「リンパ」に関するニュース (178件)

 あの「ポラロイド」が日本で再度復活を果たす瞬間を見てきた。2023年秋に欧米で発売されたPolaroidのフラッグシップモデル「I-2」の日本での発売が発表されたのだ。 【その他の画像】  今、日本でインスタント…

 フリーアナウンサーの笠井信輔(60)が8日までに自身のインスタグラムを更新。がん闘病中にかかった費用について明かした。 【画像】公開した闘病中の部屋の様子  笠井はフリー転身直後の2019年12月に悪性リン…

 「花粉症で目のかゆみや鼻水がひどくて…」、そういった会話がよく聞かれる季節が到来。だが、実は「もっと意外な症状が出ることもあるんです」と語るのは、花粉症に詳しい『クリニックフォア』亀戸院の院長、加納…

「気弱な小市民を演じさせたら右に出る者はいない」とも称されるベテラン俳優・小倉一郎さん。2021年暮れにドラマの撮影中に右足を骨折し治療していましたが、なぜか背中にも激痛が走ることに不安を覚えました。そし…

 静岡県沼津市の水族館「あわしまマリンパーク」は2月9日、2月12日に予定していた閉園を2月25日に延期すると発表しました。 【その他の画像】 ●閉園発表後、混雑が続く  同館は設備の老朽化のため、1月に閉園…

 俳優の西丸優子(43)が7日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、子宮体癌と診断され、手術を受けたことを公表した。 【写真】笑顔も…病院での様子を公開した西丸優子  Xに書面と治療を受ける近影ショットを投…

 2月12日をもって閉園する水族館『あわしまマリンパーク』(静岡県沼津市内浦重寺186)の公式Xにて、来場者がスタッフを罵倒する行為に注意喚起した。 【写真】どんな場所?触れあい体験が目玉 あわしまマリン…

ZOZOSUITで「むくみ」測定5

ITmedia NEWS  -  2024年01月29日 16:31

 有明病院(東京都江東区)とZOZOは、3D計測用ボディスーツ「ZOZOSUIT」と、専用に開発したスマートフォンアプリを使い、がん術後の二次性リンパ浮腫患者の手足の周囲を測定する検証を行ったと1月25日に発表した。 …

 2023年のプロ野球ドラフト会議が26日(木)に行われ、育成枠も含めて122名(支配下72名/育成50名)の選手が指名を受けた。  注目の1巡目指名は、パ・リーグ王者のオリックスが横山聖哉(内野手/上田西高)、セ…

「今年の4月に母校である日本女子大学の通信教育課程の2年生に編入。毎日のようにレポートや試験に追われて、想像していたより大変です」  そう楽しそうに話すのはタレントの向井亜紀さん(58)。向井さんは埼玉の…

● ホワイトソックス 4 − 6 エンゼルス ○ <現地時間5月29日 ギャランティード・レート・フィールド>  エンゼルスの大谷翔平選手(28)が29日(日本時間30日)、敵地でのホワイトソックス戦に「3番・指名打者…

「私が診察してきた経験則では、高齢の方にがんが見つかり、がん治療を始めようとしたとき、そのうちおよそ2割弱の方に認知症があります」 国立がん研究センター東病院・精神腫瘍科長の小川朝生医師が、こう話す。 …

 83kgから56kgへ、27kgのダイエットに成功し、まるで別人のような変貌を遂げた女性がTikTokで話題を集めています。投稿者の丸山久容さんがダイエットを始めたのは、驚くことになんと65歳から。自分のことは後回しに…

高山郁夫の若者を輝かせる対話式コーチング〜山本由伸編(後編)前編:「山本由伸が変な投げ方の練習をしているとの報告に高山郁夫は?」はこちら>> オリックスのリーグ3連覇を陰で支えた投手コーチ・高山郁夫さ…

高山郁夫の若者を輝かせる対話式コーチング〜山本由伸編(前編) 2021年から続くオリックス・バファローズのリーグ3連覇の裏には、ある名投手コーチの手腕があった。 高山郁夫さん、61歳。ソフトバンク投手コーチ…

