「ロボ」に関するニュース (1839件)

 プロボクシング・WBA世界スーパーフライ級王者の井岡一翔(35)が22日、都内で行われた『WBA ・IBF 世界スーパーフライ級王座統一戦』発表会見に出席し、7月7日に東京・両国国技館でIBF同級王者のフェルナンド・マ…

 電話越しの口調はいつになくきつかった。「そんなに仕事したらいかんよ。趣味を作らんと」。約2年前の冬、34歳だった長男がしつこく叱ってくることに、父親(65)は驚いた。その4カ月後の2022年4月23日――。家族…

 セガ フェイブ(1日付でセガトイズから商号変更)は4月18日、猫型ペットロボット「KIMIT ラグドール」の販売停止と回収を発表した。ユーザーから「焦げ臭い匂いがする」という問い合わせを受け調査したところ、不…

Boston Dynamicsの人型ロボ引退7

ねとらぼ  -  2024年04月19日 14:03

 ロボット企業Boston Dynamicsの人型ロボット、「Atlas」が10年のテストを経て、新型へ転換されることとなりました。この節目に、公式がお別れの動画を公開しています。 【動画】ATLASのお別れ動画 ●10年の歴史を…

米俳優キアヌ・リーブス(59)が、日本発の人気ゲームキャラクターを実写映画化したハリウッド映画「ソニック・ザ・ムービー」シリーズ第3弾で、声優を務めることが明らかになった。複数のメディアによると、リーブ…

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

 幼稚園や学校で子どもたちがつける名札にまつわるライフハックがInstagramで話題です。動画は、記事執筆時点で再生数59万7000回を突破し、「天才です」「入園したら絶対やります」と反響が寄せられています。 【…

  スーパー戦隊シリーズ最新作『爆上戦隊ブンブンジャー』(毎週日曜 前9:30、テレビ朝日系)バクアゲ7「調達屋のブレーキ」が14日に放送された。 【動画】【ブンブンジャー】バクアゲ7「調達屋のブレーキ」予告…

 かわいらしくてペットとして飼われたり、その様子がテレビでも放送されたりしてきたコツメカワウソ。しかし、絶滅危惧種で飼育も困難なことから、近年では「飼うべきではない」(※)とされています。X(Twitter)…

  「懐かしいな、食べたいな」と思ったお菓子が終売に。それはまるで“孝行したいときに親はなし”的な悲しみだ。気づけば消えていた昭和〜平成生まれの名作を、まとめておさらい! 一時、フリマサイトで…

 4月に入り、1日は多くの企業などで入社式が行われました。2日からは入園式や入学式などに参加する保護者のセレモニーファッションが街にあふれます。そんな中、自社ブランドの靴店「Belle&Sofa(ベルアンドソ…

 飲食大手ゼンショーホールディングス(HD)は28日、福島県南相馬市で、ドローンによる牛丼の配達実証を行った。同社が展開する牛丼チェーン「すき家」の店舗で作った牛丼やサイドメニューを積み込んだドローン…

 X(旧Twitter)で、密かにおこっている「たぬきブーム」。たぬきと言えば、目の周りの模様と縞々の尻尾を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?  そんなたぬきのイメージに一石を投じたのは、ekot_タカ(…

 昨今、犬は“ペット”の枠を超え、“家族の一員”として存在している。そんな彼らの在り方は時に、人間の心に寄り添い、肉体的にも精神的にも支えとなることもある。今回は“看取り犬”“病院勤務犬”“盲導犬”と…

 3度の三冠王に輝いた「野球界のレジェンド」落合博満氏を題材にした新連載『落合博満のオレ流転生』が、28日発売の青年漫画誌「週刊モーニング」17号(講談社)にてスタートすることが決定した。原作:宮川サトシ …

1980年代のアニメ声優による楽曲のサブスクリプション配信が、本日3月20日に各種音楽配信サイト、サブスクリプションサービスでスタートした。キングレコードに所属した声優の楽曲がピックアップされている。 【…

動物というのは、時には人間の想像を超える行動をすることがある。大阪・天王寺動物園で撮影されたワンシーンは、まさにそんな「予想外」の瞬間だった。お気に入り?(画像はLIJ@455fHlius1AW1o6さんの投稿より、以…

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

 過去最多受験者数だった2023年に引き続き、多くの子どもたちが中学受験に挑んだ2024年。各校の合格発表後、SNSなどでは親たちの様々な思いが飛び交い話題となりました。特に第一志望ではなく、すべり止めの学校に…

5人組を基本に、色やマークが異なる仮面やスーツをまとったメンバーたちがチームとなって敵と戦うヒーロー作品「スーパー戦隊」シリーズ。1975年の『秘密戦隊ゴレンジャー』に始まり、2024年3月には第48作目となる『…

 ゴールデンウィークに開催される『大阪コミックコンベンション2024』(5月3日〜5日、インテックス大阪)にセレブゲストが12日に発表され、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズからクリストファー・ロイド…

 2007年にWOWOWスクランブル枠で放送された熱血ロボットアニメ『鋼鉄神ジーグ』が、2024年4月より地上波にて初放送されることが決定した。テレビ東京にて4月7日深夜1時50分から放送される。 【画像】ヒロインが可…

カラフルなコスチュームに身を包んだヒーローたちが悪の組織と戦うテレビ朝日の特撮ドラマ「スーパー戦隊」シリーズ。同シリーズに欠かせないものといえば、ヒーローたちが乗り込んで戦う巨大な「戦隊ロボ」ですよね…

 テレビアニメ『シンカリオン』シリーズの最新作『シンカリオン チェンジ ザ ワールド』が、テレビ東京系で4月7日8時30分から、BSテレ東で深夜24時35分から放送されることが発表された。あわせてメインPVが公開され…

「スター・ウォーズ」シリーズで40年以上にわたって“C-3PO”を演じたアンソニー・ダニエルズ(78歳)が、自身が集めた「スター・ウォーズ」コレクションをオークションに出品。同ロボットの頭部の予想落札価格は最…

 小・中学校の入学式を撮影するカメラマンを、XやInstagramといったSNSで募集を行っていたとして、映像制作・スチール撮影業等を行う会社の代表取締役の投稿が物議を呼んでいます。  問題となった投稿は3月4日現…

 スーパー戦隊シリーズ最新作『爆上戦隊ブンブンジャー』(毎週日曜 前9:30、テレビ朝日系)バクアゲ1の「届け屋のハンドル」が3日に放送された。 【動画】爆上戦隊ブンブンジャーを徹底解剖!スペシャル座談会…

 ベネッセが27日、「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうを活用した幼児向け会話型生成AIサービスを開始することを発表した。ロボットのPepper(ペッパー)で知られるソフトバンクロボティクスが共同…

 シントトロイデン(ベルギー1部)は26日、元日本代表FW岡崎慎司(37)が、今シーズンをもって現役を引退することを発表した。 【写真】ファンとの交流を深めた岡崎選手  公式サイトでは「FW岡崎慎司選手が2…

 長男が1歳のとき長男名義の口座を作り、「1日100円貯金」を目標として誕生日に1年分の36500円を入金し、通帳に一言書くことを続けてきた投稿がXで話題になり、10万いいねを集めました。投稿者のきくちいま(@imapp…

ニュース設定