「リンパ節」に関するニュース (26件)

「気弱な小市民を演じさせたら右に出る者はいない」とも称されるベテラン俳優・小倉一郎さん。2021年暮れにドラマの撮影中に右足を骨折し治療していましたが、なぜか背中にも激痛が走ることに不安を覚えました。そし…

「今年の4月に母校である日本女子大学の通信教育課程の2年生に編入。毎日のようにレポートや試験に追われて、想像していたより大変です」  そう楽しそうに話すのはタレントの向井亜紀さん(58)。向井さんは埼玉の…

「私が診察してきた経験則では、高齢の方にがんが見つかり、がん治療を始めようとしたとき、そのうちおよそ2割弱の方に認知症があります」 国立がん研究センター東病院・精神腫瘍科長の小川朝生医師が、こう話す。 …

 外科医として多くの手術を行い、現在は愛知県でクリニックを開業している小林正学先生(48)。実はがんサバイバーであり、“がんになったがん治療医”としてさまざまな情報発信を行ってきた。がんを宣告された医師…

 学園ドラマ『飛び出せ!青春』の熱血教師役や『くいしん坊!万才』のリポーターなどで人気を博した俳優・村野武範さん(78)。突如、がんが判明したのは70歳の誕生日を迎えて間もない、2015年5月頭のことだった。 …

「今は痛みも全然ないし、どこも何ともない状態です。1年8か月で目視の範囲内のがんが消えてしまったんです」  そう話すのは、俳優で俳人の小倉一郎(蒼蛙)さん(72)。ステージ4の肺がんから見事生還し、「主治…

フィットネス・大畑たまき&なのは インタビュー 前編(全2回)【残りの人生をユーモラスに生きる】「ジムには前向きな空気しか流れてない。だから、来るだけで元気になれるんです」 そう活き活きと話すのは大畑た…

冷たくなっていくわが子の体を抱きしめながら、母の口から自然と出たのは「ありがとう」という言葉だった。生まれてきてくれてありがとう。幸せな思い出をありがとう。私を選んでくれてありがとう。たくさんの「あり…

出典:セキララゼクシィ ハリとツヤのあるキレイなデコルテって憧れますよね。でも、首や胸元は年齢による変化やお手入れ不足によるダメージが出やすい部分なので、日々のケアで整えることが大切です。そこで、美し…

 歌手の堀ちえみ(57)が27日、自身のブログを更新し、舌がん手術後から丸5年を経て「舌がんが完治」したことを報告。「この5年もの長い期間、ご尽力いただきました皆々様に、心より御礼申し上げます。涙が溢れて止…

 メジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」に所属するダルビッシュ有投手の弟で、がん治療を公表していたダルビッシュ賢太さんが2月6日にX(Twitter)を更新。直近の検査で“がんの再発はなし”という好ましい結果…

「猫を保護してほしい」【写真】保護当時、ゴロゴロ喉を鳴らす猫さん孤独死した人物の飼い猫について、遠方の親族から犬猫保護団体「毛玉のおうち」(東京)に保護依頼がきました。猫の名前は、れんこんくん。1歳の…

 美容医療医の居原田麗(いはらだ・れい)さんが、母校の滋賀医科大学にて、1月10日に息を引き取った。享年42、3男1女の母。 『週刊女性』のインタビューで語っていたこと  2020年2月に子宮頸がんと診断され、…

朝起きたときに顔がむくんでいると、気持ちが沈みますよね(涙)。 昨日しょっぱいものでも食べすぎたかな。それとも、お酒を飲み過ぎたせい? 原因がなんにせよ、1秒でも早く「むくみ」を解消した〜〜い! そん…

「身体の中でもっとも冷やしてはいけないのは子宮」と語るのは人気リンパマッサージ師のあい先生。寝る前5分の体操を日課にするだけで、子宮まわりがポカポカ。女性特有の不調から解放されるという。運動不足で代謝…

イギリス在住のある女性は今年6月、ステージ3の肛門がんと診断された。出産から32年間、痔に悩まされてきた女性だが、5月頃から愛犬がしきりに臀部のニオイを嗅ぐようになったことから不安を感じ、医師の診察を受け…

ネズミは我々の生活において大きな脅威となる害獣です。様々な病原菌を媒介し感染症を引き起こすだけでなく、建物や家財をかじって経済的損失を招く可能性もあります。 ネズミの発生は、人間の健康や安全、財産を保…

 2人に1人ががんになる時代。がんは身近な病気だが「まさか自分の身体の3つの部位からがんが見つかるなんて」と話すのがYouTuberのさくらさん。42歳で発症し、5年が経過したが後遺症には今も苦しめられる。2度の結…

 現在、名古屋市内で緩和ケア医として働く田所園子先生は、2010年秋、30代になってから毎年受けていた子宮がん検診で再検査となり、子宮頸部腺がんステージ1Bと診断された。 自覚症状ゼロで子宮頸部腺がんが判明 …

 女性なら誰でも感じたことがある乳房の痛み。「ホルモンの影響かも?」と放置しておくと、その陰には大きな病気が隠れていることも……。 痛みを自己判断で放置してはいけない 「乳房の痛みには、生理的なものと…

 58歳で末期がんと診断され、その後肝臓転移を3度、心不全にもなった。“病気をやっつけようとか、どうにかして長生きしようというより自分の好きなように余生を生きていこう”と過ごしてきたという。「当時のすい…

大好きな飼い主の女性がある日、がんで頭を剃ってしまったのを見た犬の“ソーラ”は当初、驚いて戸惑った。しかしその後、まるでつらい病気と闘っていることを悟ったかのように優しく女性を抱きしめた。「ソーラの優…

 がん患者をサポートするNPO法人「スマイルステーション」の代表理事を務める善本考香(としか)さん(52)。その立ち上げの背景には、度重なる再発を乗り越えた自身の壮絶な闘病体験がある。 40歳、お風呂場で大…

 SNSでナイトルーティーンのひとつとして「美肌になるリンパマッサージ」を紹介している川口春奈。このセルフケアであのシャープな顎と小顔、美肌がキープされているのならばぜひとも真似したいと思う世の女性も多…

 チャンネル登録者数23万人超の人気夫婦ユーチューバー「サニージャーニー」の、こうへいさん&みずきさん。軽キャンピングカーで日本一周する姿を配信していたが、妻であるみずきさんは昨年10月、32歳の若さですい…

 48歳で乳がんを告知され、両胸を全摘。さらに抗がん剤の副作用で脱毛してもスペイン生まれの情熱的なフラメンコを踊り続けた、フラメンコダンサーの鍜地陽子さん。50歳になった現在はほとんど髪が生えそろい、両胸…

ニュース設定