「リーグ戦」に関するニュース (1916件)

 ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝セカンドレグが現地時間18日に行われ、レヴァークーゼンはウェストハムと対戦。試合は1−1のドローで終了し、ファーストレグの結果を含めた2戦合計スコアを3−1としたレヴァークー…

 カンピオナート・カリオカ・セリエA2(リオデジャネイロ州2部)のアメリカFCで会長を務める元ブラジル代表FWロマーリオ氏が、現役に復帰するようだ。16日、ブラジルメディア『Globo』が伝えている。 1994年のアメ…

 スタッド・ランスに所属する日本代表FW伊東純也が窃盗被害に遭ったようだ。4月1日、フランスメディア『Valeurs actuelles』が伝えている。 今回の報道によると、事件は現地時間3月31日の午前5時10分頃に発生した…

 アーセナルは20日、日本代表DF冨安健洋と新契約を締結したことを発表した。 守備の“マルチロール”としてミケル・アルテタ監督率いるチームを支えている冨安がクラブとの新たな契約にサインした。アーセナルは契…

 2024明治安田J1リーグ第4節が17日に行われ、鹿島アントラーズと川崎フロンターレが対戦した。 1勝1分1敗の鹿島が、直近8シーズンで4分12敗と勝てていない“天敵”川崎Fを『県立カシマサッカースタジアム』に迎え…

 インテル・マイアミは、日本でのプレシーズンマッチ「Inter Miami in Tokyo 2024」の開催に向けて、試合前日の記者会見を実施。チームを代表してリオネル・メッシが登場した。 1月下旬からアジアツアーを開催して…

 マンチェスター・シティは23日、日本女子代表(なでしこジャパン)MF長谷川唯との契約を2027年まで延長することをクラブ公式サイトで発表した。 現在26歳の長谷川は、日テレ・東京ヴェルディベレーザの育成組織出…

 思う存分「まくら投げ」が楽しめる「第12回全日本まくら投げ大会in伊東温泉」が2月24日と25日の2日間、静岡県伊東市の伊東市民体育センターで開催。大会に協賛するまくら株式会社の「まくら投げ専用枕」が提供され…

 欧州スーパーリーグ(ESL)構想を巡り、国際サッカー連盟(FIFA)と欧州サッカー連盟(UEFA)が講じた対抗措置が違法であるとの判決が下された。21日、『BBC』や『スカイスポーツ』など欧州の複数メディアが一斉に…

 スュペル・リグ(トルコ1部リーグ)の試合で衝撃の事件が発生したようだ。11日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。 事件が発生したのは現地時間11日に行われたスュペル・リグ第15節アンカラギュジュvsチャイ…

 ブンデスリーガ第14節が9日に行われ、フランクフルトとバイエルンが対戦。フランクフルトが5−1で勝利を収めた。 フランクフルトの本拠地『ドイチェ・バンク・パルク』で行われた一戦で、フランクフルトに所属す…

「私は試合の多さについての不満を漏らしたことなどない。我々現場は状況に適応すべきだ、と考えてきたからだよ。しかし、最近はあまりにも試合が多い。我々はプレーのクオリティを求めているが......」 久保建英を…

 リヴァプールに所属する日本代表MF遠藤航が、加入後初ゴールをマークした。 プレミアリーグ第14節が3日に行われ、リヴァプールは本拠地『アンフィールド』でフルアムと対戦した。序盤から点の取り合いとなった試…

 3日の14時03分にキックオフを迎える明治安田生命J1リーグ最終節(第34節)、北海道コンサドーレ札幌vs浦和レッズのスターティングメンバーが発表された。 ホーム最終戦となる11位札幌では荒野拓馬や浅野雄也、小…

 J1昇格プレーオフ準決勝が26日に行われ、東京ヴェルディとジェフユナイテッド千葉が対戦した。 明治安田生命J2リーグ最終節で大宮アルディージャを2−0で下したものの、得失点差でジュビロ磐田に及ばず3位フィニ…

