「ルート」に関するニュース (1479件)

旅行先や出張先などで、ご当地グルメやお土産を楽しみたい!でも時間がない!そんな時に役立つサービス、調べてみました。【写真を見る】駅でお土産“断念”に希望の光? 大行列スイーツも“待ちゼロ”でゲット…

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

 東京ディズニーリゾートでは7月2日〜9月18日の期間、夏の暑さを吹き飛ばす“びしょ濡れ”プログラムを実施。映画『ベイマックス』の散水プログラムがパワーアップして登場するほか、アトラクション「カントリーベ…

北海道警察の警察官2人が、大麻とみられる違法薬物を譲り受けた疑いで書類送検されていたことがわかりました。2人は警察学校の同期で、すでに退職した別の同期が、2人に薬物を渡したとみられています。捜査関係者に…

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)は23日、サマー・イベント『NO LIMIT! サマー 2024』を7月3日〜9月1日の期間限定で開催すると発表。4年ぶりに新しくなって復活するウォーター・パレード『N…

【モデルプレス=2024/04/23】俳優の木村拓哉が、22日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』(よる7時〜)に出演。お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也に子育てのアドバイスをする場面があった。 …

全身がんを公表している高須クリニックの高須克弥院長(79)が22日、X(旧ツイッター)を更新。手術を終えたことを報告した。 「生還なう」とつづり、ベッドに横たわるプラスチックマスク姿の高須氏の写真をアップ…

 元乃木坂46でタレント・俳優・作家の高山一実(30)が、22日発売の海外ウエディング情報誌『ゼクシィ海外ウエディング2024 Summer&Autumn』(リクルート)の表紙を飾ることが決定した。 【表紙&アザーカット】…

大統領経験者としてアメリカ史上初めて刑事裁判の被告人として法廷に立ったトランプ氏。彼は裁判そのものが“魔女狩り”であり、“ディープステイト(闇の政府)”による迫害だと主張した。そして自分が大統領になっ…

 歌手の工藤静香さんが4月7日にInstagramストーリーズを更新。ヘアメイク中の動画を公開し、渋い表情で老化に関するとある悩みを明かしました。 【画像】工藤さんの白髪まじりの写真 ●1970年生まれの53歳  首元の…

4月8日(月)、東京ディズニーランドのスペシャルイベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」の第2弾、ドナルドダックが主役の「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」のプレス向けプレビューが開催され、新エン…

 リクルートは4月1日、オンライン通販サイト「ポンパレモール」を6月30日に終了すると発表した。「ここ数年間のさまざまな環境変化や、ポンパレモールのサービスの利用状況などを総合的に判断した」としている。 …

 石川県内に甚大な被害をもたらした能登半島地震は1日、発生から3カ月を迎えた。被災市町には全国の自治体から中長期派遣の職員が着任し、再開する店も出始めた。一方、倒壊した家屋は大半が手付かずで、街の人け…

難聴と赤ちゃんの泣き声の感じ方の関係性がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】子どもの声がうるさく聞こえるリクルートメント現象とは「赤ちゃんの声がうるさいと感じる方は、難聴になっているのかも⁉&#…

ブレイン・マシン・インタフェースを開発するニューラリンク社の脳チップを埋めた男性が、オンラインチェスをプレイし話題になっている。ただし専門家からは、「画期的ではない」との声も上がっているという。『BBC…

 飲食大手ゼンショーホールディングス(HD)は28日、福島県南相馬市で、ドローンによる牛丼の配達実証を行った。同社が展開する牛丼チェーン「すき家」の店舗で作った牛丼やサイドメニューを積み込んだドローン…

「イッツ・ア・スモールワールド」の愛らしいスタイルでデザインされたマーベル・スタジオのキャラクターたちが登場する「イッツ・ア・スモールワールドwithグルート」が、約半年間の期間限定で、2025年冬(2024年…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 日本サッカー協会(JFA)は14日、FIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選・グループB第3節の朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)代表戦に臨む日本代表のスターティングメンバー…

『改札時の稚内駅にて… Me「お願いします(切符を渡す)」 駅員さん「間違っていたら申し訳ないのですが…先週も稚内に来られていましたか?よくお見かけする気がしまして…」 Me「あ〜先週も来ました(笑)今年は…

 俳優の吉沢亮が出演し、毎回コミカルな内容がクセになるアイリスオーヤマのCMシリーズ。とくにパックごはんのCMは「面白い」と話題だが、「とうとう米にまで手を出した」とのツッコミも。家電メーカーのイメージが…

 不動産・住宅サイト『SUUMO』が28日、都内で『SUUMO住みたい街ランキング 2024 首都圏版』記者会見を開催した。住みたい街(駅)の1位は7年連続で横浜(JR京浜東北線)となり、2位は大宮(JR京浜東北線)、3位は吉…

 講談社は26日、2月4日に著作権法違反容疑で逮捕された国際的な早バレサイト運営会社経営者らが、25日に熊本・新潟両県警の合同捜査本部にて再逮捕されたことを報告した。 【写真】映画化も決定!人気の『ブルーロ…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】散歩…

 電子書籍ストア「ブックライブ」等を運営する株式会社BookLiveは、今回で3度目となる“漫画のキャラクター”を讃える漫画のアワード「マガデミー賞2023」を開催中。同社は15日、本アワードのノミネートキャラクタ…

 東京ディズニーランド(TDL)では、4月9日から6月30日までの期間、スペシャルイベントシリーズ『ディズニー・パルパルーザ』の第2弾「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」を開催する。 【画像】“ドナルド花…

 集英社は5日、『週刊少年ジャンプ』にかかわる著作権法違反の疑いで容疑者が逮捕された報道を受け公式ホームページで声明を発表。「問題解決に向けた大きな前進」などとコメントした。 【写真】海賊版サイト……

 国土交通省は2月4日、関東甲信越地方で5日昼過ぎから6日午前中にかけて大雪が予想されているとして、大雪の場合は不要不急の外出を控えるよう呼びかけています。 【その他の画像】先の大雪の様子  関東甲信地方…

 ルートン・タウンは30日、シント・トロイデンからDF橋岡大樹が完全移籍にて加入することを発表した。背番号は「27」となり、ブライトン戦で本拠地のサポーターの前に登場する予定となっている。 浦和で生まれ育っ…

株式会社リクルート(東京都千代田区)が提供する進路情報メディア『スタディサプリ進路』は、全国の現役高校3年生を対象に「受験中の我慢」に関する調査を実施しました。その結果、受験が終わるまで我慢していた(…

ニュース設定