「リカちゃん」に関するニュース (65件)

 ジェンダーレスモデルの井手上漠が、11日放送のMBS・TBS系『情熱大陸』(後11:00)に出演する。「もっとかわいくなってやろう。もっともっと自分らしく生きてやろう」。人に見えない努力によって性別の壁を乗り越…

 レトロなドレスをまとったリカちゃん人形がタカラトミーから登場します。タカラトミーの創業100周年を記念した9種の企画の1つで、過去に登場したリカちゃんを「レトロリカ ミカン色のくちびる」として復刻。7月下…

「バブル期に購入して、ヌメ革が変色しているような使い古しのルイ・ヴィトンのバッグでも、数万円の値がつくことがあります。『汚いから値段つくわけないよね』なんて話していたお客様はかなりびっくりされますね」…

ナガノ「ちいかわ」と着せ替え人形の「リカちゃん」シリーズがコラボレート。リカちゃんがちいかわコーデを身にまとった「ちいかわだいすきリカちゃん」が2024年1月20日に発売される。 【画像】「ちいかわ」コー…

赤坂アカ・横槍メンゴ原作によるTVアニメ「【推しの子】」と着せ替え人形の「リカちゃん」シリーズがコラボレート。「【推しの子】×リカちゃん」の予約受付が、2024年3月29日に全国の玩具専門店、タカラトミーモー…

タカラトミーは9月30日、着せ替え人形「リカちゃん」シリーズの新商品として、ファミリー人形「だいすきなおじいちゃん」(3,850円)と、リカちゃんハウス「ブランコとすべりだいのある ラ・メゾン」(8,800円)を全国の…

 元アイドリング!!!のメンバーでタレント・横山ルリカ(32)が16日、自身のインスタグラムを更新。美脚際立つミニワンピース姿を公開した。 【写真あり】「ミニ珍しい」“太もも美脚”あらわな横山ルリカ  横山…

反響の大きかった2023年の記事から選ばれたジャンル別トップ10。今回は集計の締切後に、実は大反響だった11月12月公開記事に注目。惜しくもトップ10入りを逃した記事を順不同で紹介!(集計期間は2023年11月〜2024年…

今回は、アイーダ様を愛するあつまれどうぶつの森の動画に注目のゲーム実況者『ゆっきーGAMEわーるど』、「咲かすか枯らすか」個性的なモンスト実況者『くろみつば』をご紹介します。 ■アイーダ様を愛するあつまれ…

記憶の扉のドアボーイ・山下メロです。記憶の底に埋没しがちな平成時代の遺産を今週も掘り返していきましょう。【写真】今週のレトロ遺産!以前、山田邦子さんがタレントショップ全盛期に複数のブランドを展開し、商…

前回からの続き。私はハルナ。現在、都内で8歳の男の子の子育てをしながらとある分野の講師業をしている36歳です。先日、講師業のセミナーが都内であり、終了後に各地域で活躍する同業の仲間と食事する機会がありま…

 美容師さんがリカちゃん人形をイチゴみたいに変身させていく動画が、クセの強い語り口だとTikTokで人気です。終始ふざけているようで、仕上がりはちゃんとかわいい! 【画像】大変身したリカちゃん人形 ●リカちゃ…

浜名杏の新連載「限界女子リカちゃんはご自愛できない」の先行配信が、本日3月9日にコミックシーモアにて開始した。 【大きな画像をもっと見る】 「限界女子リカちゃんはご自愛できない」は32歳の中学校教師・莉果…

 元サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈さんが3月4日にInstagramを更新。1歳長女のひな祭りをお祝いしようとしたところ、痛恨のミスを犯してしまったことを告白しています。 【画像】丸山さんと長女 ●「私が悪…

放送中のドラマ『となりのナースエイド』に出演中のあかせあかりが、3月4日(月)発売『週刊プレイボーイ12・13合併号』のグラビアに登場。少女感、大人っぽさが交差する。その謎めいた魅力が癖になる。【写真】あか…

 タカラトミー(東京都葛飾区)は、今年2月2日に創業100周年を迎えたことを記念し、4月から順次、100周年記念商品を発売する。 発売するのは、①プラレール「100のレイアウトがつくれる!ドリームレールキット」…

 ギャル系ファッション誌『姉ageha』のモデルで、ママインフルエンサーの寿リリカさんが2月18日にInstagramを更新。“小学生ギャル”として活動する娘“りりぴ”さんの顔出しショットを初公開しました。 【画像】顔…

【第1話】から読む。 前回からの続き。 私はエリカ。夫、そして小5の娘であるスズと3人で暮らしています。バレンタインが近づいてきたある日、スズが「チョコを渡したい」と言い出しました。よくよく話を聞いてみた…

 少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は、2022年8月に公開された、中古のリカちゃん人形をおしゃれ女子にイメチェンする動画です。 【画…

 マツコ・デラックスと村上信五が出演する、きょう5日放送の日本テレビ系バラエティー『月曜から夜ふかし』(毎週月曜 後10:00)では「夜ふかし的氷点下ニュース」「夜ふかし人物パトロール」「昔と変わったシン…

 タカラトミーは2月2日、創業100周年を記念して、9種類の記念商品を4月から順次発売すると発表した。「リカちゃん」「トミカ」「プラレール」など代表的な玩具をそろえた。 【その他の画像】  1967年に発売した初…

 タカラトミーは、2024年2月2日(金)に創業100周年を迎えた。1924年に富山玩具製作所(後の株式会社トミー)を創設して以来、変化の激しい時代のなかで、遊び心と創意工夫によって「新しい遊びの価値…

近年の物価上昇により、節約を意識する人も少なくありません。ただ、節約といっても生活費を切り詰めるのには限度がありますから、「みんなどう対処しているの?」と気になる人も多いのではないでしょうか。そこで今…

【第1話】から読む。 前回からの続き。最近の話です。私(リカ)は、3人の子ども(小2の息子タイチ、年中の娘ユキカ、生後5ヶ月の息子マサジ)と夫の5人暮らし。夫は「タイチに中学受験させよう!」と息巻いており…

【第1話】から読む。 前回からの続き。最近の話です。私(リカ)は、3人の子ども(小2の息子タイチ、年中の娘ユキカ、生後5ヶ月の息子マサジ)と夫の5人暮らし。夫は「タイチに中学受験させよう!」と息巻いており、…

「拒否していたのにもかかわらず、ホテルで襲われました」。中部地方在住の女性リカさん(40代・仮名)は一昨年夏、知り合いの男(50代)から、エレベーターで無理やりキスされ、後日にはホテルの一室で同意なく、わ…

【第1話】から読む。 前回からの続き。最近のお話です。私(ミドリ)は夫のコウタと中学生の息子ショウと3人で暮らしています。十数年前に結婚した夫には、前妻さんとの間に産まれたエリカちゃんという娘さんがいま…

【第1話】から読む。 前回からの続き。最近のお話です。私(ミドリ)は夫のコウタと中学生の息子ショウと3人で暮らしています。十数年前に結婚した夫には、前妻さんとの間に産まれたエリカちゃんという娘さんがいま…

12月11日(現地時間)、第81回ゴールデン・グローブ賞のノミネーションが発表された。 2023年は全米映画脚本家・俳優組合のストライキにより、大作の公開延期や撮影中止などハリウッドが大いに振り回された一年だっ…

クリスマスや年末年始で家族や親戚で集まる機会が増えたりと、このシーズンは子どもたちにとって楽しみな時期。クリスマスプレゼントでもらったりお年玉で購入したり、おもちゃやゲーム機にワクワクする時間は、読者…

ニュース設定