放浪していた子猫キウイちゃん(享年8歳1ヶ月・メス)は、2014年7月、車道を横切って歩いていた。当時、生後1ヶ月くらいの子猫だった。「このままではひかれてしまう」。たまたま通りかかった京都府在住のYさんは、…

俳優の西丸優子さんが自身のインスタグラムを更新し、「2クール目の抗がん剤治療からまもなく3週間」のタイミングで、副作用の現状を明かしました。 【写真を見る】【がん闘病】西丸優子さん(43) 抗がん…

2023年4月、スポルティーバではどんな記事が読まれたのか。昨年、反響の大きかった人気記事を再配信します(2023年4月12日配信)。石毛宏典が語る黄金時代の西武(6)東尾修 後編(前編:デッドボールにも「なん…

「新型コロナウイルスやインフルエンザの感染予防、花粉症対策など、現代人はマスクをする機会が多いですが、そのせいで口呼吸になる人が増えています。呼吸は本来、鼻でしますが、マスク着用時は口呼吸になりやすく…

2023年4月、スポルティーバではどんな記事が読まれたのか。昨年、反響の大きかった人気記事を再配信します(2023年4月12日配信)。石毛宏典が語る黄金時代の西武(6)東尾修 前編(連載5:辻発彦は西武に入団し…

 その人は約束の取材場所に、ダンディーな黒シャツ姿でやってきた。無造作にポニーテールに結んだ髪の長さは、腰に届かんばかり。「精神科のお医者さんです」と言われるよりも、「徹夜明けで、ちょっと不機嫌なミュ…

オーストラリアで2021年夏、左側上半身が肥大し、パイナップルと同じくらいの大きさの腕を持つ女児が誕生した。娘の姿を初めて見た両親は衝撃を受けたものの、明るくどんなことにも前向きに挑戦する娘に奮い立たされ…

 外科医として多くの手術を行い、現在は愛知県でクリニックを開業している小林正学先生(48)。実はがんサバイバーであり、“がんになったがん治療医”としてさまざまな情報発信を行ってきた。がんを宣告された医師…

 今年のパ・リーグはリーグ3連覇中のオリックスがスタートで苦しみ、混戦の兆しを見せている。1980年代から1990年代にかけて、黄金時代の西武をチームリーダーとしてけん引してきた石毛宏典氏に、パ・リーグの順位…

「すももは、お父さん大好きっ子。隣を死守し、席を立つと鳴きながら追いかけます。虎太朗は動物病院の待合室で気に入っている看護師さんの声が聞こえると、キャリーケースから頭を出して探すんです」【動画】抗がん…

 小林製薬の「紅麹(べにこうじ)」配合サプリメントを摂取した人から健康被害の訴えが相次いでいる問題で、厚生労働省と日本腎臓学会は9日、これまでに判明している死者5人の内訳を公表した。年齢は70代が3人…

長い付き合いだとしても、心からの親友とは限らない。高知県の50代後半女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収150万円)は、2〜3年前に小学生の頃からの友人と絶縁したという。その友人は女性をライバル…

 学園ドラマ『飛び出せ!青春』の熱血教師役や『くいしん坊!万才』のリポーターなどで人気を博した俳優・村野武範さん(78)。突如、がんが判明したのは70歳の誕生日を迎えて間もない、2015年5月頭のことだった。 …

「今は痛みも全然ないし、どこも何ともない状態です。1年8か月で目視の範囲内のがんが消えてしまったんです」  そう話すのは、俳優で俳人の小倉一郎(蒼蛙)さん(72)。ステージ4の肺がんから見事生還し、「主治…

フィットネス・大畑たまき&なのは インタビュー 前編(全2回)【残りの人生をユーモラスに生きる】「ジムには前向きな空気しか流れてない。だから、来るだけで元気になれるんです」 そう活き活きと話すのは大畑た…

ニュース設定