「レインウェア」に関するニュース (26件)

 「ワークマン」は、4月下旬から、災害発生時の安全性と快適性を向上させるレインスーツ「フラッシュライトレインスーツ」を、全国の店舗で随時発売する。【写真】ライト&ホイッスル付き! ワークマン初の“身を…

 外での作業着として便利に使えて、災害時の備えとしても優秀なワークマンのレインウェアが公式TikTokで紹介されています。 【画像】災害時も普段も使えるレインウェア ●便利な機能が多数  商品名「フラッシュラ…

 日差しが暖かくさまざまな植物が芽吹く春は、登山にぴったりの季節。この時期に「日帰り登山」に挑戦したいと考えている人も多いのではないでしょうか。そこで必要になってくるのが登山用ザック。 【その他の画像…

 スニーカーをあらゆる側面から解説した『スニーカー学』(KADOKAWA刊)が発売された。著者は、スニーカーショップ「atmos」創設者で、スニーカービジネスの表と裏を知り尽くす業界のキーパーソンとしても知られる…

 「ゴアテックス(GORE-TEX)」は、防水透湿の機能を持つ多孔質の膜やその膜を使ったファブリクスの総称。一言でゴアテックスといっても、さまざまなグレードや種類があり、おすすめの使用シーンも多岐にわたります…

 春の訪れとともに、関東近郊の山々は美しい花で彩られます。この記事では、「3月下旬からお花見が楽しめる関東近郊の山」を3つ紹介。 【その他の画像】  初心者でも登りやすく、車がなくても訪れやすい場所を選ん…

クリームソーダをモチーフにした傘をはじめ、可愛らしいデザインで話題になることが多いレインブランド「Wpc.」。でもね、Wpc.は「可愛い」だけじゃないんです。 2024年春の新作のテーマは「ユニセックス」。年齢や…

 「メゾン キツネ(Maison Kitsuné)」とレインウェアで知られる「ケーウェイ(K-WAY)」が、コラボレーションコレクションを発売する。3月18日から両ブランドの直営店および公式オンラインストアで取り扱う。…

 2023年11月、アウトドアブランド・パタゴニアと、防水透湿素材・ゴアテックスで知られるゴア社が、PFCフリーの新素材「ゴアテックスePEメンブレン」を使用したアルパイン・スノー製品を協同開発したと発表しました…

3月は年度末ということもあり、ちょっぴり忙しい日々を過ごしている方も多いのでは? せっかくの休日には、そんな忙しい日常から少しの間離れて、存分にリフレッシュしてみるのもいいかもしれません。 グルメイベ…

 「アニエスベー(agnès b.)」が、フランス発のレインウェアブランド「ケーウェイ(K-WAY)」と初めてコラボレーションしたカプセルコレクションを2月27日に発売した。一部を除く全国のアニエスベーと公式オ…

 世の中は奇想天外で、いつ何が起こるか分かりません。目が覚めたら世界が一変している可能性も否定できません。もし目が覚めて周りを見たら、至るところにゾンビがいたとしたら……。 【その他の画像】  万が一に…

 薄手で軽いアウターは、春の山歩きやキャンプで肌寒く感じた時にサッと羽織るのにおすすめ。パッカブルタイプも多くあり、持ち運びにも優れています。 【その他の画像】  今回は大人気アウトドアブランド、ザ・ノ…

 少しずつ春の訪れを感じ始めるこの時期。アウトドアを楽しむ計画を立てている人も多いのではないでしょうか。アウトドアシーンで活躍するのが、「ゴアテックス素材のマウンテンパーカー」。風や冷気、急な雨から身…

 レインウェアやアウトドア向けのシューズ、帽子などの生地によく使われている「ゴアテックス(GORE-TEX)」。防水性や透湿性、防風性など、アウトドアウェアに必要なスペックをたくさん盛り込んでおり、初心者から…

2024年の1月も終盤で間もなく立春。寒さはまだまだ続きますが、春が近づいていますね。 昨年の末、アウトドアブランド「カリマー」の春夏モデルの内覧会に参加しており、幾つか街中で活躍しそうな注目商品があり…

 国内アパレル関連大手各社が2023年12月度の既存店売上高を発表した。ファーストリテイリングの国内ユニクロ事業や良品計画、ワークマンなどの企業では、月を通して比較的気温が高く推移した影響で冬物商品の販売が…

 国内アパレル関連大手各社が10月度の既存店売上高を発表した。ファーストリテイリングの国内ユニクロ事業やしまむら、ワークマン、バロックジャパンリミテッドなどの企業では、平年より気温が高く推移し冬物の動き…

 「テアトラ(TEATORA)」が、「キジマ タカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)」とのコラボレーションキャップ第2弾「CARTRIDGE CAP BARRIERIZER」を9月16日に発売する。「A.I.R AGE」「MUSEUM ARK」などの一部テアトラ取り…

銀座に新業態の店舗「Workman Colors」を開くなど、まだまだ勢いを感じさせるワークマン。同社の2023年秋冬コレクションが開催されたので、幾つか気になる商品を紹介したいと思います。 ○防水シューズの記事が大…

 ブルーベル・ジャパンが、2024年春夏コレクションからフィリップ・ロトコ(Philip Lotko)とダニエル・ヘッセラガー(Daniel Hesselager)が手がけるブランド「RAINS(レインズ)」の国内正規代理店となり、本格的…

 レインウェアの代名詞として世界中から支持され、ラグジュアリーブランドとのコラボレーションも展開する「ケーウェイ(K-WAY)」。日本では2022年から八木通商をパートナーに迎え、さらなる成長を目指している。…

 お散歩中のワンちゃんが、かわいい服を着ている様子を目にしたことがある方は多いと思いますが、斬新すぎるウェア姿をツイッターで披露しているのは、柴犬の「ゆめ」ちゃんです。  投稿された写真に写っているゆ…

夏はキャンプのハイシーズン! 今のうちに必要なアイテムをそろえておきたいところです。 アウトドアブランドの「ロゴス(LOGOS)」でも新作アイテムを続々展開中。 夏に欠かせないシェードをはじめ、テントに流行…

今年もいよいよ梅雨のシーズン。お子さんを自転車で保育園・幼稚園に送迎しているママ・パパは、いつもの慣れた道でもヒヤッとすることや、苦労することもあるはずです。 マイナビニュース会員の先輩ママ・パ…

LEAGUEは5月16日より、コートタイプレインウェア「MORR 2.0」をクラウドファンディングサイト「FIRST STEP」で販売開始した。 とにかく濡れたくない人のための徹底防水レインコートという本商品。 「耐水圧3000…

ニュース設定