 リーグ・アン第13節が24日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)とモナコが対戦。PSGが5−2で勝利し、リーグ戦6連勝で首位をキープした。 この試合、モナコに所属する日本代表FW南野拓実は3試合ぶりに先発復帰。…

 浦和レッズは21日、マチェイ・スコルジャ監督が2023シーズン限りで退任することを発表した。 1972年1月10日生まれのスコルジャ氏は現在51歳。母国の名門レギア・ワルシャワやレフ・ポズナンなどを指揮し、国内リ…

 クラブ史上初めてAFCチャンピオンズリーグに臨むヴァンフォーレ甲府が、第4節を終えて首位に立った。 第3節を終えた時点で、1勝1分け1敗の勝ち点4。第3節で初黒星を喫した浙江FCをホーム国立競技場に迎えた一戦は…

 アル・ナスルに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、自身の将来について語った。スペイン紙『スポルト』がコメントを伝えている。 現在38歳のC・ロナウドは母国の名門スポルティングに始まり…

 ブンデスリーガ第8節が21日に行われ、フライブルクとボーフムが対戦した。 フライブルクの堂安律は右サイドハーフで先発出場。一方、ボーフムの浅野琢磨も2シャドーの一角で先発し、日本人対決が実現した。 試合…

 日本サッカー協会は9日、ブライトン所属MF三笘薫が体調不良によって日本代表不参加となり、ニュルンベルク所属MF奥抜侃志を追加招集すると発表した。奥抜は日本代表初選出となる。 現在24歳の奥抜は大宮アルディ…

 ロアッソ熊本の天皇杯は初のベスト4という結果で幕を閉じた。天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会・準決勝で柏レイソルと対戦し、0対4で敗戦。熊本を率いる大木武監督は「選手たちは勇気を持ってやってくれ…

 レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英が、9月度のラ・リーガ最優秀選手に選出された。 9月に行われたリーグ戦では5試合中4試合に出場し、開幕ダッシュに失敗したレアル・ソシエダの復調に貢献。グラナダ…

 プレミアリーグは25日、元イングランド代表FWアラン・シアラー氏が選出した第6節のチーム・オブ・ザ・ウィーク(週間ベストイレブン)を発表。ブライトン所属の日本代表FW三笘薫らが選出された。 シアラー氏は現…

 FC東京は22日、MF松木玖生が入籍したことを発表した。 クラブ公式サイトによると、お相手は一般女性の方のため、氏名、年齢等は非公表。入籍を報告した松木は以下のようにコメントを発表している。「私事ではござ…

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループH第1節が9月20日に行われ、ヴァンフォーレ甲府(日本)とメルボルン・シティ(オーストラリア)が対戦した。 昨シーズンは、リーグ戦で苦しんだものの天皇杯を制し、ク…

 モナコは19日、日本代表FW南野拓実がUNFP(フランスプロサッカー選手連盟)選出の8月のリーグ・アン月間最優秀選手賞(MVP)を受賞したことを発表した。 現在28歳の南野は昨年夏にリヴァプールからモナコへ完全移…

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループG第1節が19日に行われ、横浜F・マリノス(日本)と仁川ユナイテッド(韓国)が対戦した。 直近のリーグ戦5試合で2勝1分け2敗と波に乗り切れないまま、ACLグループステージ…

 日本フットボールリーグ(JFL)に所属する沖縄SVは31日、元日本代表FW高原直泰が2023シーズン限りで現役を引退することを発表した。なお、現役引退後も代表取締役および監督の役職には留まり、引き続きクラブ、チ…

 リーグ・ドゥ(フランス2部)に所属するオセールは28日、トゥールーズから日本人FWオナイウ阿道を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2026年6月30日までの3年間で、背番号は「45」に決定している。 199…

ニュース設定