「ルンバ」に関するニュース (28件)

 「川は流れる」などで知られる歌手の仲宗根美樹(なかそね・みき、本名・國場勝子=くにば・かつこ)さんが24日午後12時5分、肺がんのため東京都内の病院で死去した。79歳だった。日本歌手協会が29日、発表した。…

米Amazon、iRobotの買収断念12

ITmedia NEWS  -  2024年01月30日 06:51

 米Amazonは1月29日(現地時間)、2022年8月に発表したロボット掃除機の「ルンバ」で知られる米iRobotの買収契約を終了したと発表した。欧州連合(EU)での規制当局の承認を得る道がないと判断したとしている。 【…

 突然、家の中に鳴り響く「お風呂が沸きました」というアナウンス。その機械音声を聞いた1歳娘さんのリアクションをまとめた動画に16万回再生の反響があり、「表情が可愛すぎる」「わかるー! ちょっとこわいよね…

 アイロボットジャパンは4月17日、新型ロボット掃除機「Roomba Combo Essential robot」「Roomba Combo i5+」「Roomba Combo j5+」を発表した。いずれも公式オンラインストアや認定販売店で4月19日から販売を開始す…

ロボット掃除機の人気メーカーといえば、ロボット掃除機の“代名詞”ともいえる、アメリカ・アイロボットの「ルンバ」シリーズでしょう。しかし、最近ではECOVACS(エコバックス)やRoborock(ロボロック)、Anker(…

ChatGPTなどの生成AIが注目を集めるようになって1年以上が過ぎた。ビジネスの現場では業務効率化ツールとして活用が始まっている。しかし、まだまだ「日常生活には関係ない」と思って、触れたこともない人も多いので…

 日用家電として、炊飯器、洗濯機、掃除機、エアコンなどは必需品と言えるが、昨今急速に日用家電の仲間入りを果たしたのが、ロボット掃除機である。iRobotの「ルンバ」がロボット掃除機の代名詞であった時代はすで…

ロボット掃除機「ルンバ」シリーズを手軽にレンタルできるアイロボットジャパンのサブスクリプション(定額利用)サービス「ロボットスマートプラン+(ロボスマ)」が、2024年2月21日にサービスをリニューアル。よ…

 時にはキッズの相手もするワンちゃんたち。ORICON NEWSでは、ユニークな戯れで話題となったワンちゃんとキッズをピックアップ。時には友だち、時には頼もしい兄弟であり、家族であるワンちゃんとのエピソードや関…

「月刊コミックフラッパー」にて連載中のマンガ『僕の妻は感情がない』がTVアニメ化され、7月よりTOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送されることがわかった。これに伴いメインビジュアルが公開。メインキャストとして豊永…

杉浦次郎「僕の妻は感情がない」のTVアニメ化が決定。7月にTOKYO MX、MBS、BS朝日で放送を開始する。合わせてキャスト情報、スタッフ、ティザービジュアルが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 月刊コミック…

 なぜかツナ缶を乗せたルンバが目撃され、恐ろしくも不思議な光景にX(旧Twitter)でさまざまな声が上がり話題になっています。いったい何がどうしてこうなった……!? 【画像】ツナ缶があった場所  投稿したのは、…

 産前と産後では、友人の赤ちゃんに会いに行ったときの行動が全く異なり……。そんなあるあるを再現した動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で48万再生を突破。「爆笑しました」「分かりすぎます!」「とにか…

 アイロボットジャパンは2月21日、ロボット掃除機や空気清浄機をレンタルで利用できる有料サブスクリプションサービス「ロボットスマートブラン+」(ロボスマ+)の内容を大幅改定することを発表、同日から適用し…

 アイロボットジャパンは2月21日、ロボット掃除機「ルンバ」の公式サブスク「ロボットスマートプラン+」(ロボスマ)について、いわゆる“期間縛り”や違約金の撤廃を含む大幅アップデートを発表した。継続利用のユ…

 アイロボットジャパンは2月5日、「住環境における花粉対策 メディア向けセミナー」を開催した。これは同社が2023年10月20日に発売した空気清浄機「Klaara p7 Pro」が、花粉症対策に有効であることを紹介するイベン…

 生後4カ月の赤ちゃんの5分間を早送りした動画がTikTokに投稿され話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は487万回を突破し、獲得した“いいね!”は35万3000件を超えています。めちゃくちゃ動いている……! 【画…

毎週、気になるグッズ、ホビー、ゲームをフワっとレビューする即買いガジェット。今週は花粉に有効な生活家電です。空気清浄機を購入したら、まず確認すべきなのが設置場所だ。例えば、リビングなら空気清浄機を部屋…

 背ばいで部屋の中を巡回する赤ちゃんとそのまわりをうろちょろするわんちゃん。あまりにもかわいい5分間に「床がピカピカになりそう(笑)」「毎回テーブル付近苦手なのカワイイ」「赤ちゃんの動きが顕微鏡で見る…

 行方不明になったルンバが意外な場所で見つかったという写真が、X(旧Twitter)で約3万2000件の”いいね”を集めています。どうしてそうなった……! 【画像】ルンバが発見された場所  話題になっているのは、Xユ…

 2023年も残すところあとわずか。今年も数多くのヒット商品が生まれた家電業界。実際にどんなものが流行ったか家電のプロたちに話を聞いた。 「今年は光熱費高騰を受けて、例年よりも省エネ家電の登場が目立ちまし…

ソーシャルワイヤーは11月29日、インスタグラマーを対象とした「BEST BUYオブザイヤー2023」の結果を発表した。同調査は10月23日〜27日、Instagramのフォロワー1万人以上のインスタグラマー398名を対象に、インター…

世界各地で異常気象が発生しており、人々の生活に大きな影響を及ぼしているが、オーストラリア北部のある地域では記録的な雨が続いたことが原因でネズミが異常発生し、街中に被害をもたらしている。その異常発生した…

iRobot創業者でルンバの開発者コリン・アングル氏が、10月26日に放送、、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『カンブリア宮殿』(テレビ東京系、毎週木曜23:06〜)に出演する。 …

澤井啓夫原作によるTVアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」の放送20周年を記念した期間限定の無料配信が、YouTubeで本日10月13日22時にスタートする。配信されるのは投票にて選ばれた上位16話。初回は第1話「『毛魂』と書…

Amazonでお得にお買いものしたい皆さんに朗報〜! なんとこのたび、Amazonプライム会員へ向けた新たなセールイベント「プライム感謝祭」が日本で初開催されることになりました。 「欲しいもの」から「必要なもの」ま…

 ブンデスリーガ第7節の5試合が7日に行われた。 開幕から好調を維持するシュトゥットガルトは、ホームにヴォルフスブルクを迎えた。シュトゥットガルトのDF伊藤洋輝はフル出場し、同MF原口元気はベンチ入りしたも…

Text by 九龍ジョーText by 山元翔一Text by 廣田達也Text by 株式会社金斗喜庶民のための娯楽や芸術、いわば「ポップカルチャーの先駆け」ともいえる大衆文化が華開いた江戸時代。市井の生活や風景、流行のエンタメ…

ニュース設定