたところ、痛恨のミスを犯してしまったことを告白しています。 【画像】丸山さんと長女 ●「私が悪…

放送中のドラマ『となりのナースエイド』に出演中のあかせあかりが、3月4日(月)発売『週刊プレイボーイ12・13合併号』のグラビアに登場。少女感、大人っぽさが交差する。その謎めいた魅力が癖になる。【写真】あか…

 少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は、2022年8月に公開された、中古のリカちゃん人形をおしゃれ女子にイメチェンする動画です。 【画…

12月11日(現地時間)、第81回ゴールデン・グローブ賞のノミネーションが発表された。 2023年は全米映画脚本家・俳優組合のストライキにより、大作の公開延期や撮影中止などハリウッドが大いに振り回された一年だっ…

クリスマスや年末年始で家族や親戚で集まる機会が増えたりと、このシーズンは子どもたちにとって楽しみな時期。クリスマスプレゼントでもらったりお年玉で購入したり、おもちゃやゲーム機にワクワクする時間は、読者…

『週刊プレイボーイ』に登場するタレント、女優、アイドルなど、各分野で活躍する女性たち。彼女たちの記念すべき「初グラビア」にフォーカスし、撮影にまつわるエピソードや当時の想いを綴る連載シリーズ、『初グラ…

タカラトミーモールがこのほど、コラボ商品「ちいかわ大好きリカちゃん」を企画。1月20日より、全身ちいかわに染まった特別キュートなリカちゃんが登場します! 今回はマイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレン…

ニュース設定