「リニアモーターカー」に関するニュース (9件)

歌手の吉幾三(71)が17日、YouTubeチャンネル「吉幾三チャンネル」を更新し、東京・品川と名古屋を結ぶリニア中央新幹線の完成を熱望し、その理由も語った。 吉は「【番外編】これだけ言わせて…笑」と題した動画…

6月での辞職を表明した静岡県・川勝平太知事について、7日生放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で和田アキ子がコメント。「この人は何考えてんのやろなぁ!?」などと呆れ果てた。 ■職業差別ではと物議を…

Text by 松井友里Text by 川浦慧Text by 小財美香子「これほどぎりぎりまで作業したのは、初めてでした」。7枚目のアルバム『Your Favorite Things』の制作について、柴田聡子はそう話す。これまでにない試行錯誤を…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。前回に引き続き、今年の干支である「辰」がつく駅に注目。今回は世界の"辰鉄スポッ…

LIFULLが運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は、「実現してほしかった未成線ランキング(関西編)」の結果を7月26日に発表した。未成線とは、計画されながらも実現されていな…

LIFULLは7月25日、「実現してほしかった未成線ランキング(関東編)」の結果を発表した。未成線とは、計画されながらも実現されていない鉄道路線。今回は、関東の主要な12の「未成線」について、1都3県(東京都、神奈川…

 P&Gジャパン合同会社より、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」の最上位モデル「オーラルB iO10」が登場。価格はオープン価格で7月上旬に全国のOral-B by Braun製品取扱家電量販店にてアジアで初めて発売さ…

映画『大名倒産』公開初日舞台挨拶が23日に都内で実施され、神木隆之介、杉咲花、松山ケンイチ、小手伸也、桜田通、宮崎あおい、高田延彦、佐藤浩市、前田哲監督が登壇した。「明⽇から全く別の職業に就くとし…

新幹線の最高時速が約300キロと言われる世の中で、トヨタのオフロード車、ランドクルーザーで時速536キロもの猛スピードで走行したとして、スピード違反の罰金通知書を受け取ったという男性が現れた。この罰金通知書…

ニュース設定